日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月16日(土)

_ 朝、9時半ごろ起床。朝メシ食ったり。

_ 今日から遅い夏休み。9連休だけど、2日も祝日が入ってるのは何となくもったいない気がする。

_ クリーニング屋に行って、コンビニ行って昼メシ調達。

_ 午後。Sorcerian Onlineのβ2に当選したので、やってみる。インストールして、キャラ作って…。で、つないでウロウロしてたんだが、まだよく分からないうちに「メンテなのでログアウトしろ」と言われる。

_ しかたないのでPSU。ていうか、今日初めてインストール。ワールド1には全然つながらないのでワールド2でキャラ作ったり。マニュアルまともに読んでないけどPSO感覚で適当に。コントローラのボタンアサインはちょっと変更。

_ 夕。突然停電! いや、ブレーカが落ちた? そんなに電気使ってなかったけど。…どうやら漏電遮断機が切れた模様。調査の結果、キッチンのどれかがアヤしいことが判明。

_ キッチンにある電気製品のコンセントを全部抜いて、一つずつ挿してみる。って、黒くなってるテーブルタップがあるよ。これか? ここには冷蔵庫と食器洗い機がつながってるんだが、冷蔵庫は稼働してないとヤバいので冷蔵庫だけで挿してみる。…切れない。じゃ、今日はとりあえずこのままにしておこう。

_ しかし、UPSの恩恵を初めて受けた。サーバ・ネット系は無事。録画系にも入れておく必要あるな。いや、DC版PSOのとき停電でアイテムロスとされたし、ゲーム用PCにも入れる必要ある?

_ 夜。ビデオ消化3.5H。


9月15日(金)

_ 朝、7時頃起床…「あ、今日は休みだった」と思って危うく二度寝するところだった。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。Windowsドメインの変更をもう1台。二度目なのですんなり行ったんだが、青画面頻発になってしまった。ま、もともとちょっとアヤしいマシンなんだが。

_ 午後。打ち合わせ。いろいろ突っ込まれたが、なんとかかわす。

_ 再来週、遠征デモがあるようなので機材をシュリンク。持っていく荷物を最小限にする。

_ 夜。8時半ごろあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月14日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また雨か。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。なんか今日は人が少ないなぁ。短時間で終了。

_ 午後。PC環境セットアップの続き。…眠くなる。

_ 某社と打ち合わせ。この会社の営業、いつ見ても思うんだが、谷山紀章そっくりだなぁ。

_ 夕。仕様説明会。って、勝手に決めんなよって感じ。


9月13日(水)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ まず田町の健康管理センターへ。血抜かれるかと思ったら抜かれなかった。せっかく朝メシ抜いたのに。

_ 会社。Windowsのドメイン変更を今月中にやらないといけないので、作業開始。ハマると時間かかるからなぁ。

_ 午後。ユーザープロファイルのコピーでちょっと引っかかったが、なんとか終了。

_ 某社と打ち合わせ、その1。2人くらいで来るかと思ったが、6人も来るとは。

_ 某社と打ち合わせ、その2。こっちも1人で来るかと思ったら3人も来た。

_ 夜。9時半頃あがり。なんか疲れた。


9月12日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってるので山手線で。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日1日行かなかっただけなんだが、メールの取り込みにやたら時間かかる。っていうか、最近、メールサーバ重すぎ。

_ 昼過ぎに外出、新宿へ。某社で打ち合わせ。営業は服はきちっとしてるが言うことが抽象的でよく分からん。技術屋は服はラフだが言うことはハッキリしてる。

_ 3時頃帰社。

_ またPCを1台セットアップ。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


9月11日(月)

_ 朝。今日は日帰り出張なので1時間早く起きるつもりがいつもより2時間早く、5時に目覚ましをかけてしまって目が覚めてしまった。で、雷雨がうるさくて眠れず。

_ 形の上では6時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。東京駅からあさまで長野へ。

_ 長野駅で某チップベンダの人と合流。なんか山行ってきたような格好で来たよ、と思ったら、「山行こうと思ったんですけど…」って。外注さんのところへ。

_ 仕事開始。チップベンダの人、登山用品背負ってたのかと思ったらデスクトップPCを取り出したよ! LCDまで持ってきてる!! 二度びっくり。

_ 昼メシは外のラーメン屋。失敗(爆)。

_ 午後もつづき。…3時過ぎにここで出来ることが終わってしまった。4時に解散。5時前の新幹線で東京へ。7時半頃着。まだ会社にみんないるんだろうな。でも直帰。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月10日(日)

_ 朝、10時頃起床。朝メシ食ったり。

_ コンビニに昼メシ買いに行ったり。

_ 午後。今使ってない2台のタワーPCを片付け。の前に、HDD外して、オプションボード外して。で、地下倉庫へ。って、今日暑いなぁ。汗だく。

_ スーパーと酒屋へ買い物に。いつも買ってる酒がないので店員に訊いたが「ないっ!」と言われてしまった。

_ 夜。ビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp