日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月7日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ AM。特に何もせず、ダラダラ。

_ PM。アキバへ。EM・ONEのケースでいいのないか見に行ったけど、まだ店頭には置いてないな。実はDSLとサイズが近いのでDSLのケースで使えるのがありそう。

_ *CDとDVD購入。

_ YバシでDSLのケース*2を買ってみた。しかし、DSLの入荷と重なってしまってレジが半分(もう半分はDSL会計専用)になってしまって、時間かかりすぎ。買うのに20分くらいかかった。

_ 本屋にいたら友人Uから電波。呑みの誘い。Uは今日引っ越しで移動だと思ってたので想定してなかったが、今日の移動はやめたらしい。ま、断る理由はないし。でも時間がハッキリしないので、*マンガ買って、一旦帰宅。

_ 5時半過ぎに再度大森へ。呑み。


4月6日(金)

_ 朝、7時頃起床。なんか眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。なんか資料が出てないとか、ブツが届かないとか、いろいろ文句が来てますな。はぁ、困った。

_ 午後。打ち合わせ。体制変更の影響か、エラい人が全然出てきてないですよ。まぁ、会議はスムーズに進むのでいいのだが。

_ 電話会議。向こうの部長さんは前向きな発言をしてくれてるのだが、午前にクレームメールしてきた担当者はかなりブチ切れモードだなぁ。

_ その対応で来週出張することになった。

_ 夕。来週デモがあるんでその準備。ま、ウチらのチームは何もやらないのでお手伝いだけ。

_ 夜。10時頃あがり。


4月5日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。4月の人事異動で部長は1つ昇格して部長は兼務なので権限委譲する、みたいなこと言ってるけど、ホントに委譲出来るのかなぁ。

_ 午後。電話会議で仕様レビュー。ホントにあんな細かくやるとは思わなかった。2時間半かかった。

_ 夕。また仕様レビュー。今度は電話じゃないけど、やっぱり2時間半かかったよ。疲れた。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ライブで0.5H消化…と思ったら、これって前回と同じじゃん。1週おき更新かと思ったのに3週同じ回かよ。


4月4日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。またいろいろ代理店とかに電話したり、メールしたり。

_ 午後。昼メシちゃんと食ったのに、いまいち満腹感がないな。でも我慢。

_ 某代理店と打ち合わせ。また一方的にしゃべりまくられた。ま、つき合いだから仕方ないか。

_ えらい雨降ってるなぁ。寒いし。

_ 夜。9時前にあがり。


4月3日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また都営線が遅れてるよ。数分だけど。コンビニに寄ってる暇なし。定時出社。

_ 会社。あちこち代理店に連絡したり。あぁ面倒。

_ 午後。いろいろ納期が危ないものがあるなぁ。困ったなぁ。

_ 某代理店と打ち合わせ。いろいろウチの内情を聞きたいっぽいなぁ。

_ 夕。社内の別室で機器評価。ここって管理職しか入出できないんでずっとついてないといけないんだよな。

_ 夜。10時前にあがり。


4月2日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。また組織変更で部署名変更なんだが、まぁ、下の組織はほとんど変わらないので、あんまり関係ないかな。シグネチャ直すくらいか。名刺はまだ前のが残ってるからな。

_ 午後。会社のPCもEM・ONEと同期できるようにActiveSyncをインストール。Outlookは全然使ってないのでインストール中にアカウントを作れといわれ、作ったのだが同期しようとすると「パスワードのかかったプロファイル」云々言われ同期できず。悩む。

_ 結局、アカウントを作ってからインストールしないといけないようで、一度モバイルデバイスを削除して、もう一度接続したら同期できた。

_ 某代理店と打ち合わせ。こっちは全然興味ない話を延々1時間もされた。

_ 夜。9時前にあがり。都営線、またダイヤ乱れてるよ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


4月1日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ AM、スーパーに買い物とか。

_ PM。本門寺に桜を見に。途中までバスで行って、正門から入って、階段を上がる。正門周りも昔はもっと桜の木があったような気がするが、子供だったからそう感じてただけか?

_ 階段上がって、一応本堂でお参りして、五重塔の方に行ったり、力道山の墓を見に行ったり。こんなに本門寺内をウロウロしたのは何年ぶり? 小学生の頃以来かなぁ。

_ 帰りは本門寺公園の方から降りる。あぁ、小学生の頃はよく野球とかやりに来てたなぁ。あぁ、この辺で火遊びしたことあったなぁ…(^^ゞ\(--;)バキぃ

_ 帰宅。昨日買ったDVD観たり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp