日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月21日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 買ったまま放ったらかしのソフトをインストールしたり、アップデートしたり。結構時間がかかる。

_ 午後。ちょっとスーパーに買い物に。

_ 夕。ビデオ消化1H。

_ 夜もビデオ消化3H。もっとやろうかと思ったが、眠いんで寝る。


10月20日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ちょっと早めに行くんで、山手線で。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。デモ用パネルの資料を印刷して、貼り付けて…。げっ! 漢字間違ってる。「始めて」じゃなくて「初めて」だよ。

_ 午後。デモ準備は「現時点」では完了。まぁ、まだ大勢チェックするからな。

_ 役員のチェックはとりあえずパスした。

_ 夕。ウチの社長のチェック。説明(は部長がやってる)以外はパス。でもまだ部長は資料をいじりたそうだ。

_ 今年の管理職試験の模試をやる。試験官は暇だな。

_ 夜。デモ用資料の最終修正。大幅な変更は無理だから、といいつつ、ここ数日で一番大きな変更。何とか終了。

_ 10時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


10月19日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。デモ準備。本番は来週月曜なんだが、大ボス本社社長だから上が張り切っちゃってねぇ。あーしろこーしろうるさい。

_ 午後。引き続きでも準備。

_ お偉いさんのチェック。あれだけ説明してもさっぱり理解できてない人が、資料についてなんだかんだ言っても全然説得力ないんですけど。本社社長は技術あがりだから、あんたより理解するよ。

_ とは思ったんだが、やはりあーしろこーしろ言ってきたよ。また大幅修正。

_ 夜。やっと修正を終えて、11時頃あがり。


10月18日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。また資料直せと。しかし、指示がだんだん曖昧になってきて、どうやって直せばいいか分からん…。

_ 某社と打ち合わせ。代理店が変わるんでご挨拶らしい。ぶっちゃけ、メーカから切られたらしいが。

_ 午後。やっと資料がOKに近づいたかなぁ。でも本番までまだ、あーだこーだ言われるんだろうなぁ。

_ 某社と打ち合わせ、その2。めちゃめちゃ眠かった。半分寝てた、とも言う。

_ 謎資料の準備。

_ 資料、フォーム全面修正の指示が来た。もう今日はやる気無し。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


10月17日(火)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシは抜き、支度して、出かける。

_ まず田町の健康管理センターへ。めちゃ混んでる。正味10分くらいで終わるところ、1.5Hくらいかかったぞ。待たせすぎ。会社に着いたの11時半頃。

_ 会社。いきなり「資料、午前中に出来る?」って、今日中って言ってただろ。昼間でなら昼までと最初から言ってくれ。でも昼には間に合わないので昼休みもずっとやってて、なんとか1時前に作った。

_ 1時過ぎてからメシ食いに。どうせだからいつもと違うところに行って、調子に乗ってメシおかわりして、食い過ぎた。

_ ソフトの勉強会。輪講形式。

_ 仕様書の最終修正。といいながら、まだ直すんだろうな。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


10月16日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんとなく、珍しく平和な月曜の朝。資料をちょこっと直したり。

_ 午後、品川に外出。ま、一駅だけど。デモ見て帰ってくる。

_ 会社に戻って仕様書作成。というか、みんなの書いたのを集めてマージ。みんなバラバラなフォーマットで書いてるんで、合わせるのが大変。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


10月15日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシは果物だけ。

_ メールサーバの調子はますますおかしいなぁ。1時間保たなくなってきた。どうしよう。

_ 午後。断続的にPSU。やっとLV18。

_ 結局、とりあえずメールサーバは止めることにした。代わりに外部のISPに1つ追加でメアド取得。当面はこれでやりくりしよう。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp