日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月30日(土)

_ 朝、9時半頃起床。なんか調子悪いな。ゆで玉子だけ食べる。

_ いつも以上にぼーっと過ごす。

_ コンビニに昼メシ買いに。本日唯一の外出。

_ 午後。あ゛ー、なんか体調がよくなくてゴロゴロしてたらもう夕方か。

_ 夜。ビデオ消化3Hのあと、ライブで0.5H。


9月29日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。研究委託してる研究所の上期成果報告会。ウチから委託してる方はいいとして、もう一つのって半年で4ページ資料だけ? しかもスカスカ・中身なしって…。

_ 午後。いつもは午前にやる打ち合わせ。時間が違うからか、狭い部屋しか取れなかったらしく、妙に暑い。ていうか、こんな狭い部屋にオヤジどもが10人以上いるって…。

_ 夕。対策会議。外注さんに仕様の指示したいんだけど、仕様がハッキリして無くて指示できない。でももう来週から始めないと間に合わないんだよなぁ。

_ 昨日書いてた資料、何も言ってこないからOKなのかと思ったら今頃直せって。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 結局、全回収か、ソニーバッテリ。私のVAIOもだろうなぁ。ウチ、VAIOが4台くらいあるんだけど。


9月28日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。ま、今日は部長がいなかったのであまり荒れず。すぐ終わるかと思ったけど、みんな言いたいこと言って時間かかった。

_ 午後。昨日のデモの機材が山のように返ってきて、片付け。

_ 資料作りとか。イマイチ、どういう資料を要求されてるかよく分からんのだよな。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


9月27日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は米沢へ出張。東京から新幹線。昼前に着くんだけどすぐ作業なんで、着く前に買って置いた駅弁で昼メシ。

_ 昼前に着。送っておいた機材を取りに行って、デモのセットアップ。準備時間2時間の内1時間ちょっとで終わったはずなんだが、HDDの調子が悪く起動できず。…20分くらい格闘して、何とか間に合った。

_ デモ本番。人がわらわらきて休む暇なく説明。疲れた。2時間で終了。

_ 急いで梱包。もう箱に入ればいいやってことで適当。運送屋に引き取ってもらって、終了。

_ 帰りの新幹線は呑んで寝る。最近は車内で生ビール売ってるんだなぁ。よい。

_ 自宅。呑み過ぎっていうより、つまみのスナック菓子食い過ぎで気持ち悪。


9月26日(火)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は飯田橋にある編集スタジオへ。編集スタジオって言っても雑居ビルの部屋にMacとかデッキとかあるだけだけど。コンテンツを確認、1時間で終了。会社へ。

_ 昼。本屋で週アス購入。あ、先週買わなかったな。

_ 午後。エンドレス打ち合わせ。3時間はやるかと思ってたけど、5時間もやるとはなぁ。しかもだいぶ攻められたし。私を攻めてもなぁ。部長を攻めてくれよ。

_ 夜。8時頃あがり。明日は日帰り出張だ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


9月25日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。久しぶりに出社でメールが250件ほど溜まってる。最近、朝はメールサーバが重くて、いつになったら取り込めるやらって感じ。

_ あさって、米沢でデモをするので、機材発送の準備。

_ 午後、某社と打ち合わせ。30分くらいで終了。

_ 今後の業務の進め方について、延々と打ち合わせ。7時くらいにようやく終了。

_ 引き続き別の打ち合わせ。休み明けからいきなり、疲れるなぁ。

_ 夜。9時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月24日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ キャプチャ用PCが突然不調に。S3のビデオカード挿してるんだが、DVIから出力できなくなってしまった。いや、DVIにディスプレイを接続してるのを認識できないのか? どっちにしても困るので、前に使ってたX300のボードに挿し替え。

_ 午後。ビデオ消化0.5Hとか。

_ 散歩がてらスーパーに買い物。本日唯一の外出。

_ 夜。ビデオ消化3H。

_ 嗚呼、明日からまた会社か…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp