日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月9日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ なんか寒いな。雨も降ってるし。今日は大人しくしてるか。コンビニに昼メシ買いに行くくらいで。

_ 午後。来たまま放置だった、Xb360用のHD DVDドライブをやっと開ける。ソフトインストールして、つないで、買っておいた*sabra付録を観てみる。まぁ、キレイだけど、こんなもんか。

_ 続いてお約束のPC接続。確かに ! 付きのデバイスがあるけど、これってドライブ自体じゃないよな。ドライブはちゃんと認識されてる。で、これまた買っておいた*WinDVDで観てみる。CodecはVC-1のようだが、Athlon64 X2 4600+でCPU負荷60%強というところか。

_ 夜。オヤジがプリンタ買ったので、そのセットアップ。最近はプリンタなのにDVDドライブがついたり無線LANがついたりして、無駄に凄いな。

_ 積んであるDVDを消化。


12月8日(金)

_ 朝、7時頃起床、朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。またいろいろ言われて仕事が増えたorz。

_ 午後。Web教育。セクハラの話なんだけど、セクハラかどうかが微妙すぎて分からん。

_ そういえば今日は某茄子。管理職になったら、減る減る、と前の年になったヤツに脅されてたんだが、増えてるよ。あいつ、今まで相当もらってたんだなぁ。

_ 夜。6時半過ぎにあがって、五反田でチーム呑み会(欠員: 1)。昔話ばっかりしてしまった。新人君に「年寄りが…」とか思われたかなぁ。


12月7日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。手配関係の打ち合わせ。なんか話があってないんですけど。

_ そのあといつもの打ち合わせ。相変わらずグチグチ言われるなぁ。

_ 午後。資料を作らないといけないんだが、頼まれ仕事が…。ちまちまとエンコード。目を離すとたまに落ちるのは勘弁して欲しいなぁ。

_ 某社と打ち合わせ。チップにややこしい品番付けないで欲しいなぁ。発注時に間違えそうだ。

_ 資料できてないのに部長からあおりが。「今作ってます」とそば屋のような返事。

_ 夜。やっと出来た。10時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


12月6日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。特許ネタ出し会。半分雑談。昨日のネタがあったので、とりあえずそれで。

_ 午後。検討資料を作りたいんだが、雑用がいろいろあって…。

_ 今後のお話。今のは凍結してしばらくしてから仕切り直しましょう案は却下された。あくまで続けろと。予算あったらやるのもいいんだがなぁ。

_ 夜。7時前にあがって、アキバへ。

_ *CD買って、Wiiの*5000円+クラシックコントローラ買って。本体持ってないけど数量限定らしいので。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


12月5日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。役員にだいぶ叩かれた。

_ 午後。またプレゼンのリハーサル。ね、眠い…。

_ 外出。向河原へ。特許検討会。1個、ネタが出た。

_ 直帰…は、せずに、川崎へ。Yバシ。CD買おうと思ったが売ってなかった。DVD-RAM媒体購入。*CDは近くのCDショップで購入。なぜかレジが長蛇の列。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


12月4日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日の午前は何もないと思ってたんだが、急に、年金制度が変わるからその説明会に出ろって。雑用を済ますつもりだったんだがなぁ。

_ 午後。打ち合わせ、その1。契約の話。契約書を持ってくるって聞いてたんだが、持ってきてなかった。次回に持ち越しか。

_ 打ち合わせ、その2。何度も延期したんだが、やっと打ち合わせできた。ま、大したことなかったけど。というか、「ホント?」って話ばっかり。

_ 内部打ち合わせ。途中からだんだん雑談ばっかりになってきた。そういうのは時間の無駄だからやめてくれ。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。買い忘れ分のD端子ケーブル、amazonのお急ぎ便で頼んだのでもう来た。ビデオ消化0.5H。

_ 12/23の君望イベントの会員先行予約に当たってしまった。いや、嬉しいんだけどゲーセンCXイベントと同じ日なんだよな。CXの方は途中で抜けるか。っていうか、当選メールの日付が2002年だったぞ。最初気がつかなくて落選したかと思ってた。


12月3日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。スーパーに買い物に行ったり。

_ 午後。川崎へ。Yバシで*D端子のマルチ出力切替器を購入。あとケーブルも何本か。思ったより箱がデカかった。

_ あと本屋で買い忘れの大王を買って、帰宅。

_ 自宅。昨日買ったPV3のセットアップ。ソースからはマルチ出力で観ながらキャプチャ可能だ! あっ、D端子ケーブルが1本足りなかったorz。

_ 夜。ビデオ消化0.5Hのあと、寝てた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp