日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月28日(土)

_ 今日は呑み旅行なので、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 大森で友人U・ぷると合流して、東京へ。東北新幹線で盛岡へ。ビール1本。元爆と合流。

_ まずは昼メシ。焼き肉屋で焼き肉&冷麺。で、出ようとしたらぷるが「財布がない」とか言い出す。新幹線に忘れてきたらしい。まったく…。八戸まで取りに行かないといけないらしい。仕方ないのでここで一旦別れる。

_ 我々はバスで宮古経由浄土ヶ浜へ。2時間以上かかるよ。半分寝てた。紅葉はキレイだった。

_ 宿へ。思ったより部屋は狭いな。微妙に。仲居さんはかわいい。

_ 風呂入って、晩メシ&呑み。結構腹一杯。

_ ぷる到着なので、晩メシに合わせてまた呑み。さらに腹一杯。


10月27日(金)

_ 明け方、なんか気持ち悪くて目が覚める。ゆうべの酒? いや、そんなに呑んでないよなぁ。とりあえずまた寝る。

_ 朝になっても治らないので、とりあえず午前休にして、また寝る。

_ 11時過ぎ、なんとか行けそうなので起きる。支度して、出かける。ダルいのでタクシーに乗ってしまった。

_ 会社。ダルいので適当に仕事w

_ デモ準備で機材設置。ダルいけど頭回らないので、体動かしてた方がマシか。

_ 夜。もっと早く帰りたかったんだが、9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


10月26日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。9時から打ち合わせ。何の準備も出来てないよ。

_ 続いていつもの打ち合わせ。なんかギクシャクしてる気がするなぁ。

_ 午後。デモを常設展示にするとかで、その打ち合わせ。部屋はいいところなんだけど、空調が自由にならないらしくて、機器全稼働したら暑くなりそうだな。

_ 夜。6時過ぎにあがりで、呑み会。

_ 一次会は2Hで終了。当然のように二次会へ。日本シリーズ見ながら呑み。日ハムおめ。

_ 面倒なのでタクシーで帰宅。


10月25日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日またデモがあるんで、準備。ま、おとといのほとんどそのまんまなんだけど。もう大ボス終わったからどうでもいいって雰囲気なんだよな。執行役員なんだけど。部長なんか「よろしく」とか言ってるし。

_ 午後。役員にデモ。あっさり終了。

_ 本部長による管理職試験に対するご指導、にアドバイザーとして参加。去年はここまでやってくれなかったなぁ。

_ 夕。資材部と打ち合わせ。お願い事。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。*CD9到着。早速MP3化。まだCDDBに全然入ってなくて全部手打ちだ。ま、入っててもCDによってフォーマットが違ったり間違ってたりするんで、全部チェックが必要だが。

_ ビデオ消化0.5H。


10月24日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。天気悪いんで山手線で。またメチャ混みで1本見送り。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。今日は部長が出張でいないので、平和だ\(^o^)/。

_ 午後。久しぶりにプログラミング。というほどではなく、サンプルソースをLinuxで動かすだけなんだが。メイン部分はプラットフォームに依存しない形でかかれてたので、楽だった。あっさり動いた。

_ 夕。管理職試験の模試。今日は論文なんで3時間。さすがにずっとは付き合えないので、最初と最後だけ。

_ 夜。9時半頃あがり。帰りも山手線で。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 世間(マスコミだけ?)はナンバーポータビリティ、ナンバーポータビリティってうるさいけど、MNPって聞くとモデムを思い出すのはオヤジ?


10月23日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。デモ本番用資料が刷り上がってきた。パネルに貼るんだが、なかなか難しい。盛り上がっちゃったり、しわになっちゃたり。

_ 昼。本屋で大王購入。

_ 午後。お偉いさんの最終チェックがあるかと思ったが、なかった。もうあきらめた?

_ デモ本番。社長来たよ。迫力ないな。コメントもボソボソ言っててよく聞こえないし。大丈夫か? ウチの会社w

_ とりあえず終わった、大ボス。疲れてないけど、今日はこれ以外、何もしてないな。

_ 夜。今日くらいいいよねってことで、7時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


10月22日(日)

_ 朝、9時半頃起床。って、ゆうべ早く寝たのに寝過ぎ。朝メシ食ったり。

_ 出かけようかと思ったんだが、面倒になってきた。

_ 午後。散髪へ。

_ そのあと、買い物で蒲田へ。服買ったり。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp