日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月11日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時半頃出かけて、まず五反田のラーメン屋で昼メシ。で、池袋へ。

_ あかぺら観劇。サスペンスは初めてだったけど、面白かった。最後一歩手前までは読んでたんだが、そう来るとは。しかし、ど真ん中5列目くらいで、真っ正面が前の人で全然見えなかった。

_ アキバへ移動。時間がないので本とか買っただけで、撤収。

_ 大森へ移動。友人Uと合流して、呑み。新しくできた店に行ったのだが、料理が高めなので2時間で撤退。いつもの店に行って、ぷるとも合流。


11月10日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。朝から打ち合わせ。いろいろ攻められそうだったが、なんとか来週に先送り成功。

_ 午後。各自のPCに個人情報が入ったファイルを置くな、と言うことで、チェックツールをかけろって。このツールがまた重いんだ。仕事するなってことか?

_ 夕。某所と電話会議。技術的にいい案が浮かばず双方黙り込んでしまうことも。来週、出張で行かないとダメかな。やっぱりFace to Faceじゃないと話が進まない。

_ 夜。9時半頃あがり。


11月9日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。せっかく11:30で終わったに、別件で残されて、結局12:30になっちゃったよ。

_ 午後。上期成果と下期目標の面接。他人の評価は難しいなぁ。

_ 某社と打ち合わせ。いろいろな製品を紹介してくれるのはいいんだけど、あんまりウチとは関係ないなぁ。ま、向こうも仕事だから仕方ないが。

_ 評価のコメントに何て書いていいか悩む。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月8日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで昨日買い忘れの週アス買って、出社。定時。

_ 会社。某社と打ち合わせ。この会社、全然別の業種では有名らしい。私は知らんが。

_ 午後。いろいろと雑用を済ます。

_ 某社日本法人と打ち合わせ。ずいぶん前からやってる契約の話、まだ決着してない。ていうか、こじれてるよ。

_ 面接をやろうと思ったんだが、急遽代理で打ち合わせに出る。なんか、セキュリティがさらに厳しくなるらしい。めんどくさいなぁ。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。久しぶりに立ちションしてる人を見た。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 頼んでた*CD4到着。とりあえずMP3化。


11月7日(火)

_ 朝、今日は7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ まずは田町の健康管理センターへ。今日は問診だけ。でも今の先生は長いんだよなぁ。時間かかる。前の先生は1人2分くらいで終わるのに。

_ 会社。他人の特許読んだり。自分の特許もチェックしないといけないんだが。

_ 午後。輪講。2週間ほど間が空いてしまったので、どこまでやったかすっかり忘れてる。

_ 特許の読み合わせ会。でもネタの選定が良くなかったので、イマイチ参考にならなかった。

_ 管理職試験対策会。今度は面接(プレゼン)なんだが、課題が去年までと違って2題になってるよ。難しそうだ。ご愁傷様。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月6日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。自己評価がまだあった。こっちは社内LANのWebシステムなんで会社じゃないと出来ないんだった。

_ 午後。某社代理店が来る。代理店変更の挨拶らしい。最近、あちこちの会社の代理店が変わるなぁ。なんかあるのか?

_ 久しぶりにエンコードをゴリゴリと。部下がPCのセットアップをしようとしてて、起動しないとか言ってる。適当に「CMOSクリアでもしてみたら?」と言ったのだが、あっさり起動した。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月5日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。スーパーに買い物に行ったり。

_ 午後。またアキバへ。おととい買えなかった、ShuttleのP2筐体用のHDD放熱シートを買いにオリオスペックに。頼んだら「ちょっと待ってください」って奥でごそごそやってたけど、その場で切ってた?

_ 中古CDショップをぐるぐるしたけど、何も買わず。*マブラヴ小説本買って、プリンタのインク買って、帰宅。

_ 自宅。買ってきた放熱シートを付けて、やっとフタを閉められる。で、設置して、旧キャプチャPCとの入れ替え完了。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp