日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月26日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、アキバへ。12時前に着。

_ ぐるぐるして、メシ。一人昼ビーしてしまった。

_ DVD『*Kanon prelude』と*CD4購入。

_ Yバシに行って、ケーブルとかいろいろ買って、*デジカメまで買ってしまった。遊びじゃなくて、出張に行くんだけどなぁ。

_ 2時過ぎにアキバ撤収。

_ 夕。海外ローミング用にレンタルする携帯が届く。

_ 出張準備。うゎ、バッグに入らないよ。ちょっと減らそう。

_ 借りた携帯、SIMカードを挿しても圏外のままで使えず悩む。…GSMモードになってた。


8月25日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってるので山手線で。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。いろいろ突っ込まれたが、何とかかわす。

_ 午後。出張はほぼ確定なので、チケットの手配。ホテルは先方で取ってくれてるのだが、フライトの手配はこっち。フランスに行くんだが、便の指定はしてくれたんだけど、乗り継ぎの国内便が取れない。なのでTGVで行くことに。一緒に行く日本法人の人にも変えてくれって言ったら「もうチケット来ちゃったから変えられない」とか言い出す。

_ TGVの便でもう一悶着あり。旅行代理店とバタバタとやりとり。

_ TGVも取れた。日本法人もTGVに変えるとのこと。でも旅行代理店がもう閉まってしまったので当日現地で買うって。

_ 全然仕事にならないので、7時半であがって、散髪寄って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


8月24日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシくて、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。なんとなく、終了。で、出張はどうなるん?

_ 午後。某社と打ち合わせ。海外企業の日本法人なのだが、日本人同士なので、やはりやりやすい。

_ 外注さんが「動かない、動かない」って言ってたモジュール、こっちに来てもらってウチにあるボードでやったらあっさり動いてしまった。長野からわざわざ来てもらったんだが。

_ 夕。電話会議をやるはずだったのだが、先方が乗り気でないので流れた。明日に延期。

_ なんか疲れたので7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


8月23日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。和やかな雰囲気なんだけど、向こうの会社の方針がなぁ。

_ 午後。出張は日曜からになりそうだ。でも、まだ、無駄な抵抗。行かずにすむ方法を考え中。

_ 電話会議があったのだが、部下に任せた。

_ 某社との打ち合わせと内部打ち合わせがぶつかった。両方ちょっとずつ出るとどっちも中途半端になるな。

_ 夜。9時頃あがり。頼んでた*CDをコンビニで受け取り。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月22日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日セットアップしたPCがどうしても固まるので、別のグループに貸してたPCを返してもらって、作業してみる、前にセットアップ。

_ 午後、打ち合わせ。狭い部屋に大勢入れられて、しかも空調が効かない…。暑すぎるっ!

_ 先週リリースされたソフトが動かないとか言われて見てみる。…テストプログラムだと正常に動かないとReadMeに書いてあるじゃん。

_ 出張の件、ようやく先方から対応できるよと返事が来たが、これから行くと週末にかぶっちゃいそうだなぁ。どうしよう。

_ 夜。9時半頃あがり。


8月21日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。なんか出張の話が進まないのだが、あさってから行けるのか?

_ 昼。本屋で大王購入。

_ 午後。またPCのセットアップしてるんだけど、どうも安定しないな。BIOS画面も出なくなったりするし。

_ ちょっと品川に外出。出張の話を決めたかったんだが、まだ「もうちょっと待ってくれ」状態。いや、別に行きたい訳じゃないんだが、行くなら早く決めたいんだよ。

_ 夜。PCのセットアップは終わったんだが、目的のアプリを動かすと固まる。メモリチェックは問題ないし、電源も換えてみたけど、変わらず。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月20日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシはゆで卵と果物だけ。

_ 不調PCの復旧作業。昨日買ったRAIDカードとビデオカードの組み合わせはどれもダメだ。でもオンマザーのRAIDのドライバを差し替えたら動いちゃったなぁ。これでいいのか?

_ せっかくなのでビデオカードは昨日買ってきた方に換えよう。3D性能は落ちるけどネットメインだから3Dは使わないし、消費電力は低そうだから。

_ 午後。ちょっと蒲田に買い物。服買って、ガイドブック買って。

_ 出張が長引くとレコーダのHDDがあふれそうだなぁ。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp