日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月24日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。

_ ぐるぐる。*CD買ったり、レトロゲーショップに行って、MSXのゲームを買ったり。

_ カラオケ。

_ Yバシで、仕事で必要なケーブル購入。10本以上必要だったのだが在庫がないので、いろんなメーカのを組み合わせて何とか足りかす。領収書を忘れずに。

_ 大森へ移動して、呑み。あとから友人わに・ぷるも合流。


3月23日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、ちょっと早めに出かける。山手線に乗って、コンビニに寄らなかったら20分も早く着いたよ。

_ 会社。4月の人事異動の内示。個人的には部門名が(また)変わるだけっぽいが、周りはいろいろ変わりそうだ。

_ 打ち合わせ。短縮バージョンだったので、進捗報告も特に突っ込みなく終了。

_ 午後。資料作ったり。って、ウチは製品を開発する部署のはずなんだけど、パワポで資料ばっかり作ってるなぁ。

_ 夕。組織変更の件をグループ内に説明。ま、グループメンバーは変わらず何だが。新人が入って来るみたいだけど。

_ 夜。10時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 君らじ感謝祭の先行申し込みに当選した\(^o^)/。ここのところ3連勝だ。


3月22日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。進捗遅れを報告しつつ、苦しい言い訳。でもなんとか誤魔化せたかな。

_ 午後。打ち合わせ、その1。本部長まで来て大事になるかと思ったら、議論のネタがなくてあっさり終了。次回は2週間後だって。そんなゆっくりしてていいの?

_ 夕。打ち合わせ、その2。今度はメンバー少くなっ! まぁその方が本音で話せていいのだが。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


3月21日(水)

_ 朝、9時半過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ AM。スーパーに買い物とか。

_ PM。蒲田へ。大王とか、*マンガとか*CDとか購入して、帰宅。

_ 自宅。だいぶ前にインストールしたまま放置状態だった、FedoraCoreマシンのセットアップ。元々メールサーバにするつもりだったので、Postfixの設定とか。SELinuxにハマって悩んだが、なんとか稼働。当面は試験動作かな。

_ 夜。ビデオ消化2H。


3月20日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日は部長が外出でいない。なんか平和な気分(笑)。でも夕方には帰ってくるらしい。残念。

_ 午後。あ、予想より早く部長が帰って来ちゃったよ。がっかりw

_ 外出している後輩からヘルプを頼まれてしまった。仕方ないので3時半頃外出。

_ 中河原の外注先へ。ボードのLinuxが起動しないらしい。でもちょこちょこっと設定したらあっさり動いた。もう私の仕事は終わりかな?

_ と思ったら、改造するのでちょっと待ってくれと言われて、かなり待たされた。解放されたのは8時前。

_ 直帰。と言いならが新宿・Yバシに寄る。何も買わなかったけど。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


3月19日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。回路図レビュー、のはずなのだが、仕様書レビューで終わっちゃった感じ。

_ 午後。打ち合わせ。2時間くらいで終わるかと思ってたんだけど、なんだかんだで4時間かかったよ。疲れた。

_ 引き続き回路図レビュー、だったのだが、やはり時間が無くて、ほとんど仕様書レビューで終わってしまった。ま、きっちり設計してくれればいいんだが。

_ 夜。結局9時半すぎまでかかったよ。10時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


3月18日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ AM。PS3版『みんゴル』の体験版を落としてみたり。

_ PM。ちょっと会社へ。今日中にやっておきたい仕事があったので。行く途中でPASMOを買って、定期券を作ってみた。SUICAは返そうと思ったのだが、みどりの窓口が混んでたのでやめた。

_ 会社。やろうと思ってたことはあっさり1時間くらいで終わってしまった。これくらいで終わるなら金曜にやっとけばよかったか。せっかくなので片付けとかしてみたり。

_ 3時過ぎにあがり。帰りに昨日買い忘れの*CD買ったり。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp