日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月20日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前、ちょろっとコンビニに行ったり。

_ 午後。録りためた(?)Webラジオを聴きながらダラダラと。

_ …あ、いつの間にか夕方になってた(^^;)。またコンビニに行ったり。

_ ちょろっと『Wii Sports』。気をつけても周りにぶつかるな。

_ 夜。ビデオ消化2H。


1月19日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。今日の朝でプロジェクトの方針変更がほぼ決まるって話だったのだが、役員が納得してなくて保留。早く決めてほしいんだけどなぁ。

_ 昼。某社と代理店と、そこを紹介してくれた同期とメシ。ま、接待と言えば接待。850円のランチだけど。しかし、代理店の人と初めて会ったのだが、会社案内も持ってこなかったよ。

_ 午後。いつもの打ち合わせ。今週も短縮モード。もう、予定から1時間にしとけ。

_ 夕方になって、新人君が「おとといおばあさんが亡くなって今日通夜なので早く帰ってもいいですか?」とか言い出す。そういうことは早く言いなさい。

_ 仕様書の〆切が今日だったので、とりあえず適当にでっち上げて、仮リリース。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月18日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。つっこまれつつも早めに終了。いつも、こうやろうよ。

_ 午後。今後の進め方について。契約問題で止まってるので、仕切り直しすることに。

_ 某打ち合わせ。途中まではいい感じで進んでたのに、いきなり雑談から説教モードに。適当に退室してきた。

_ 他人の特許が使えるか判断しろって、10件以上あるんだよ。もう、ハッキリ言って適当です。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月17日(水)

_ 朝、6時頃起きて、風呂入ろうと思ったらタイマー止められてたよ(;o;)。改めて沸かして、風呂入って、朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。他人の特許を読んで選別しろって。今週中に、10件以上。うぐぅ。

_ 午後。会議。今月中に一通り決めなきゃいけないんじゃなかったっけ? 毎週先送りにしてるんだけど、いいのか?

_ 内輪打ち合わせ。ダラダラ感が漂う。

_ 管理職試験の面接練習につきあう。あぁ、去年は大変だったなぁ。

_ また打ち合わせ。微妙に余った予算、使いたかったけど取られた。

_ 夜。まだやることあるけど疲れたので9時半前にあがり。まだ雨降ってるので、山手線で。


1月16日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。某社と打ち合わせ。買収された会社(の某部門)の代理店の引き継ぎ。でもその部門、まだ元会社の中にまだあるよ。

_ そういえば書き忘れてたけど、今朝(と言うか未明)の地震。部屋の一部で雪崩が起きたんだけど(^^;)、「ま、今日は休みだからゆっくり片付ければいいや」とか寝ぼけて考えてた。休みじゃねぇよ。

_ 午後。内輪打ち合わせを予定してたのだが、すっぽかされた。

_ 外出。向河原まで行って、特許ネタ出し会。今日はそれなりにネタが出た。

_ 川崎まで移動して、新年会を兼ねた呑み会。最初焼鳥屋に入ろうと思ったのだがいっぱいだったので、韓国料理屋。入ろうと言い出した人が実は辛いのダメで、ヒーヒー言ってた。


1月15日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日は特に予定が入ってなくて、マイペースで仕事が出来る…、と思ったら、午後の会議に出ろって。急に休むヤツがいるから…。

_ 午後。なんか事務所がやたら寒いんだけど。あれ? 私だけ?

_ 会議。開発サイドからは再三、仕様変更するなら早くって言ってるんだが、決断してくれないなぁ。もう間に合わないぞ?

_ 夜。なんかダルいので7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


1月14日(日)

_ 朝、9地雨に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。スーパーに買い物行ったり。

_ 午後。12時半頃出かけて、アキバへ。

_ ぐるぐる。*Wii売ってたな。もう要らないけど。

_ Yバシで『*エレビッツ』と『*MAPLUSポータブルナビ』買って、帰宅。

_ 自宅。*WiiのLANアダプタ届いてた。

_ 夜。ビデオ消化2H。Rec-POTの調子が悪い。昼間はリモコンから制御できなくなってた。夜はなぜか普通に使えたが。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp