日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月3日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。

_ アキバ。ちょっと回って、昼ビー&メシ。

_ ぐるぐる。*DVDCD購入。

_ Yバシへ。EM・ONEを触ってみた。Yahoo!のトップページ開いたけど思ったよりもたついてた。これは通信速度より、CPUの処理性能かな? ま、予約はしたんだが。

_ カラオケ。

_ 大森へ移動して、呑み。


3月2日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシくて、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。今日は打ち合わせが5回もあるんだよな。まずは研究所と打ち合わせ。どうも議論がこっちの思惑と別の方向に行ってしまうなぁ。

_ 午後。いつもの打ち合わせ。今日はあまり突っ込まれずにすんだ。

_ 役員へ資料の説明に。でも資料にダメ出し食らってロクに説明させてもらえなかった。

_ 電話会議で回路図レビュー。珍しくみんな事前に見ていたせいか、スムーズに進行。

_ 原低会議。もう削るもの無いよ。

_ 夜。ふぅ、疲れた。10時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hのあと、寝落ち。気付いたら4時だった。


3月1日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。前半部長がいなかったのでどんどん進めて、時間前に終了。

_ 午後。某社と打ち合わせ。仕事のお願い。この間、一旦すっぽかしたからなぁ。

_ 最近、いろんな打ち合わせがいっぱいあって、頭が切り替わりきらない感じ。

_ 夕。内部打ち合わせ。もうこれ以上仕事増やさないでくれ。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ Wiiの「みんなで投票チャンネル」、初めて予想が外れた。


2月28日(水)

_ 出張2日目? 朝、6時過ぎに起床。なんか、あんまりよく眠れなかった。変な夢見たし。支度して、チェックアウトして、駅へ。

_ コンビニでおにぎり買って、乗車。朝メシ代わりにおにぎり食って、あとは寝ながら帰京。9時半頃着。そのまま会社へ。

_ 会社。いろいろイヤミを言われるが気にしない。メールがたまってます。

_ 外注さんと打ち合わせ。明日からの作業について。

_ 午後。某社と打ち合わせ。デモをやってもらう。ま、採用することはないと思うが。

_ 夕。打ち合わせ。狭い部屋に大勢で、暑いよう。2.5Hもやって、疲れた。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。やっと帰って来れた。


2月27日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。また対決のはずが肩すかしって感じ。

_ 昼。米沢出張のため、東京駅へ。新幹線が遅れてるという情報は得ていたが特に掲示もなかったので車内で食おうと思って弁当買っていったら、30分くらい遅れてるって。弁当持ったまま30分待ち。

_ 20数分遅れで出発。弁当食って、あとは寝て。

_ 到着、打ち合わせ。1.5Hほどであっさり終了。そのまま呑みに行く予定だったが、行けなくなったって。で、元爆誘って、呑み。

_ 9時前にあがって最終便で帰るつもりが、人身事故で止まってるって! 臨時列車出すとか言ってるけどいつ来るかわからんので、もう今日帰るのあきらめて、宿とった。

_ ホテル。マッサージチェアの部屋しか取れないと言われた。確かに部屋に置いてある。せっかくだから使ってみる。あまり気持ちよくない。

_ ネットは使える部屋なのだが、泊まるつもりなかったのでACアダプタ持ってこなかったよ。


2月26日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日はまず中河原の外注さんのところへ。10時頃着。先週ソフトをインストールしたPCを持ってきた(重かった!)ので、それとこっちにあるボードをつないで動かす…はずだったんだが、動かず。

_ 引っかかるようなところじゃないんだけどなぁ。午後から会議があるので12時前に撤収。あとは外注さんよろしくってことで。

_ 会社へ移動。時間無いけど、途中、新宿でラーメン。15分遅れで到着。

_ 会議。いきなり説明しろとか言われたが、何とかなった。でも別件で宿題をもらってしまった。しかもその件で部長から文句メールが。私のせいじゃねぇよ。

_ 打ち合わせ。今日こそ対決! のはずだったんだが、相手が下っ端しか出てこなくてあっさり終了。

_ 夕。外注さんの作業はまだ解決してなかった。こっちでファイルを準備して、送ったり。

_ 夜。9時頃ようやく動いたらしい。ので、あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


2月25日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 先週届いてた*ATOK2007をようやくインストール。発売日当日に届くっていうから直販に頼んでたのに他製品のあおりで通販は全品出荷停止になって1週間以上届くのが遅れて、気分的にどうでもよくなってたんだが、ま、とりあえず。しかし、 納品遅れの謝罪はもういいから態度で示せ(笑)。

_ PM。スーパーへ買い出しに。なんか寒いな。

_ 雑用をいろいろと。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp