日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月17日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ AMはダラダラと。

_ PM。アキバへ。1時過ぎに着。

_ ぐるぐる。DVDの予約したりとか。

_ 携帯の機種変。もう機能より薄さってことで、P703iμに。同サイズのNも来週出るんだけどもうPでいいやってことで。

_ 手続き中、他回って中古CD買ったり。あとFONのルータも買ってみたり。使い物になるか分からんが。

_ 携帯受け取って、YバシでDVI切替器とか買って、帰宅。

_ 自宅、夜。ビデオ消化3H。


2月16日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ちょっと早めに行きたかったので、コンビニ寄る暇なかった。定時出社。

_ 会社。9時からの打ち合わせは止めてほしいなぁ。

_ 午後。打ち合わせ。報告しろって言うから資料作ったのに、時間がないから来週って…。

_ なんか古いボードを引っ張り出してきて動かすとか言う話になって、いろいろ調べる、というか思い出す。…う〜ん、だいぶ忘れてるなぁ。ソフトはサーバに入れてたけど、一度HDDがクラッシュしたんだよなぁ。残ってないかも。

_ 夜。なんだかんだで遅くなってしまった。10時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


2月15日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。進捗報告はいいとして、なんか途中でカチンと来たことがあったらしくて、居残りで部長にブツブツ文句言われる。

_ 午後。資料作成。

_ 某代理店と打ち合わせ。ちょっとこっちの事情を話しすぎたかなぁ。

_ 昨日の仕様書レビューの続き。しかし、要求仕様書を書く前に要求仕様をちゃんと決める必要があるんじゃないか?

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


2月14日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨か…。定時出社。

_ 会社。あぁ、なんか全然仕事やる気しないんだけど、作らなきゃいけない資料があるので仕方なく、ダラダラと。

_ 午後。外注さんと打ち合わせ。延々4時間。合間に資料作り。疲れた。

_ 今度は内輪で仕様書のレビュー。1ページずつ見てたら何時間かかるんだ〜、と思ったらまだ途中までしかできてなかった。でも2.5Hもやってた。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ライブで1H消化。先週も観たけど、再編集版。


2月13日(火)

_ 朝、7時頃起床。だいぶ回復してきた。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ、というか、プロジェクトキックオフ。プロジェクトがどんどん変わっていくのでキックオフばっかりやってる気がする。

_ 午後。要求仕様書を書かないといけないんだが、どう書くかなぁ。フォーマットもよく分からないので、隣のグループで書いたのをパクっちゃおう。

_ 夕。打ち合わせ。仕事の依頼なんだが、そのままでは無理という。「良いやり方を双方で考えましょう」という玉虫色的結論で今日は終了。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


2月12日(月)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ AM。前に買ったCDをMP3化したり。

_ PM。12時半頃出かけて、アキバへ。

_ アキバ。相変わらず人大杉。*CD4購入。あとLAN切替器とかケーブルとか買って、帰宅。

_ 自宅。買ってきたCDのMP3化とか。

_ 夜。ビデオ消化2H。なんか頭痛くなってきたのでで早く寝よう。


2月11日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。あんまり調子よくない。朝メシ食ったり。

_ 突然欲しくなって、先週通販で買ったロケーションフリーのセットアップをする。今のAVシステム(っていうか、TVとレコーダとPCの接続)をなるべくいじらないように考える。

_ まずは*ベースステーションの接続。普通はベースステーションのスルーを使ってTVとかの間に挟むんだろうけど、キャプチャに影響を与えないように、キャプチャBoxのスルーにつなぐようにする。DIGAとRDを接続。って、ケーブル足りないじゃん。

_ とりあえずRDだけつないで、*プレーヤソフトをPCに入れて動作確認。PSPでも確認。

_ PM。近くのPCショップへ行って、AVケーブルとLANケーブルを買ってくる。で、DIGAも接続。リビングのTVには*TVボックスをつないでセットアップ終了。リモコン操作がプレイヤごとに違うのが気になる。

_ 夕。昨日のライブの影響か、筋肉痛が出てきた。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp