日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月6日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 雨が結構降ってるなぁ。今日は家で大人しくしてるしかなさそうだな。

_ オヤジのPCのメンテをしたり。

_ 今日はHDD内ファイルの整理をしたり、ビデオ消化0.5Hとか、DVD消化とか。

_ 夜もビデオ消化、3H。


1月5日(金)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前はネットとか見ながらダラダラと。

_ 午後。ふらふらとWii探しの旅(?)に。あちこち回ったが見つからず。三が日と三連休の狭間で小休止か?

_ 大森へ移動して、友人Uと合流して、呑み。途中、久しぶりの友人DK(職場では会ってるが)とぷるも合流。


1月4日(木)

_ 朝、8時過ぎに起床。さすがに今日から普通の朝メシ。

_ なんか頭痛いなぁ。別に昨日の酒が残ってるとかじゃなく、というか、昨日呑む前から痛かったんだが、今日の方がひどい。

_ 昨日来てた年賀状の返事を書いたり。

_ 午後。ビデオ消化1Hのあと、HDD内整理の続き。

_ コンビニに買い物に。本日唯一の外出。あ、ファミ通買ってくるの忘れた。

_ 夜。ビデオ消化6H。


1月3日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。もうおせちはないけど酒は呑む。

_ 11時半過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、お茶の水へ。

_ 神田明神。お参りして、お約束のIT守護買って、去年のは返して。あとダルマ買ったり。巫女さんは1人かわいい娘がいたけど、売り娘してた方は…。

_ アキバへ移動して、昼ビー&メシ。そのあとぐるぐる。RealtekでもVIAでもないLANカードを探してたんだが、結局Intelしかないか。PCI-EならMarvellもあったんだが。

_ 大森に戻って、例によって呑み。


1月2日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。今日も朝から呑む。

_ 新年早々、なぜか突然部屋の片付けを始める。ま、普通は暮れのうちにやっておくものだろうが。なんかいろいろ埋もれてた物が発掘される。

_ 次はHDD内整理。キャプチャ&エンコードしたデータをR媒体に焼く作業。

_ そんなことやってたら1日終わった。外出なかった。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。


1月1日(月)

_ 謹賀新年

_ 朝、8時頃起床。朝風呂。

_ おせち食いつつ、呑み。

_ 近所のおじさんの家の挨拶に行ってから、初詣のはしご。まずは近くの神社。巫女さんいたけどイマイチ(爆)。そのあとこれまた近くの寺へ。なんかひっそりしてる。

_ それからちょっと歩いて本門寺へ。やっぱりそれなりに人出はあるな。

_ 帰って、昼メシ代わりに買ってきた肉まん食う。

_ 夜。ダラダラとTV。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp