日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月7日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 天気はいいけど、風が強いなぁ。暑いのか涼しいのか、よく分からん。少なくとも、部屋の中はPCの熱で暑い。

_ 午後。断続的にPSU。新しく配信された惑星モトゥブに行ってみる。敵キャラがデカいなぁ。LV10のわりに硬い。

_ 夕。大森へ。友人Uと呑み。7.5Hも呑んでた。


10月6日(金)

_ 出張2日目。朝、7時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ チェックアウトして、訪問先の外注さんの会社へ徒歩で。ちょっと早く着いてしまったので、同じビルのあるコンビニで時間つぶし。ファミ通購入。で、9時頃その会社へ。

_ 打ち合わせ。まずは要求仕様が変わってしまったので、その説明。まだハッキリしてない部分もあるんだけど。

_ 昼は近くの定食屋。

_ 午後も打ち合わせ。会社にTelして仕様を確認したり。

_ 5時前に終了。JR松山駅からバスで空港へ。

_ ちょっと早いのだが、1人が「東京は大雨で途中揺れると怖いから」と払い戻して陸路で帰ると言うので。時間がだいぶあるので、土産買ったあと、晩メシがてらビール呑んでる。

_ 当初から30分くらいの遅延は言われていたんだが、ズルズルと遅らされてる。羽田の滑走路が混んでるので離陸許可が出ないらしい。何度も遅延のアナウンスが入る。

_ またアナウンスが入ったので再遅延かと思ったら、「スーパーシートご利用の方にお配りする予定のお弁当の賞味期限が切れたのでお配りできません」。場内爆笑。

_ 結局2時間遅れで離陸。羽田に着いたのは11時前。

_ 横殴りの雨だし、タクシーで帰ることに。数分の差で深夜料金になってしまった。


10月5日(木)

_ 朝、今日は6時半頃起床。でも目覚ましを6時にセットしてて30分損した。朝飯食って、支度して、出かける。定時(より早め)。

_ 会社。デモ。「8時半には立ち上げておけ」って言ってたけど、結局来たのは10時過ぎ。ま、本社の専務だから万全を期したいのはわかるが。

_ 午後。来年の管理職昇格候補者へ試験などのオリエンテーション。もう1年たったんだなぁ。

_ 出張の準備をしたかったんだが、急遽打ち合わせ。しかし、この打ち合わせ、何を決めたいんだ?

_ 出張のため、5時過ぎに会社を出て羽田へ。途中、品川でチェックインは済ませる。ちょっと早めに着いたので早い晩メシ。私はサラダをつまみにビール。

_ 乗り込んですぐ寝てしまったのだが、目が覚めてもまだ離陸してなかった。「ゆれる、ゆれる」アナウンスされてたけど、大して揺れなかった。しかし、エアバス機って初めて乗った気がする。

_ 松山空港着。バスでJR駅へ。で、今日はそのままホテルへチェックイン。腹減ったので自販機を見に行ったが飲み物しかなかったので、外のコンビニで弁当買ってきた。

_ ホテルのネット環境は、なんとCATVの端子が各部屋に出てて、希望者にはケーブルモデムを貸し出して、各自で接続する。速度は平均1Mbps、最大4Mbpsくらいは出てそう。


10月4日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。明日から出張に行くので、チケットとか手配。乗ろうとしてたANAの便がもういっぱいそうなので、行きはJALにするか。マイレージのカード、どこやったっけ?

_ 午後。泊まろうとしてたホテルも「満室」と言われる。仕方ないので他を探す。一応取れたけど禁煙室は取れなかった。タバコ臭そうだ。

_ 明日のデモの採取チェック。資料は3回くらいプリントアウトし直したかな。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1Hをしつつ、出張で持って行くPCの準備。この間、調子が悪くなって再セットアップしたので、いろいろAPを入れないと。


10月3日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時出社。

_ 会社。またデモがあるんで、デモの準備。ま、準備は何度もやってるのであっさり終了。それより資料をちょこちょこと直せと。いっぺんに言ってくれ。

_ 午後。デモの役員チェック。部長とだいぶ違う観点でいろいろと言われた。っていうか、部長面目丸つぶれで反論してたが。

_ 夕。打ち合わせ。なんか開発側置いてけぼりでどんどん話が進んでますが…。作れるのか?

_ 夜。9時半前にあがり。


10月2日(月)

_ 朝、7時頃起床。腹の具合は何とか回復傾向。朝メシ食って、支度して、出かける。雨か。山手線で行こうと思ったのだが電車がなかなか来ない。ホームにどんどんたまってきた。5分くらいしてやっと来たけど乗れそうにないので1本待つ。コンビニ行ってる暇がなくなった。定時出社。

_ 会社。今日からまた部署名が変わったんだが、ま、仕事は変わらん。上司も変わらん…。

_ 午後。週末にまた出張の予定。日帰りだと朝つらいから、前日移動にしようかなぁ。

_ 今日から下期ってことで、またキックオフの季節。早口の人のあと、ゆっくりしゃべる人になったらもう爆睡です。

_ 隣の部署の情報が全然流れてきてなかったなぁ。今頃そんな話聞かされても…。

_ 夜。9時半前にあがり。まだ雨降ってるので、山手線で。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


10月1日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。スーパーに買い物とか。

_ 午後。断続的にPSU。やっとLV10になったけど、ボス戦で死亡。

_ 夕。ビデオ消化1H。

_ 夜もビデオ消化3.5H。

_ なんか腹具合が悪くなってきた…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp