日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月29日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時頃出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。

_ とりあえず昼ビー&メシ。いつもの店なんだけど、微妙に混んでてカウンターしか空いてないし。

_ ぐるぐる。*CD買ったり、DVD媒体買ったり。Win版『*舞-HiME』やっと買えた。

_ カラオケ行って、買い忘れの大王買って、撤収。

_ 大森へ移動して、呑み。あとから友人ぷるも合流。


7月28日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。進捗打ち合わせ。こんな会議に役員まで出なくても…。いろいろ仕事が増えたorz。

_ 午後。別の会議。また役員にいろいろ言われたが、なんとか終了。

_ みんなが言いたい放題で、「あ゛〜っ」って感じ(<どんな感じだよ)。

_ 夕。内部打ち合わせ。金曜の遅い時間にこんな会議入れないで欲しいなぁ。結論でないし。

_ 夜。9時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


7月27日(木)

_ 朝、6時頃起きて、シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。新しくリリースされたソフトを動かそうと思ったが、動かない…。なんで? と思ったら、スクリプトの改行コードが0D0Aになってた。

_ 午後。いつもは午前にやってる打ち合わせ。でも今日は時間が短かったので、あっさり終了。

_ 某社と打ち合わせ。電機メーカとかと違う業界の人なんで、なんか雰囲気も違うな。

_ 内部打ち合わせ。緊張感なし。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。


7月26日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。雑用を片付ける。

_ 午後。Linux環境ももう一つ構築。ふぅ。

_ なんか、棚卸しの調査やってるなぁ(…邪魔…)。

_ 夜。7時前にあがり。ボウリング大会のため、田町へ。大会って言っても、チーム作って勝手に投げて、スコア表を事務局に送るだけなんだが。

_ 田町ハイレーンへ。1時間待ち。待ち時間は『ぶつ森』。ボウリングなんて1年ぶりだな。1ゲーム目はヘッドピンに全然当たらなくて、95。2ゲーム目は少しマシになったけど、117。まぁ、最下位じゃなくて良かった。

_ その後、軽〜く呑んで、ラーメン屋で〆。


7月25日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。9時に出社したけど、10時前に外出。ま、品川だけど。某社で1時間ほど打ち合わせ。もしかしたら8月に海外出張かも…。

_ 午後。外注さんから出てきたソフトを動かしたり、うまく動かなかったり。

_ ボードの改造が必要だった。改造したらとりあえず動いた。

_ 夕。特許ネタ打ち合わせ。このままやっても出てきそうにないので、早々に切り上げ。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


7月24日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨だけど歩く。定時出社。

_ 会社。金曜に部下がやってたLinuxのインストール、途中で放っぽって、今日は休みかよ。仕方ないので続きをやる。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ Core2もそろそろ出てきそうだけど、半額大セールのAthlon64 X2で1台組もうかな。ホントはTurion64 X2で組みたいんだけどM/Bが出ないからな。AMDのATI買収でnVidiaのAthlon系チップセットがどうなるか分からんが、AM2用M/BってnVidiaチップセットが多いみたいだなぁ。どうしよう。


7月23日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ちょっとスーパーに買い物に。

_ 午後。『ぶつ森』やったり、DVD-R焼きの続きしたり。

_ 夕。クリーニング屋行って、コンビニ行って。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp