日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月27日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。とりあえず昼ビー。

_ HD DVDのドライブあるのに持ってるタイトルが*sabraの付録しか持ってないので、何か買おうってことで、『*アポロ13』を買ってみた。

_ あと、サーバ用PCがうるさく鳴いてるので新しいのを買う。

_ で、カラオケとか。

_ 大森に移動して、呑み。あとから久しぶりの友人Pといつも遅れてくる友人ぷるが合流。

_ 自宅。通販で頼んでた*ヤマトのプラモが届いてた。でけ〜。


1月26日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。今日は何も予定がない。平和だ。Web教育がたまってるから消化するか。

_ 午後もひたすらWeb教育。ホントはもっとマジメにやらんといかんのだが。

_ ちょっと中断して、装置の構造検討。

_ Web教育再開。読むだけのは飛ばせるんだが、動画付きのは飛ばせないんで時間がかかる〜。早送り機能希望。

_ 夜。7時頃やっと終わった。今日は定時退社日だったので、あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5Hのあと、寝落ち。


1月25日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。プロジェクタ当番だったので早めに準備してたのだが、時間になっても誰も来ないよ…。10分遅れくらいでやっと揃った。

_ 午後。打ち合わせ。仕様書のレビューをダラダラと。

_ 某社と打ち合わせ。プロジェクトの方向転換に伴い「仕事減ります、ごめんなさい」です。

_ 夜。帰りたいのだが、部長がゴチャゴチャうるさくて帰れない。

_ 10時前にようやくあがり。

_*アイマス』到着。起動はいつになることやら。


1月24日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。わりと和やか。

_ プロジェクト方針変更の件、外注さん、怒ってるっぽいよ。

_ 午後。打ち合わせ。方針変更とは別のプロジェクトの打ち合わせなんだが、こっちはずいぶんあっさりしてるなぁ。これはこれで心配。

_ やっぱり外注さんのところに謝り?に行かないといけなそう。松山なんだが。

_ 仕様書改版。

_ 夜。8時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ライブで1H消化。

_ 通販で頼んでた。*CD 2枚と*CD BOX到着。なんか凄いな、BOX。まとまってるんで買うの楽だけど。


1月23日(火)

_ 朝、7時頃起床。寝違えて左向けない…。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。Web研修。こういうのって、会社的には「ちゃんと教育してます」なんだろうけど、根本的には何も変わらない気がする。じゃ、どうすれば?って訊かれても困るが。

_ 午後。外注さんと打ち合わせ。本題に入る前にプロジェクトの方向転換の説明。こういうことはもっと上の人にやってもらいたいものだ。細かい技術的なことはこっちでやるから。

_ そのあと、本題の細かい話、は、担当者に任せて、もうちょっと政治的な話など。

_ 夜。9時半頃あがり。なんか疲れた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月22日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。ちょっと寝坊。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。結局、プロジェクトの方向転換が決まったらしい。でも外注さんへはあさってまで言うなって。なんで? 明日打ち合わせするんだけど。

_ 昼。本屋で大王購入。

_ 午後。プロジェクト方針変更説明会。でも部長が急遽外出しちゃって、いろいろ質問したかったんだが出来なかった。

_ 外注の発注作業とか。

_ 夕。特許のネタ選考会だったのだが、事前に出してた資料で一次審査はパスした模様。選考会なしで次のステージへ。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


1月21日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。蒲田とスーパーに買い物に。

_ 午後。近所のPCショップへ。HUB購入。1台壊れた、と言うか電源入らなくなったので。

_ 自宅。HUB交換。ついでにサーバPCのLANカードを前に買ったIntelボードに交換。

_ 昨日に引き続き、Webラジオ消化。

_ 夜。NHKスペシャル見ながら寝てしまった。Google特集があまり面白くなかった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp