日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月13日(土)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ買うの忘れてた。

_ Wiiのセッティング。PS3に比べればだいぶ小さいので、置き場所はあまり考えなくてすむ。発熱も少ないしな。この日のために買っておいた*コンポーネントで接続。ネットは*LANアダプタは今日発注出来たので、とりあえずは無線で。

_ 同じくこの日のために買っておいた『*はじめてのWiiパック』やら『*Wii Sports』を一通り動かしてみる。野球でフルスイングしたら腕が痛くなった。

_ やはり買っておいた『*5000ポイント+クラシックコントローラ』でバーチャルコンソール。とりあえず『スーマリ』。AボタンとBボタンの距離が離れすぎててやりにくいな。コントローラの厚みも結構あるし。

_ PS3も(実は)初めて市販ソフトを動かしてみたり。なぜか最初にやったのが『*宮里三兄弟内蔵』。Wiiのゴルフからするとだいぶ面倒。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


1月12日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。仕様書のチーム内レビュー。来週初には発行しないといけないので、今日中にまとめないと。

_ 午後。打ち合わせ。いつもはダラダラと2時間超える打ち合わせなのだが、本部長がそのあと用事があったようで「短縮モードでお願い」って言ったら1時間で終わったよ。なんだ、ホントはこれくらいで終わるんじゃん。

_ 夕方、グループ内の打ち合わせの予定だったのだが、部長が外出になっちゃったたので「帰ってきてから」だそうで。何時に帰ってくるんだ?

_ 結局、帰ってきたのは7時半過ぎだよ。それから打ち合わせ。なんかダラダラと、半分雑談な感じで、11時近くまでやってたよ。まったく…。

_ それから後輩と品川で呑んでたら、2時半になってしまった。タクシーで帰って3時。

_ 昨日注文した*Wii、もう届いてた。早っ。


1月11日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も打ち合わせ。今日は全員いた割りに比較的平和だったな。早く終わったし。つーか、普通1時間くらいで終わる内容だろ、とは思うが。

_ 午後。某社と打ち合わせ。と言うか、年始の挨拶に来ただけだった。

_ 某社と打ち合わせ、その2。Webページについての意見を聞いて回ってるらしいが、そのページ自体、今日初めて見たよ。

_ 品川の某社へ外出。契約の話なんだが、一向に話が進まない。ダメかな、この会社とつきあうのは。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ やっと*Wii買えたらしい。通販で。まだ発送されてないけど。


1月10日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。なんかまたプロジェクトがポシャる? いや、少なくとも大幅軌道修正っぽい。ふぅ。

_ 午後。打ち合わせ。この打ち合わせは当事者意識がないので気楽。何て言ってると痛い目に遭うな、きっと。

_ 昨日に引き続き、特許ネタ出し会。3時間粘ったけどいいネタ無し。仕方ないので、前にダメ出し食らったネタを練り直すことに。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


1月9日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 久しぶりの会社。あぁ、15分で帰りたくなったよ。やる気ゼロ。

_ 午後。外注さんをどう使うか悩んだり。予算がたっぷりあれば全部お任せするんだがなぁ。

_ 特許ネタ出し会。暮れにもやって全然出なかったんだが、今日も収穫はゼロに近い。私が出したネタをベースに明日もう一度考えるってことで終了。

_ 夜。早く帰ろうと思ってたんだが、結局9時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月8日(月)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ買ってなかった。果物だけ。

_ 午前はダラダラと。

_ 午後。ちょっとスーパーに買い物に行ったり。

_ 夜。ビデオ消化2H。

_ あぁ、今日で休みも終わりか。会社行くの、面倒だなぁ。


1月7日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ スーパーに買い物など。

_ 午後。1時過ぎに出かけて、川崎へ。

_ YバシでPS3の*メモリーカードアダプター購入。使う機会があるか分からんが、一応。

_ あとはWii緊急入荷を期待してうろうろ。またにBic行ったり。しかし全く気配なし。特にYバシは各フロアに『PS3緊急入荷!!』の掲示したり館内放送したりで、完全にPS3在庫消化モード。PS3はレジ裏にどんどん補充されていくのに。こんな時にWiiなんか出さないな。やむなく帰還。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。やっと前期分はすべて消化して、今期分に突入(ってまだ1本しか録ってないけど)。というか、実は前々期分がまだ結構残ってたりする。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp