日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月3日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ AM。たまってる(?)ぶつ森やったり。

_ 12時半頃出かけて、大森で友人Uと合流して、蒲田へ。

_ まずは蒲田餃子ツアー。って1件だけだけど。区役所の先の有名(?)な店へ。ちょっと並んでたけど、すぐ入れた。昼ビー&餃子。ジューシーでうまかった。水餃子も良かったけど、やっぱり焼き餃子だな。あと麻婆豆腐頼んだんだが、「辛さは普通でいいですか?」って訊かれたので「ちょっと辛めで」と言ったら、メチャメチャ辛いのが来た。あれだけ辛いのを食ったのは久しぶりだ。

_ 駅へ戻って口直しにアイス食って、池上へ移動。池上本門寺へ。

_ 本日の主目的、節分の豆まき。しかしいくら何でもプロレスラー多すぎだろ。Uが三沢の前がいいというので移動したが、一番混んでるよ。隣の健介・北斗は終始ニコニコだったのに三沢はずっとしかめっ面だし。三沢と天山に挟まれた松本伊代、顔ちっちゃ!

_ バスで川崎へ移動。Yバシで*ドライブドアとかPC切替器とか購入。

_ 大森へ戻って、呑み。


2月2日(金)

_ 出張2日目。朝、7時過ぎに起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、チェックアウト。このホテル、3回目なんだがネットの料金を取られるときと取られないときがあるんだが、なんで? 今回(ていうかいつも)「LANの使える部屋」って指定してるから気づかれてないってこともないはずなのに。しかし、東京より寒いぞ、こっちは。

_ 路面電車で移動、某社へ。冒頭、土産渡して、プロジェクトの方針見直しで仕事やり直しになったことへ謝罪。謝るの苦手なんだよなぁ。

_ 打ち合わせ。技術的な問題で悩む。

_ 昼、うどん屋で昼メシ。讃岐じゃないけど、やっぱりこっちはうどんだよな。汁の色薄いし。

_ 午後は別の部隊も合流して、2手に分かれたりして、打ち合わせ。

_ 最後、スケジュールがうまくはまらず時間切れ。もうバスでは間に合わないのでタクシーで空港へ。自宅分だけ土産買って、帰京。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。なんか疲れた。


2月1日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は朝から打ち合わせらしいので早めに着くために、山手線で。定時出社。

_ 会社。って、打ち合わせ主催者休みで延期かよ。まったく…。そのあといつもの打ち合わせ。今日は部長が出てなかったので和やか&早く終わった。

_ 午後。情報収集打ち合わせ。社内でも隣の事業部が何考えてるか全然情報流れてこないんで、わざわざ打ち合わせ設定しないといかんのも問題だな。

_ 夕、出張。土産の酒を買ってから羽田へ。待ち時間にビールを呑んでから登場。かなり空いてた。

_ ホテルへチェックインしてから、メシ代わりに呑み。なんだかんだで1時過ぎまで呑んでたよ。


1月31日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の打ち合わせとか、明後日の出張の件とか、いろいろ悩む。あぁ、面倒だ。

_ 午後。仕様に関する打ち合わせ。企画する人間は気楽でいいな。言えば出来ると思ってる。

_ 明日松山出張なんだけど、天気予報、雪マークついてるよ?

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月30日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。結局あさって出張になったので、手続きとか。でもまだ予算担当の承認が降りてない…。

_ 11時過ぎ、外出。途中、新宿でメシ食って、北野へ。

_ 某社で打ち合わせ。プロジェクト変更の説明のあと、いろいろ悩む。

_ 5時半頃終了。曖昧のままのところもあるが、それは出張の時に。

_ 新宿でちょっとYバシに寄ってから、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月29日(月)

_ 朝、7時頃起床。ゆうべから胃が痛かったのだが、だいぶ楽になった。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も予定は打ち合わせ1件だけなので、雑用など消化。

_ 午後。今週また四国に出張の話が出て、調整中。

_ 某代理店と打ち合わせ。今日はまずは顔合わせって感じで、無難な話。

_ 急遽決まった、某代理店との打ち合わせその2。こっちは暗い話が多い。

_ 夜。なんとなく熱っぽいので早めに7時半頃あがる。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 夜中にOSを買うと楽しいんだろうか?


1月28日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ う〜ん、なんか気持ち悪い。昨日、そんなに呑んだかなぁ?

_ 午後。Webラジオを消化しながら、ダラダラ。

_ オヤジのPCの調子が悪いから見てくれと。確かにBIOS画面のところで止まってしまう。とりあえずCMOSクリアしたいところだが、ノートPCなんでやり方わからず。結局メーカに修理依頼をすることに。電話はつながらないのでWebで申し込み。

_ 申し込み直後、しばらく待ってたらBIOSセットアップ画面が出た。そこでデフォルト設定値にしたら起動できた。やっぱりBIOS設定がおかしくなってただけか。修理依頼もキャンセル。キャンセルは電話からしかできないのだが、こっちはあっさりつながった。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp