日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月19日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 頼んでおいた*マンガを取りにコンビニへ。暑いな。

_ 午後。3時すぎに出かけて、川崎へ。

_ Yバシで不調PC用部材と海外出張用機材を物色。オンマザーのRAIDコントローラが怪しいのだが、前に買ったRAIDカードと今挿してるビデオカードの相性が悪いんだよな。というわけで、RAIDカードもビデオカードも買ってしまった。どれかの組み合わせなら動くだろ。

_ 出張用には、コンセントの変換アダプタとか、PSPの*TALKMANとか買ったりして。使い物になるか知らんが。

_ 大森へ移動して、友人Uと合流して、呑み。あとからぷるも合流。


8月18日(金)

_ 朝、7時頃起床。まぁ、眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。すでに海外出張前提で話が進んどる…。

_ 午後。また打ち合わせ。いつもは延々とやってる会議なんだが、今日はあっさり終了。

_ やっぱり出張行かないといけないかなぁ。あきらめムード。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 昨日からなんだが、ネット用PCの調子がおかしい。暑さのせいかと思ってたのだが、どうもHDDのようだ。玉じゃなくてI/Fかドライバ。前にも一度飛んだことあるからなぁ。


8月17日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、ちょっと早めに出かける。上空は晴れてるのに、雨降ってるし。いつもより2本早い電車に乗って、山手線に乗る。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。って、9時からなんてやめて欲しいなぁ。そもそもこの打ち合わせ、私は出なくていいんじゃない? 別の会議を挟んで延々12時過ぎまで。

_ 午後。急遽某社を呼んで打ち合わせをすることに。

_ 某社到着。技術の人、休みだったとかで私服ですよ。Tシャツ。まぁ、来るだけマシか。

_ 別の某社と電話会議。いろいろと答えられない質問をされて困る。

_ 来週、海外出張に行かないといけない雰囲気が漂ってきた。っていうか、明日には決めないと間に合わないよ。

_ 夜。9時半頃あがり。なんか今日は疲れた。頼んでおいて昨日取りに行くの忘れた*マンガをコンビニで受け取る。ま、目当ては特典のDVDなんだが。


8月16日(水)

_ 朝、今日は8時過ぎに起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ まず田町の健康管理センターへ。エコー検査なんだが、あっさり終わるかと思ったらほかの診察やらいろいろで1時間かかったよ。で、会社へ。

_ 会社。DHCPがうまく効かない…。

_ 午後。打ち合わせ。なんか議論の内容に全く興味がわかず、ほとんど発言もしなかった。

_ 外注さんと電話会議。「もう出来ません」的な発言されても困るんだけど。

_ DHCPの問題は解決。

_ 昨日からセットアップしてたソフト、やっと動いた。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月15日(火)

_ 朝、7時頃起床。あぁ、今日は普通に行かないといけないんだ。世間は休みが多いので、休出な感じなんだよなぁ。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってるなぁ。暑いし、電車空いてるだろうから山手線で。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。相変わらず煮え切らない会話。

_ 午後。ソフトの設定を新人君に任せてみる。大丈夫かなぁ…?

_ 夕。ちょっと時間かかったが、なんとかセットアップは出来たみたいだ。で、動かしてみる…動かない。でも新人君のせいじゃないみたいだ。ソフト屋さん、お願いします。

_ なんか疲れたので8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。明日検査なんで9時以降メシ食えないんだよ。もう腹減ってきた。


8月14日(月)

_ 朝、8時過ぎに起床。停電はウチには影響なかった。朝メシ食ったり。

_ 今日も会社は休みなんだが出社するつもり。だったんだが、停電で電車止まってるようなので様子見。浅草線は動き出したので行こうかと思ったら、今度は人身事故でまた止まった。

_ で、10時前にやっと動き出したようなので、出かける。

_ 会社。午前は雑用を済ませて終わり。

_ 午後。外注さんがリリースしてくれたソフト、手動であーだこーだでインストールして、何とか動いた。今日の目的達成。まぁ、休出した甲斐があったか。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


8月13日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。スーパーに買い物に行ったり、『ぶつ森』したり。

_ 午後。近所のPCショップに昨日買い忘れのケーブルを買いに行ったり。

_ 自宅サーバPCのHDD増設。やはりHDDの寿命に一番影響しそうなのは温度のようなので、ちゃんと風が当たるように設置。特に問題なし。

_ この間、ネットワークプレイヤの*DC-MC35UL2を買ってみたので、そのセットアップ。とりあえず動いたが、自分で作ったAVIファイルの音が出ない。AとVをちゃんとインターリーブしてないとダメなのか。今まで作ったファイルはダメだな。あと、ネットワーク越しのファイルは見えたり見えなかったり。Winマシン同士でもそういうことあるから、ま、こんなもんかって気もするけど、ちょっと不安定すぎ。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp