日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月16日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。とりあえず昼ビー&メシ。

_ ぐるぐる。祖父地図に入ったら、いきなり「*PLAYSTATION 3入荷しました!!」とか言われたので、そのままレジに並んで買ってしまった。でもしばらく買えると思ってなかったから全然チェックしてなかったんだよなぁ。ソフトとかケーブルとか。本体は重いのでクロネコで自宅配送。

_ 喫茶店でWebチェック。ウチにはHDMIのTVがないので、D端子だな。ソフトはやっぱりリッジかなぁ。

_ Yバシに行ったが混んでるし、ケーブルはなかったのでやめ。祖父地図で*D端子ケーブル*リッジ7購入。

_ 大森へ戻って、呑み。途中、友人ぷる合流。新しくできた店に行ったのだが、席の密室度高し。2人ならいいんだが、3人だと圧迫感が…。暑いし。


12月15日(金)

_ 松山。朝、7時過ぎに起床。シャワー浴びたり。で、ホテルの朝メシは高いのでゆうべコンビニでおにぎりとカップ味噌汁買っておいたのだが、箸が入ってないよ。よりによって具の多い豚汁にしちゃったし。仕方なく、歯ブラシの柄で食った(;´д⊂)。

_ 路面電車で某社へ。今回の出張の主目的の設計レビュー。をしつつ、ゆうべの報告をしたら部長からそんなんじゃダメだメールがガンガン飛んでくる。途中でウザくなったので返信やめた。

_ 昼メシは寿司屋のランチ。

_ 午後もレビュー。スケジュールの話は夜に東京と電話会議することになったらしいが、私は帰るので勝手にやってって感じ。

_ 6時頃終了。空港行って、帰京。帰りは混んでた。


12月14日(木)

_ 朝、今日は6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時(前)出社。

_ 会社。役員に説明。説明したこと自体は一応了承されたが、また宿題をもらってしまった。

_ グループミーティング。こんなこと話し合わなきゃいけない会社なのか、いかんなぁ。

_ 午後。いつもは金曜にやる打ち合わせ。「報告しろ」って言っておきながら「それで?」ってどういうことだよ。

_ また松山出張。羽田から飛行機で。時間があったのでビール呑みながら待つ。今日は空いてた。隣が空いててラッキー。

_ 松山。雨降ってるよ。某社へ。9時過ぎ。スケジュールの打ち合わせ。無理を承知で前倒しをお願いしたが、やはり難しいか。

_ 一旦ホテルにチェックインして、メシ代わりに軽く呑み。


12月13日(水)

_ 朝、7時頃起床。今日は健康診断なので、何も食えず、飲めず。支度して、早めに出かける。定時出社。

_ 健康診断。心電図とか血圧とか肺のレントゲンはいいとして、やっぱりメインイベント(?)はバリウムかなぁ。ていうか、バリウムの前に発泡剤でもうおなかいっぱいなんですけど。バリウムは何とか飲めたけど、ゲップが出そう。我慢しながら指示に従ってぐるぐる回ったり。端から見たらバカみたいだな。聴力検査、良く聴こうと思ったらゲップが出て聴こえねぇ。最後に採決して終了。

_ 会社。健康診断が1時間で終わっちゃったので、打ち合わせに間に合っちゃったよ。出たくなかったw。またいろいろ攻められた。

_ 午後。特許ネタ検討会。一応ネタは用意してたんだけど、時間がなくてこっちまで回ってこなかった。

_ 新プロジェクトキックオフ。とりあえず「出ろ」と言われてたんだが、いつの間にかプロジェクトメンバーになってるよ。ぉぃぉぃ。

_ 役員への説明、明日するんだけど8時半からになっちゃったよ。早いよ。

_ 夜。10時前にあがり。


12月12日(火)

_ 朝、7時頃起床。今日はまぁ、なんとかなるか。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか。またまたまた無茶なことを言われるなぁ。簡単に引き受けてくるなよ。

_ 午後。役員に説明する資料を作る。って、いいのか? こんな適当な数字で。

_ 週末、また松山出張決定。

_ 夕。不毛な打ち合わせ。今こんなことやっても意味ないよなぁ。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


12月11日(月)

_ 朝、7時頃起床…したんだが、どうも調子が悪い。熱はないようだが、とりあえずAM休メールして、再寝。

_ 10時過ぎに再起床。なんとか行けそうだ。軽くメシ食って。

_ 12時過ぎに出かける。やっぱりダルいのでタクシーで出社。

_ 会社。なんか歩いてるとふわふわする感じ。仕事する気が出ないので、たまってるWeb教育をやる。

_ 夜。早めで7時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


12月10日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ スーパーに買い物に。レジがメチャ混み。

_ 午後。蒲田に買い物に。服買ったり。もうちょっといろいろ買おうと思ったのだが、いいのがないんでやめた。

_ 自宅。HDD内データの整理。キャプチャデータをDVD-Rに焼き焼き。

_ 夜。ビデオ消化0.5Hのあと、寝てしまった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp