日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月17日(土)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ AM。特に何もせずダラダラと。

_ PM。まずは床屋へ。毎度のことなのだが、呑み屋の話ばっかり。

_ 蒲田へ。面倒なのでタクシーで行ってしまった。前から買おうと思ってたので、スーツを1着購入。

_ 大森へ移動して、友人Uと合流。踏切に障害物があるとかで少し待たされたが、アキバへ。

_ アキバ。先週買いに行けなかった*DVD購入。

_ 池袋へ移動して、友人ばびと合流。超劇場版『ケロロ2』&舞台挨拶を観る。舞台挨拶って初めて観たけど、声優さんがみんなノリノリで面白かった。

_ 大森へ移動して、友人ぷるとも合流して、呑み。


3月16日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。資料をいくつも作らないといけないんだが、どう作ったらいいものか…。特に他人が作った資料に手を入れるってのが難しい。そもそも元の資料の意味するところがよく分からん…。

_ 午後。引き続き資料作成。2つは一応出来た。

_ 打ち合わせその1。進捗報告。今日はあまり突っ込まれずにすんだ。

_ 打ち合わせその2。外注さんと打ち合わせ。技術的な話はいいとして、お金の話は平行線。ま、要求の半分じゃなぁ。

_ 夜。最後の資料を適当に作って、メールで飛ばして、10時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


3月15日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。外注さんの進捗資料が来なくて、あおって、ギリギリに来て、なんとか間に合った。

_ 午後。某社と打ち合わせ。仕事の依頼。お金無いので安くしといて(笑)。

_ 来週リリースするための機材を組み立て。ま、中身はPCなんだが。ほとんど自作PCと同じ。

_ 休み時間に本屋へ。オトナファミといっしょにNewsweekを買ってみた。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


3月14日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。いつも午前にやると昼休みまで突入してメシ食う時間がなくなる打ち合わせなんだが、今日は早く終わった。めずらし。

_ 午後。内輪打ち合わせ。「ちょっと」と呼ばれて行っただけで3時間半も拘束されるとは思わなかった。

_ 実験室の片付け、というか機材の廃棄処理。う〜む、こんなに私物を持ち込んでたか。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


3月13日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。来週月曜にリリースする機材の部材を発注してないことが判明して、大騒ぎ。発注担当者は休んでるし…。

_ 某社と打ち合わせ。デモ出来るっているからお願いしてたんだが、なかなか動かず。かなり時間オーバーでメシ食ってる時間なくなっちゃったよ。

_ 午後。某社と打ち合わせ その2。契約の件で話がしたいって言うからいい話を持ってきたのかと思ったら、「全く譲歩出来ません」と言いに来たらしい。正味5分で終了してたな。

_ 2時頃やっとメシ。隣のビルのマックへ。無線LAN使えるから。

_ 久しぶりに時間が取れたので、自分の仕事。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


3月12日(月)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。面倒なので山手線に乗る。1Hフレックス。

_ 会社。10時出社だけど11時前に外出なので、メールチェックしかやる暇がない。

_ 外出。新宿経由で北野へ。そこで他から来た人と合流して、まずは昼メシ。ライスおかわり自由だってことで調子に乗って食い過ぎた。

_ 某社で打ち合わせ。今日はメインじゃないので気楽に聞いてた。7時前に終了。

_ 帰宅。今日はYバシも寄らず。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


3月11日(日)

_ 北海道2日目。朝、7時過ぎに起床。なんか天気が凄いことになってるよ。突風吹いてるし。この時期なのに雨だし。どうしよう。とりあえず風呂。露天は使用禁止になってた。で、朝メシ。バイキング。朝ビー。

_ ゆっくりチェックアウトしたら、バスなくなっちゃった。この天気じゃブラブラするのもつらいので、タクシー呼んでもらって知床斜里駅まで。13,000円もかかった。

_ ここから列車で網走へ。ノロッコ号とか言う観光列車に当たって、変なガイドがついてた。車内が異様に寒い。ストーブあるけど遠いんで。

_ 網走。こっちは雨も雪も降ってない。昼メシは回転寿司。実は私、初めて回転寿司屋に来たよ。

_ また土産物屋へ行って、今度は土産を買う。そのあとバスで空港へ。雪降ってきた。JALの最終便を予約してたんだが、少し早いANA(ADO)の便に変更。少し遅れて離陸。帰京。

_ 自宅。あぁ、疲れた。明日、休み取れなかったんだよなぁ。フレックス申請はしたけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp