日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月2日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 11時半頃出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。アキバで友人ばびと合流して、昼ビー&メシ。

_ ばびとは一旦別れて、ぐるぐる。予約してたPV3を受け取る。やっと買えたよ。その後、Willcomのデータカードを契約することに。最近、出張多いしな。

_ 契約完了に時間がかかるので、その間カラオケ。で、カード受け取って、ばびと再合流して、大森へ移動。

_ 例によって、大森で呑み。


12月1日(金)

_ 出張2日目。朝、7時半頃起床。あんまり調子よくない。シャワー浴びて、朝メシ食って。

_ 某社へ徒歩で。途中、コンビニでファミ通購入。

_ 打ち合わせ。昨日休みのキーマン、今日も休みだって。困ったなぁ。とりあえず分かる範囲で話を進める。

_ 途中でキーマンも出社してきた。本人じゃないと分からないところの話も進めて、12時過ぎに終了。

_ また昼メシ食うところを求めて、放浪。で、結局駅前の店。まぁあんなもんか。ちょっと出てくるまで時間かかりすぎだが。

_ 空港へ移動して、土産物買って、帰京。4時くらいに羽田着いちゃったけど、直帰する。

_ 自宅。ライブで『ケロロ』観れちゃったよ。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。途中寝てた気がする。


11月30日(木)

_ 朝、今日は出張のため6時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 京急で羽田空港へ。すぐ搭乗口へ。今回、初めてSKiPサービスを使ってみた。楽だけど、手荷物検査までちゃんとチェックインできてるか分からなくて、ちょっと不安。

_ 11時頃松山着。昼メシ食う場所を探して放浪。で、選んだところ、ちょっと失敗だったなぁ。

_ 某社へ。打ち合わせ。キーマンの一人が病欠だと。困ったなぁ。とりあえず別のところの話を進める。

_ 夜。8時頃に本日の部は終了。ホテルに行ってチェックインしてから、呑みに連れて行ってもらう。魚がうまかった。

_ もう1件、と連れて行かれたところはキャバクラだった。女の子が忙しく入れ替わりながら、1時間ほどで出た。

_ ホテルに戻ってネットの接続を確認して、寝。


11月29日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんかまた無理難題を言われる。スケジュールは前倒しを検討しろ、とか言っておいて仕事増やすなよなぁ。

_ 午後。またプレゼンリハーサルのタイムキーパー。またまた狭い部屋に大勢で暑い。暑すぎる。

_ プレゼンリハーサルが延びたので、次の打ち合わせに遅れて行ったらなんか勝手にノルマを決められていた。

_ 夜。9時頃あがり。


11月28日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。また出張になりそうなんだが、いつから行けばいいのか決まらない〜。飛行機と宿を取らないといけないのに。

_ 12時頃外出、浅草へ。

_ 某社へ。異業種交流会とか言われてよく分からないまま来たんだが、どうやらこっちの会社の人材育成研修につきあわされてる感じだ。グループ討議とかやらされるし。研修そのものじゃないか。

_ 最後にこっちの会社の商品の紹介をされた。昔の製品は「家にあったなぁ」というのがいくつも。5時頃終了。懇親会があるんじゃなかったっけ? ま、出たくなかったからいいけど。直帰したかったけど出張がどうなったか分からないので、帰社。

_ 会社。出張は木曜から一泊となった。

_ なぜか古い帳簿調べさせられることに。しかも間違いを見つけちゃったし。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月27日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨のせいか、また地下鉄遅れてるので早い電車に乗る。で、山手線も乗ったんで、いつもより早く着いちゃったよ。

_ 会社。先週をふまえて、スケジュール引き直し。例によって遅れつつあり。

_ 午後。調べ物をいろいろと。

_ 基板のパターン屋さんとスケジュールの打ち合わせ。遅れます、すいません。

_ 夜。なんかかったるいので、8時前にあがり。雨止んでて良かった。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月26日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 昨日組んだPC、もう一度Memtest86かけたらやっぱりエラーが。昨日と同じところで出たので、ダメだな。交換してもらおう。交換保証付けてたし。

_ イベントのため、11時頃出かけてアキバへ。12時頃着。

_ 行ったらすでに入場順の抽選やってた。で、抽選。…90番かよ。だいぶ後ろだな。入場はまだなのでとりあえず離脱して、昼メシでラーメン。

_ 戻ったらもう整列始めてた。ま、90番だからまだだけど。でも思ったより90番より後の人もいたな。結構時間通りに進行。席は中央やや後方。この手のイベントだから十分近いけど。表情見える距離だし。

_ イベント開始。ビルの上の方ということ(?)で、飛び禁止らしい。そのせいか1曲目は会場全体ノリ悪し。ほとんど座ったまま。2曲目からは立つよう指示されてw、徐々に盛り上がってきたか。途中から斉藤K氏が入ってきて、君のぞらじおのぐだぐだなノリ、いやいい意味で。大喜利、面白かった。最後に今回メインの曲で終了。アンコールなし。

_ ちょっとぐるぐるして、メモリをちょっと高めのに交換してもらって、帰宅。

_ 自宅。早速メモリ交換。エラーなし。高いだけのことはあるか。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp