日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月30日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて、アキバへ。今日のメインはage EXPO 2006。クロスフィールドへ(初めて来た)。「ステージイベント着座観覧券」の列は割と短かったので並ぶ。しかし、寒い。冷たい強風の中、1時間半。途中、膝がガクガク震えだした。

_ ようやくチケットゲット。"B"か。「すかてん」が嫌な訳じゃないんだけど、 14:00からの「君のぞらじお」公録観て帰ろうかと思ってたんだよな。

_ 物販でちょっと買い物して、腹ごしらえ。明日で閉店のアキハバラデパートのマックへ。ま、メイドVer.スタッフを見に行ったわけだが。…明日で閉店させるのは惜しいな(爆)。

_ ちょっとぐるぐるして、*CD*DVD購入。

_ 「君のぞらじお」のためクロスフィールドへ戻る。うわ、もう人でいっぱいだ。入場制限されてたけど、チケット持ってる人の再入場は可だったので入る。全然見えない。

_ 始まった。人の隙間からかろうじて見える状態。面白いからいいけど。青木さん登場で一番盛り上がるってのもどうかと思うw。水橋かおりの着物姿がよく見えなくて残念。

_ 「すかてん」の方は座れた。一番後ろの一番端だけど。でも楽だしよく見えるので満足。恒例の対決はまた青木さん乱入で盛り上がる。勝負はホントは清みんが勝ってたと思うけど、みんな青木さんの罰ゲームが見たくて。

_ まだ公録は続くけど、私は撤収。疲れた。

_ 夜。ビデオ消化2H。


12月29日(金)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前はだらだらと。やることはいろいろあるんだが、やる気無し。暇なんだけど。

_ 午後。3ヶ月ぶりに『ぶつ森』をやってみる。家の中はゴキブリいるし、森も雑草だらけだけど、思ったよりひどくない。ゴキブリつぶして、雑草抜いて。かぶが高騰してた。貯めてたカブが無事だったので、即売り。

_ ちょっとスーパーに買い物に。

_ 夜。ビデオ消化1H。


12月28日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。年内に出さないといけない資料をやっと作り出す。…午前のうちに終わらせたかったのだが、終わらなかった。

_ 午後。今年最後の会議。A.I.もあったけど、もう越年ってことで。

_ 資料をとりあえずまとめて、役員に送って、今年の仕事は終わりっ!

_ もう机の周りも片付けなかったよ。掃除しなくても正月は来るし(爆)。

_ 夜。最近は納会もないので、6時過ぎに帰宅。


12月27日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日は部長がいなくて、なんだかんだ言う人もなく、平和に終了。

_ 昼。本屋で買い忘れの大王購入。っていうか、毎月買い忘れてる気がする。

_ 午後。某プロジェクト会議。この会議は自分的にはお手伝い仕事なので、ある意味、何となく気楽。当事者意識なし。

_ 某社と打ち合わせ。契約の話は相変わらずなかなか進まないな。

_ 特許ネタ出し会。…のはずが、2時間の雑談会になってしまった。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。最近、かな〜りサボり気味なので、レコーダのHDDもそろそろ限界。年末で休止とかもう最終回やっちゃったとかで放送少ないのでなんとか破綻せず保ってる。


12月26日(火)

_ 出張2日目。朝、7時過ぎに起床。シャワー浴びて、朝メシ食って。

_ 8時半過ぎにチェックアウト。今日はネット代取られた。前回ここに泊まったときは取られなかったんだがなぁ。ま、Webにも書いてあるし、本来取られて当然なんだが。

_ 某社へ。設計をお願いしているブツのデザインレビュー。今日1日かけてやる予定。

_ 昼。雨降ってるのでコンビニ弁当で済ます。

_ 午後は電話で東京にいる人にも入ってもらって、引き続きレビュー。

_ 夕。無事終了。しかし、東京の大雨が気になる。また飛行機遅れるんじゃなかろうな。

_ 松山空港に移動して、帰京。出発は定刻。隣が空いてて楽だった。でも結構揺れたな。トイレ入ってる間にベルト着用ランプがついてグラグラとか。飲み物のサービスなかった。

_ 羽田。やっぱり大雨か。面倒なのでタクシーで帰る。


12月25日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。今日は午後から会議でそのあと出張なので、今のうちに雑用をすませておく。

_ 午後。打ち合わせ。2時間の予定が1時間であっさり終了。

_ 会議が早く終わって時間が取れそうだったので、役員のところへ。時間はもらえたけど、いろいろ注文つけられた。

_ グループ内打ち合わせ。う〜ん、このまま進めちゃっていいんだろうか? っていうか、このままじゃ進めないぞ?

_ 出張。羽田へ移動して、松山へ。後ろの方空いてたな。4人席、隣の3人分あいてたし。

_ ホテルにチェックインして、メシ代わりに呑み。11時の閉店で追い出された。


12月24日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。クリーニング屋行って、コンビニ行って。本日唯一の外出。

_ 午後。PS3のトロをUpDateしようと思ってるのに、PLAYSTATION@Storeに全然つながらない。GTHDのせいのようだが。

_ やっとつながった。しかし、少額とはいえ追加アイテムは販売かよ。いわば公認RMT?

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp