日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月23日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日のイベント、ダブルブッキングなんだよな。やはり両方行くのは無理そうなので、ゲーセンCXの方は友人Uに譲ることにする。

_ U宅近くまでチケットを持って行って、そのまま蒲田へ。服買ったり、マンガ買ったり。

_ 午後。床屋へ。終わったら一旦帰宅。

_ 5時頃出かけて、横浜へ。横浜BLITZにて『SONGS FROM age THE LIVE 2 divergence(長い!)』。開場時間ちょうどくらいに行ったつもりだったが、2階席はまだ入場してなかった。ま、指定だから慌てることないが。

_ 比較的スムーズに入場。席は前方左でなかなかよい。1階は立ち席だが、長時間あそこにいる体力はもうないなw。今日はほとんどの曲を知ってたので楽しめた。やっぱり生で聴くといいなぁ。出演者もある意味みんな身内的な感じでいいかも。斉藤K氏が出てくると『アージュニュースの時間の時間』みたいになっちゃうんだが。

_ 帰り。タイミングが悪く、東横線は各停だ。横浜って意外と遠い。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


12月22日(金)

_ 朝、今日は6時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。超定時。

_ 会社。8時前に着いて役員のところへ。でもアポなしで行ったので「ごめん、来週にして」と言われてしまったorz。

_ 某社と打ち合わせ。なんか微妙に話があってない。

_ 午後。いつもは午前にやる打ち合わせ。またまたいろいろ言われたなぁ。もう、こんなこと、どうでもいいじゃん。って、感じなんだが。もっと大事なことがあるだろ?

_ 資料をいろいろ作らないといけないんだが、もう、面倒なので来週にしたくなった。

_ 夜。7時過ぎにあがり。資料は半分くらいしかできてない。

_ アキバへ。*BDとか*DVDとか*CDとか購入。実質最後の週末だからか、発売が多くて混んでる。

_ 祖父地図へ。またPS3販売に遭遇してしまった。明らかにWiiより買いやすそうなんだけど。しかし、PS3のレジの列よりエロゲーのレジの列の方が3倍以上長いんですけどw。で『*C.D.C.D.』購入して、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


12月21日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。部長がいなくてすんなり話が進むかと思いきや、途中で乱入されて管巻かれた。

_ 午後。なんかいろいろやらなきゃいけないことがあるはずなんだが…。やりたくないって言うか、やるの面倒だな。

_ 契約の話、またこじれそうだなぁ。年内にはまとまるかと思ったのだが。

_ 夕。隣のチームが社長にデモするって言うんで見に行く。社長、予想外のことを言うんでみんな困ってるけど、言ってることは間違ってないと思うぞ。

_ 夜。8時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


12月20日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、ちょっと早めに出かける。定時出社。

_ 会社。まだまだPCセットアップ中。ウチの会社はノートPCには暗号化ツールを入れないといけないのだが、これがいろいろと悪さをするんで困る。

_ 午後。打ち合わせ。先週から水曜も定例会になってしまった。会議ばっかりで困る。

_ 続いて特許ネタ検討会。前に出したネタは却下されてしまった。

_ さらに打ち合わせ。この先、大変な作業が待ってることがわかった。ふぅ。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 発売は明日だけど新作『*Ys』到着。ま、後付シナリオだけどな。


12月19日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。来年の新しい開発についての打ち合わせ。いや、新しい開発はいいんだけど、今のも続くし、金はないし。

_ 午後。マシンのセットアップの続き。新しいマシンの設定をしつつ、古いマシンも再インストール。案外時間がかかるWindowsUpdate。

_ 資料作らんと…と思いつつ、後回し。

_ 来週、また出張の予感。

_ 夕。やっと資料を作り始める。よく分からんので適当に。ちょっと修正指示が出たので直して、役員に送る。

_ 夜。9時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


12月18日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。先週末出社してないので、週報書いたり。

_ 午後。発注してたPCがやっと届いたので、セットアップしたり。仕事しながらやってるのであまり進まず。

_ 3時半頃外出。多摩モノレールに乗らないといけないのだが、新宿経由で行くので中央線だと座れないかもしれないので、京王線・高幡経由で行く。

_ 某社で打ち合わせ。1時間半もかけて行ったのに、打ち合わせは30分で終了。

_ 帰りはどうしようか悩んだが、立川経由・中央線で。でも座れないし、特快なのにノロノロ走るし。車両点検かなんかだったらしいが、失敗した。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ Amazonで安かったので、*PS3のガンダム頼んじゃった。


12月17日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 宅急便で送ったPS3が到着。

_ PS3を出す前に、場所を作らないと。買える想定してなかったので考えてなかったよ。とりあえず、使わないキーボードを重ねておいている場所を片付けて、空間を作る。縦置きでピッタリ入りそうなんだけど、上部の空間が全然ないなぁ。熱大丈夫かなぁ?

_ とりあえず電源入れて、動くことを確認したら、早速HDD換装。HDと金具を止めてるネジ、柔らかいなぁ。ネジの頭壊しちゃいそうだよ。

_ 午後、川崎へ。『超劇場版 ケロロ2』の前売り買って、Yバシへ。DSLが入荷しちゃってレジが混んだので少し待ってから、『*宮里三兄弟』購入。

_ 自宅。PS3。市販ゲームはやらず、トロとか。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、眠くなって早めに寝てしまった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp