日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月14日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ シャワー浴びて、ビデオ消化0.5H。

_ 午後。断続的にPSU。LV17。

_ ここ数日、またメールサーバが調子悪いんだよなぁ。今度はメモリではないようだが、症状はいっしょで突然ストールする。なんどリセットしたことか…。

_ 夕。大森で友人Uと合流して、呑み。1時過ぎまで呑んでた。


10月13日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。朝から打ち合わせ。相変わらず、言いがかりのようなつっこみが多くて困る。

_ 午後。事業部から降格?になった、開発本部の下期のキックオフ。ろくに貢献してないのに内部で「貢献賞」とか言って表彰してるようじゃ、進歩なさそうな気がするんだが。

_ 続いて親会社側のキックオフ。こんなので3時間も4時間も時間取られると仕事になんないんですけど。

_ 仕様調整会議。今までに比べたらだいぶ前向きな会議だったかも。いい加減、仕様決めないと物が作れないってことにみんな気がついたか。

_ 夜。10時過ぎにあがり。


10月12日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。なんかもうぐだぐだな感じ。ちゃんとやりましょう。

_ 午後。仕様書書き。って、仕様がハッキリしてないんだけどなぁ。

_ 夕。仕様書のレビュー。2時間枠を取られてたんだけど、全然終わらねぇ。結局3時間半かかった。でも決まってないとこもいっぱい。

_ 夜。10時過ぎにあがり。


10月11日(水)

_ 朝、目覚ましをかけ忘れて7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。隣のグループとウチのグループで、トップ同士がバトル、メールで。面と向かっては普通の会話。変なの。

_ 午後。要求仕様書作らないといけないんだよなぁ。う〜ん。

_ 外出しないといけないんだが、打ち合わせ入れられた。他の人には先に行ってもらう。つまらん打ち合わせ。

_ 外出先、5時から打ち合わせなのに、会社出たの5時過ぎ。向河原へ。1時間遅刻。

_ 打ち合わせ。とりあえず当面の方針を決めて終了。

_ 直帰…はせず、近くの天ぷら屋へ。揚げたてでうまかった。川崎のYバシにちょっと寄って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


10月10日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。相変わらず連休明けはメールサーバが重いな。金曜の分もあるから時間かかりすぎ。

_ 午後。ソフトの人が30分おきくらいにやってきて、仕様の質問をしてくる。いや、そんな細かいところまでまだ決めてないんだけど。

_ グループ内のソフト勉強会。今頃こんなことやってていいの?って感じの内容だが、ま、地道にやっていくか。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。1本脱落決定。


10月9日(月)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 近くのPCショップに行って不調のメールサーバ用メモリ購入。Linuxだし256MBでいいや。しかし、SDRってDDRより高いんだなぁ。

_ 自宅に戻ってサーバのメモリ交換。メモリチェックも問題なし。復活。

_ 午後、PSU。最初はソロでやっていたが、ディ・ラガンを倒せず。PCのショップでBランクのソードを安く売ってもらう。まだ装備できないけど。

_ 後半は友人Uとパーティ組んでなんとかディ・ラガンを倒せた。そんままオンマゴウグを倒して、LV16まで上がった。さっき買ったソードも装備できるようになった。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。まだ9月までの分も消化し切れてないのだが、新番組をチェックして選別しないと。でも捨てるものがないかも。


10月8日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシはやめて、果物だけ。

_ ゆうべの酒が残ってる、というわけではないが、なんかダルいのでダラダラと。

_ 午後、PSU。やっといろいろシステムが分かってきた。でもミッションポイントの確認画面なんか、分からんよ。

_ なんかメールサーバの調子がおかしい。前からたまにストールすることはあったんだが、今日はすでに2回も。

_ 夜になったら1時間保たずにストールするようになってしまった。メモリチェックしてみたらボロボロエラーが。メモリかぁ。このPCのメモリはSDRだなぁ。手持ちがない。

_ ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp