日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月28日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ AM。何もせずダラダラと。

_ PM。アキバ行こうかと思ったけど、面倒なので明日にしよう。会社から連絡メールが来ると思ってたんだが来ないので、待ちつつダラダラと昔キャプチャしたのを観てたり。

_ 雨と雷。家にいたんで凄いのを期待してたんだが(<不謹慎)、あまり豪雨にもならず終了。がっかり。

_ 雨止んだのでクリーニング屋とコンビニへ。クリーニング、GWなんで急ぎじゃないと5/4でも出来ないかもって。ま、いいけど。コンビニ、7-11なんだけど、近所の店がnanaco発行実績大田区で1位らしい。私も貢献したが。あ、ファミ通買うの忘れたorz。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。


4月27日(金)

_ 朝、7時頃起きようと思ったけど、眠いのでまた寝。8時頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ 本日外出。大門から大江戸線でぐるっと回って、東新宿へ。他の人と合流。

_ 某社で打ち合わせ。仕事をお願い出来るか話を聞く。技術的には出来そうだけど…。

_ 11時過ぎで終了。そのまま我々だけファミレスで早めの昼メシと食いながらミーティング。で、新宿まで歩いて、会社へ。

_ 会社。午後一の進捗報告会はさぼり。

_ 某社と打ち合わせ。別の某社のせいでうまく進んでないので、対策検討。打ち合わせ前の雑談で「GWは6日まで休みですか?」「“会社は”休みです」「おたくもですか…」どこも大変だね(;´д⊂)。

_ 電話会議。この場ではGWなんてものは存在しない(;´д⊂)。

_ 夜。11時過ぎにようやくあがり。


4月26日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日は超ショートバージョンだったので、いろいろ突っ込まれそうだったが、スルー。ま、あとから言われそうだが。

_ 午後。なんかバタバタしてて忙しい。

_ 夕。やっと一段落ついたら、打ち合わせに呼ばれた。しかし、こんな重要なことを少人数で決めちゃっていいのかな。ま、重要だから少人数じゃないと決められないのかもしれないが。

_ 夜。今日は定時退社日なんだが、なんとか8時頃あがり。五反田に移動して軽く呑み。


4月25日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨か。地下鉄遅れてるし。雨なんで山手線にしたら山手線も遅れてるし。メチャ混みで1本待ったんだが、「こりゃ絶対乗れない」と思えたんだがみんな乗ってるよ。すげぇなぁ。定時出社。

_ 会社。役員への報告会があったんだが、サボり。いや、一応部長の許しは得てるので。

_ 午後。某社と打ち合わせ。以前、見積もりだけもらって蹴った会社。また見積もりもらうんだが、またまた蹴りそうな予感。

_ 発注作業に、いまだに上司のハンコをいっぱい貰わなきゃいけないのは、何とかならんかな。昔より増えてるしなぁ。

_ 夜。業務で使うブツを買うため、早めで6時半頃あがり。そのままアキバへ。

_ Yバシで目的のブツ購入。あとは私用で、*CD6DVD購入。1店で買えなくて、探し回ってしまった。

_ 買い忘れの大王とか買って、帰宅。

_ 自宅。買ったDVD観たり。


4月24日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。あ、週アス買うの忘れた。でももしかして、連休前だから昨日発売?

_ 会社。某説明会。あぁ、また面倒なことが一つ増えた。

_ 昼。本屋で週アス購入。

_ 午後。なんか周りがドタバタしてるなぁ。つーか、もうとばっちり受けてるし。

_ GWの対応検討中。というか、いつ出るかって話。四国出張かなぁ。

_ 夜。今日こそ早く帰れるかと思ったのだが、やっぱり10時過ぎあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


4月23日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。目の状態はもう大分いいのだが、まだかなり赤いのでいろんな人にいろいろ言われる。面倒だから眼帯しとくか。

_ 午後。特急、とか言われて調べ物してるんだが、これって私の仕事か? どさくさに紛れて仕事増やされてる気がする。

_ 夕。6時から打ち合わせで終わるのいつだろう、と思ってたんだが、1時間であっさり終了。いつもこうならいいんだが。

_ で、今日は早く帰ろうと思ってたんだが、出張中の課長が何度も電話してきて、その対応で、、結局9時半あがり。

_ 7-11行って、nanaco作ってきた。いや、買ってきたってのが正確か。300円ってデポジットじゃないしなぁ。店の人、かなり気合い入れて勧誘してたけど、カード発行のノルマとかあるんだろうな。なので、駅前にも店はあるんだけど、自宅近くの老夫婦がやってる元酒屋の店で作った。とりあえず10,000円チャージして、買い物もしてみた。ま、Edyと違いはないけど。


4月22日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日は君望イベントなんだが、会場の2時間前から整理券を配るって言うんでその1時間前に行って、早めに入場して物販に行こう、と思ってたんだが、眠くて起きれなかった。ま、買おうと思ってたものもTシャツ以外はあとで通販でも買えるみたいなんでいいか。ゆっくり行くことにしよう。

_ 選挙行って、コンビニ行って。

_ PM。ようやく出かけて、神保町へ。一ツ橋ホール。会場予定の30分後に行ったのでもう余裕かと思ったら、まだ並んでるよ。仕方なく最後尾へ。15分くらいでようやく中へ。中でそのまま入場と物販に分かれてて、あっさり買えた。TシャツはLを買おうと思ったがなくてMにしたが、他は買おうと思ってたのはみんな買えた。

_ イベント、前半。いいんかな、あそこまでやちゃって、ジョイさん(笑)。セクハラ気味というかセクハラだろ。面白かったけど出演女性陣はちょっと引いてたかも。みずはっちがかわいかった(*^^*)。今日はハイソだったけど次はニーソでお願いします(爆)。

_ まっすぐ帰宅。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。

_ 目の方は、今日は日曜で近所の眼科も休みなのでとりあえず様子見で抗菌目薬買ってきた。昨日よりはだいぶマシ。目やにはほとんどでなくなったし、目を食いしばって(笑)もあまり痛くない(昨日は痛かった)。まだ真っ赤だけど。明日になってもやばそうなら眼科行くか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp