日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月10日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ AM。まだ体調が本調子じゃないので、今日のライブの予習をしながらゆっくりする。

_ PMも体力温存で。

_ 3時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、東京経由で丸ノ内線。

_ 厚生年金会館へ。4時半前に着。人はそれなりに集まってるな。物販に行こうと思ったら、開場前の物販は終わりだって。なんだよそれ。それじゃもっとゆっくり来れば良かった。近くの喫茶店で時間つぶし。

_ 5時前に再び厚生年金会館へ。座席指定なのになぜか整列入場。席には行かず、物販の列へ。Tシャツは黒が欲しかったんだがSサイズしか残ってなかったので白にした。ストラップもなかった。

_ 座席へ。左寄りだけど結構ステージに近い。で、開演予定時間の5分前に「席替わってもらえませんか?」と言われる。どうやら隣の連中と知り合いで、並んで座りたいらしい。交換の席は同じ列の中央部。まぁいいかってことで、替わってやる。どうせならもうちょっと早く言って欲しいな。

_ 少し遅れて開演。おぉ、始まったよ、栗林みな実ファーストライブ。ここまで来れて良かったね。ここに居れて良かったよ。体調良くなかったけど、今日は立ちっぱなしでも苦にならないな。前方のデブ体格のいい人2人が邪魔だったけど。何年かぶりに跳んだ。

_ 8時半頃終了。大森まで戻って、呑み。なんか疲れがどっと出た感じ。


2月9日(金)

_ 朝、7時頃起床。まだ調子悪いなぁ。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日も1時間のショートバージョン。いつも1時間でいいんじゃないか?

_ 午後。なんかまた担当業務を増やされそうな予感が。

_ 某外注(予定)さんと打ち合わせ。仕事のお願い。

_ 夜。調子悪いので6時半頃あがり。風邪で調子悪いって言うより、薬で眠いって感じなんだけど。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


2月8日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。いつもは2時間かかるのに、今日はあっさり1時間強で終了。

_ 11時過ぎに外出。新宿で昼メシ食って、京王線で北野へ。

_ 某社で打ち合わせ。無理難題のためにみんなで延々悩む。

_ 結局、8時過ぎにようやく終了。でもまだ課題山積だが。

_ 自宅。なんか疲れたので、早く寝よう。まだ風邪っぴきだし。


2月7日(水)

_ 朝、7時頃起床。熱計ったが、微妙に高め。朝メシは抜き、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。短時間で終了。

_ 田町の健康管理センターへ。いつもは朝行くんだが今日は打ち合わせだったんで。この時間だと空いてるなぁ。で、風邪で行ったわけではないのだが、風邪薬をいっぱいくれたよ。

_ 午後。内部打ち合わせ。風邪薬飲んだら眠い〜。半分寝てた。

_ 某社と打ち合わせ。こっちは出る気なかったんだけど、出てくれって言われたので途中から。

_ 夜。体調不良のため、6時半過ぎであがり。

_ 自宅。ライブで1H消化。

_ そういえばmylo、今日からMusic Playerとしても使おうとして朝電源入れたが画面出ず。いろいろボタン押したが反応せず。ストール? バッテリーを一旦外したら復活したけど。ちょっと不安。


2月6日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ、あったんだけど「必要なら呼んで」ってことでサボり。ま、呼ばれなかったから必要ないってことかorz。

_ 午後。もう期末も近いって言うのに、今から仕事を頼むって、発注作業が大変だ。

_ もう1件、ソフトも発注しないといけなくなった。前頼んでたところに訊いたら1人空きそうなので、そこに突っ込むか。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


2月5日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。電車遅れてるし。コンビニ寄る暇なくなっちゃったよ。定時出社。

_ 会社。あぁ、なんか風邪引いたかなぁ。熱っぽいし、ノド痛いし、鼻も…。うにゅぅ。

_ 午後。特許ネタの選考打ち合わせ。私の特許じゃないんだけど、ウチのチームのノルマ消化にはなるので、なんとか出願まで行って欲しい。

_ 夜。体調良くないので、7時半頃あがり。

_ 自宅。mylo来たよ。っていうか、好きだな、私も(^^;)。思ってたより小さいな。キーはまぁ、打ちやすくはないな。やっぱりメール機能は欲しいところ。


2月4日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ AM。スーパーに買い物に行ったり。

_ PM。アキバへ。グラフボードとVISTAを買ってしまった。あと、最近ロケフリが欲しくなってたりして見たんだが、通販の方が安いので今日のところはやめておく。

_ あと、YバシでAVケーブルとか買って、帰宅。

_ 自宅。LCDを1台廃止して、昨日買ったPC切替器で共用するようにシステム変更。それから同じく昨日買ったドライブドアを設置。…動かん。PC側で認識しない。試しにUSBケーブルを手持ちのと交換したら動いた。ケーブル不良かよ。

_ 夜。余ってたPen4マシンに買ってきたグラフボード挿して、VISTAインストール。インストール自体は割と短時間で終わったけど、OS自体は派手になっただけって感じ。どこに何のメニューがあるのかわからん。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp