日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月12日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 今日こそ朝からアキバ行こうかと思ったけど、面倒なので午後からにする。

_ 午後。アキバへ。着いたらちょっと雨降ってたけど傘差すほどではない。*CD5購入して、ぐるぐる。しかし人多いな。DVD-RAM買ったり。

_ Yバシに行って、ケーブルとか買って外出ようとしたら、豪雷雨! 雨に濡れないように昭和通り口の方に回って改札へ。で、ホームに上がったら山手線止まってる。車内の照明も一部消えてるよ。でも京浜東北は動いてたので乗る。

_ このまますんなり帰れるかと思ったんだが、品川で止まってしまった。当分動きそうもないので、仕方なく京急で泉岳寺に戻って、浅草線で帰る。疲れた。

_ 夜。ビデオ消化1H。


8月11日(金)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日は一応会社は休みなのだが、やることが色々あるので出社するつもり。ま、休出だからゆっくり、アキバ寄ってから行こうと思ってたんだが、アキバ行くの面倒になってきた。

_ 結局、11時過ぎに出かけて、会社に直行。

_ 会社。思ったよりみんな出てきてないなぁ。ウチのグループは結構いるけど。しかし、なんでウチの会社は盆休み時の金曜が休みなんだろ。やっぱりコミケのためかな?(w

_ データをCD-Rで送らないといけないんだが、いつもの会社が契約してる運送会社は休みだと来ないので、自腹(というか立て替え)で送らねば。

_ 夜。あんまり遅くなるつもりはなかったんだが、9時頃からちょっとハマって、会社を出たのは10時半頃。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


8月10日(木)

_ 朝、7時頃起床。なんか今週ずっと頭痛い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。途中で役員が入ってきて、いろいろいちゃもんつけられて、仕事増えた…。

_ 午後。部下の特許ネタを知財部に説明。何とか先に進める、かな?

_ 午前の会議で文句言われた件の対策検討。対策案ないんだけど…。

_ で、役員に説明。対策案がないのは理解してもらったけど、じゃぁどうすんの、と。ま、そりゃそうだ。どうしよう…。あの会社に懸けるしかないか。

_ 某社と打ち合わせ。評価用動画コンテンツを作ってもらうんだが、富士五湖に撮影に行くって。立ち会い付きで。

_ 不毛な打ち合わせ。もうやめようよ、この打ち合わせ。意味ないでしょ。

_ 夜。10時過ぎにあがり。

_ 自宅。ライブで1H消化。


8月9日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また雨か。昨日会社に傘忘れたから折りたたみしかないんだよなぁ。山手線に乗る。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。途中で部長が抜けたからか、あっさり終了。

_ 午後。品川の某社に機材を持ち込んで、デバッグ。しかし、ついてすぐに部下が忘れ物に気付き、仕方がないので私が取りに行くことに。大崎-品川間を2往復だよ。

_ ブツを持って戻って、あとはメインは部下が作業。私は付き添いみたいなものなので、別の仕事してた。初めてTypeUXのキーボードでいろいろ入力したけど、思ったより打てるかも。いや、打ちにくいことに変わりないんだけど、QWERTY配列だけど入力速度は速くできないので、逆に打ち間違いは少なかったり。

_ 6時過ぎに撤収。明日もやることに。いや、私はたぶん来れないけど。

_ 会社に戻って評価用コンテンツを作ったりしてたら遅くなってしまった。

_ 夜。11時前にあがり。帰りに酒屋に寄ろうと思ったらもう閉まってやんの。12時過ぎまで開いてる店じゃなかったっけ?


8月8日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨か。ま、そんなに降ってないけど。定時出社。

_ 会社。早く特許出せ出せって粘着メールが部長から…。

_ 午後。1つの環境でいろんなソフトを動かしてテストしようってのが間違ってるなぁ。というわけでもう1つ環境を作り始める。

_ インストール中に止まっちゃったんだけど…。

_ 夕。某社と打ち合わせ、というか動作確認。…いろいろトラブったが、何とか動いた。が、どうも納得いかんなぁ。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。ライブで1H消化。


8月7日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。微妙に出遅れたので早歩きしてたらいつもより早く駅に着いてしまったので、1本早い電車に乗る。定時出社。

_ 会社。先週リリースされたソースがビルドできないとかうるさいから見てみる。.hファイル差し替えるだけじゃん。

_ 昼。今日、週アス出てたんだな。というわけで、本屋で購入。

_ 午後。チップベンダにボード持ち込んで一緒にデバッグしたかったんだけど、今日明日は無理といわれてしまった。

_ 別のベンダも、こっちの質問に対してとんちんかんな回答してくるし、納得できないからちゃんと説明しろって言ったらダンマリだし。

_ 夜。10時前にあがり。


8月6日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。スーパーに買い物に行ったり。

_ 午後。『ぶつ森』やって、ビデオ2H消化して。

_ やっぱり暑い日はどこへも行かず、冷房の効いた部屋でゆっくりするのが一番だな(w

_ 夜もビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp