日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月9日(土)

_ 朝、10時過ぎまで寝てた。こんなに寝てたのは久しぶりだなぁ。疲れてんのかなぁ。朝メシ食ったり。

_ なんとなくポチってしまった20"のLCDが届いてたので、設置作業。まずは今まで使ってた16"をどけて、サイズが大きくなるんで邪魔になる省スペPCをどけて、設置。ドット欠けはなし。デフォルトだと明るすぎるので、輝度を落とす。

_ 午後。クリーニング屋に行って、コンビニへ。海外出張行くんで借りてた携帯をやっと返した。

_ ビデオ消化0.5H。

_ 夜はビデオ消化4H。

_ やっとPSUを開けた。サーバはエラい事になってるようだが。Win版なんでコントローラをどうしようかと。とりあえずPSOをやったコントローラがいいかな、と思う。で、最初(手許にあったからなんだが)、GC用を変換アダプタで使おうと思ったが、挿しても"!"付きでうまく動かず。DC用は変換アダプタは認識するんだが、コントローラに反応せず。最後の手段(?)でXbox用を変換ケーブル経由で接続。問題なさそうだ。ボタンもいっぱいあるんで、これでやるか。


9月8日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も朝から役員にデモ。まぁ技術分かってなさそうだ、どうとでも言える。

_ 打ち合わせ。先週出てないんで忘れてたが、A.I.があったんだった。今日中にやりますとか言ってごまかす。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ 午後も断続的にデモ。合間にA.I.の資料作り。

_ 来週は長野に出張に行くことに。フランスに比べれば、国内ならどこ行ってもいいや。

_ 6時半過ぎにあがって、原宿へ。今日は昔いた部署の人の定年を祝う会&OB・OG会。その中だと私は新参者なので、知ってる人があんまりいないや。会費、高かったな。


9月7日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。途中まですんなり進んでたのに、部長参入で険悪な雰囲気。みんなぶち切れ寸前。

_ 午後。回路バグの反省会。っていうか、愚痴会になってるんですけど。

_ 夜。7時過ぎにあがって、呑み会。デモ打ち上げ、のはずだったんだけどまだ明日もあるんで、夜の反省会ってことで。ちょっと呑み過ぎたかも。


9月6日(水)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日はまず品川へ。某社で打ち合わせ。1時間くらいで終了して、会社へ。

_ 午後。またお偉いさんにデモ。でもよく分かってない様子。営業担当だからな。

_ なんか、部長があちこちに八つ当たりのような文句メール出しまくってるな。いつものことと言えばいつものことなんだが、今日はひどすぎる。みんなキレかけてる。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月5日(火)

_ 朝、今日は早く行かないといけないので6時頃起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。急いでるので山手線で。7時半出社。

_ 会社。朝からデモ。って、定時前だよ。社長早すぎ。

_ 昼。本屋で週アス購入。先週分は買い忘れた。

_ 午後も断続的にデモ。もう他の仕事できませんよ。

_ 夜。今日は7時にあがり。こんな時間に帰るのは久しぶり、と思ったら、先週はもっと早かった。

_ 自宅。久しぶりにビデオ消化1.5Hのあと、寝落ち。


9月4日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。久しぶりだ。定時出社。

_ 会社。メールが300件以上たまってて、受信に1時間以上かかってるし。

_ 午後。明日のデモの準備。まぁ、このために出張も行ってたわけだが、面倒だなぁ。

_ 上の人は無責任にいろいろ注文つけるし。その一言にかかる工数がどれくらいか考えてる?

_ 今日は早く終わりそうだったけど、やっぱり遅くなっちゃった。10時過ぎにやっとあがり。

_ 自宅。やっと荷物届いたよ。お詫びとかなし? こういうの。


9月3日(日)

_ 出張帰国中。飛行機の席が窓側になってしまったので、もう着くまで座ってることにする。ほとんど寝てた。っていうか、最初の飲み物の時寝ててもらい損ねた。

_ 午前8時前に着。降りて、入国審査パスして、荷物を…。あれ? 私の名前が書かれた板が回ってるぞ? なんとこの便に乗らなかったらしい。成田に着くのは夜だって。まったく…。書類書いて税関に出して。

_ N'EXで帰る。荷物がなくて楽ではあるんだが…。

_ 自宅。鍵って預けた荷物の中だよ〜(ToT)。親が出かけててしばらく待ちぼうけ。

_ 自室は地震の影響か乱れまくり。

_ 午後。眠くてちょっと寝ちゃった。

_ 夜。『ぶつ森』をなんとか今日まで進める。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp