日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月5日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。昼メシ買いにコンビニ行ったけど、あちぃなぁ。

_ 午後、アキバへ。灼熱地獄を覚悟してたけど、それほどでもなかったな。ま、暑いけど。

_ *CD3枚買ったり、LANカードを買ったり。3時前に撤収。

_ 自宅。サーバマシンのLANカードを交換。なんとなく動きがアヤしいが、しばらくこのまま様子を見るか。

_ 自宅。ビデオ消化3.5H。


8月4日(金)

_ 朝、7時頃起床、朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。朝から打ち合わせ。いろいろ突っ込まれたが、時間がなくて終了。良かったんだが、悪かったんだか。単なる先送りとも言う。

_ 午後。上はみんな出張に行ってしまって、静かになった。でもやることが多くてなんだか分からなくなってきたよ。「来週休みだから今日中に」とか言いやがって…。

_ 今日中にやるのは無理そうなので2件くらいはあきらめてもらった。

_ しかし、新人に立て替え交通費の請求の仕方を教えるのになんでこんなに時間がかかるんだ?

_ 夜。10時頃あがり。すまん、部下をおいて帰りました。

_ 先週買い忘れたので頼んでおいた*CDをコンビニで受け取り。って、今週分は週末に買いに行くから頼まなくて良かったか。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hのあと、寝落ち。


8月3日(木)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ まず田町の健康管理センターへ。血抜かれた。エコー検査も今度やるって。

_ 会社。時間ないのにいろいろやることが…。

_ 午後。打ち合わせ。部長のご機嫌斜め?

_ 夕。なんかいろいろ資料を作らないといけないんだが、作りにくいなぁ。やだなぁ。

_ 夜。10時過ぎにあがり。


8月2日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。そろそろあちこちの会社が夏休みに入ったりして、調整せねば。私は秋休み…(ToT)。

_ 午後。リリースされたソフトが入ってるDVD-Rをコピーしようと思ったら、焼きマシンのHDDがギッコンギッコンって…。ヤバっ。

_ 夕。外注さんと電話会議。外注さん、やる気なしモードだよ。来週は夏休みだって言うし。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。サーバマシンのLAN、借りてきたUSBLANアダプタで何とか復活したので暫定運用。本格復旧は週末だな。

_ ビデオ消化1H。


8月1日(火)

_ 朝、今日は7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 外出。中延で大井町線に乗り換えて、大岡山で目黒線に乗り換えて、武蔵小杉で南部線に乗り換えて、向河原へ。直線なら近いのに、4路線も乗り継がないといけないなんて。

_ 研究所の人と打ち合わせ。おもしろい技術だけど、もう少し時間がかかりそうだな。昼前に帰社。

_ 昼。本屋で週アス購入。

_ 午後。新人君の解析作業を手伝ったり。

_ 夜。某社と打ち合わせ。19:30からってのはどうか。ま、それでいいって言ったんだけど。あまりよい雰囲気ではなかったが、ゴリ押し。

_ 10時前にあがり。

_ 自宅。ここのところサーバマシンの調子があまり良くなかったのだが、とうとうLANが見えなくなってしまった。仕方ないので別のマシンで使ったLANボードを挿したのだが、認識はするものの通信できず、という不思議な状態。ケーブルやHUBのポート変えてもダメ。なんで?


7月31日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。地下鉄、何となく空いてる気がする。普段から学生はあんまりいない時間帯なんだけど、会社員もそろそろ夏休み? 定時出社。

_ 会社。特許ネタを練り直し。

_ 会社。特許ネタを練り直し。

_ 午後。データをCD-Rに焼いて送らないといけないのだが、割り込みがいろいろ入って…。3時までに準備しないと…。

_ 技術講習会。講師のしゃべり方が聞き取りづらくて、よく分からん。

_ 夜、9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


7月30日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシはやめとく。

_ クリーニング屋に行ったり、コンビニ行ったり。

_ 午後。大森へ買い物に。

_ ダラダラと『ぶつ森』やったり。

_ 夜。3.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp