日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月22日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前は『ぶつ森』とかダラダラやってたら終了。

_ 午後。PC内ファイル、特にキャプチャデータの整理。古いものはDVD-Rに焼き焼きしてたら、もう夕方だ。

_ 夜。ビデオ消化2Hとか。

_ 今日は1日外出なかったなぁ。


7月21日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も雨なので山手線で。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。今日は部長がいないのだが、それをいいことに(?)、隣のグループからだいぶ突っ込みが…。

_ 午後。研究所の人と打ち合わせ。内容はともかく、めちゃめちゃ眠かった〜。

_ 内輪打ち合わせ。特許どうしよう。

_ 夜。呑み会というか、昔の上司が定年退職するので送る会。部下だった人はいっぱいいたのに、集まり悪いなぁ。業務上は嫌いだったかもしれないけど、こういう時は出席すべきじゃないかなぁ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


7月20日(木)

_ 朝、今日はAM休取ってるんだが、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 中延で乗り換えて、旗の台経由で雪谷大塚へ。この辺の路線久しぶりに乗ったけど、駅がだいぶ変わっててちょっと驚いた。で、田園調布警察へ。

_ 免許証の更新。講習30分(内ビデオ20分くらい)、全体でもさくさくっと1時間くらいで終了。今日の2ターン目だったみたいだけど、最初の回ならAM休じゃなくてフレックスで済んだかも。

_ だいぶ早いんだけど、会社へ。五反田(大崎広小路?)から歩こうかと思ったけど、雨がぱらついてたので山手線で。

_ 午後。某代理店が部品の売り込みに来た。正直、興味ない話だったので生返事。

_ 今、外注さんに基板の製作をお願いしてるのだが、孫請けの基板メーカが長野で、大雨で大変なことになってるらしい。日程遅れそう。困ったなぁ。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


7月19日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また雨か。地下鉄も微妙に遅れてるし、雨なので、山手線に乗る。定時出社。

_ 会社。打ち合わせだったんだけど、主要メンバがそろわないため簡易的説明で終了。

_ 昼。本屋で「最期の」ASCII購入。って、1,280円もするのか。

_ 午後、打ち合わせ。進捗報告しろって、先週後半は研修だったし、今週月曜は休みだったし、昨日しかないんだけど。

_ 新宿へ外出。南口で某社1と合流して、某社2へ。予想はしてたけど、某社2の人も知り合いだった。この人、毎回うやむやで済ますからなぁ。

_ 5時で終わっちゃったけど、せっかくなので直帰。直帰と言いつつYバシに寄るんだけど。

_ 自宅。ビデオ&ライブで2H消化。


7月18日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってるんで山手線で。なぜか大崎駅の改札出口が長蛇の列。30mくらいあったんじゃなかろうか。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。そもそも連休明けはメールサーバが重いんだが、研修で先週水曜以来の出社なんで、メールを全部取り込むのに1時間近くかかったよ。

_ 午後。Linuxをゴリゴリいじる。…眠くなってきた。

_ 先週2日いなかっただけなんだが、その間にいろいろ決まってたようで。って、それについてコメントを求められてもなぁ。

_ 夜。9時頃あがり。帰りも雨降ってるので山手線で。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ ついに月刊アスキー休刊か。PC雑誌としては事実上廃刊だな。ま、私も最近買ってないからな。昔に比べてPCユーザは何倍もいるだろうけど、この手の雑誌を買う人はいないのかな。特集も特集だし、最後の号は買うか。


7月17日(月)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 携帯の名義変更をするため、ドコモショップへ。だいぶ前に変更申込書を送ってもらったんだが、いつの間にか郵送では手続きできなくなってるとかで、仕方なく。親父が使っている携帯が私の名義だったんだが、それを親父名義にするためなんだが、両方行かないと委任状だの何だの面倒なので、親父も連れて洗足店へ。30分弱で終了。

_ 昼。近くのラーメン屋で昼ビー&メシ。すごい近所なのに初めて行ったよ。味はイマイチかなぁ。でもちょっと食い過ぎ。

_ 午後。断続的に『ぶつ森』などやりながら、ダラダラと。

_ あぁ、三連休も終わりか…。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。


7月16日(日)

_ 朝、10時前に起床。朝メシはやめておく。

_ 午前。スーパーに買い物とか。

_ 午後。ずっと『ぶつ森』やってた気がする。

_ 夜。ビデオ消化4H。まだ6月分観てるんだけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp