日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月5日(土)

_ 出張3日目。朝、8時前に起床。朝メシ食ったり。昨日と違ってまともなバイキング。

_ 路面電車で会社へ。9時半過ぎに着。ミーティングのあと作業再開。大きな問題が2つ。

_ 昼メシはラーメン屋。あ、またラーメン食ってる。

_ 午後。問題のうち、1つは解決できそうな感じ。

_ 夜。ちゃんと解決できてるか、一晩動かし続けることにして、10時頃あがり。

_ 一旦ホテルに戻って、メシ代わりに呑み。また1時過ぎてしまった。


5月4日(金)

_ 出張2日目。朝、7時半過ぎに起床、眠い。シャワー浴びたり。

_ 朝メシ。洋食バイキングってどんなのかと思ったら、パン・スクランブルエッグ・パスタサラダ・ポテトサラダ・コーヒーにジュース、以上。見た瞬間、一瞬呆然とする。でも3,000円のホテルだからなぁ。

_ チェックアウトして、会社へ。10時頃着。

_ 午前。はっきり言って暇。いや、今晩の宿探しをしないと…。野宿になってしまう。

_ 11時頃、突如Webに空き部屋出現。速攻ゲット。

_ 昼はコンビニ弁当。

_ 午後。問題点を調査。って言ってもこっちの人の方がプロだからなぁ。ま、邪魔しない程度に。

_ 夜。結局10時頃までいて、あがり。一旦ホテルにチェックイン。1泊しか予約してなかったがついでに明日以降も取ろうと思ったら「ネット予約の方が安いので、安い方がいいならネットで予約しろ」と言われてしまった。

_ 晩メシはラーメン。松山ラーメンっての食ったけど、どこが『松山』だったか分からず。


5月3日(木)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ AM。出張準備。というより不在時の準備。録画予約チェックとか、キャプチャチェックとか。

_ PM。今度こそ出張準備。今回はちょっと長そうなのでデカいバッグにする。バッグがデカいといろいろ持って行けそうになるので、余分な物まで入れてしまいがち。

_ 3時過ぎに出かける。浅草線→京急線で羽田へ。帰省客で混んでるかと思って早く来たのだが、ガラガラだった。ほぼ列に並ばずに搭乗口まで。

_ 松山へ。やや遅れて着。まずはホテルへ。ゆうべ、キャンセルが出たのかWebで取れた宿。しかし1泊3,000円強ということでどんなところかと思ったが、割と普通。さすがに、お世辞にもキレイとはいえないが、これで3,000円なら文句いえない。

_ 出張先の会社に顔を出す。で、状況を教えてもらったりして、10時過ぎにあがり。

_ メシ代わりに呑み。また1時過ぎまで呑んでた。


5月2日(水)

_ 朝、10時過ぎに起床。わ、10時まで寝てたの久しぶりだな。朝メシ食ったり。

_ げ、部長から電話入ってた。かけ直したら「出張行かなくていいのか」って。だって先方がまだ来るなって言うからなぁ。とりあえず会社に行くことにする。

_ 天気いいし暖かいのでスクータで出社。なんだかんだで明日から出張することに。ま、それはいいんだが、ホテルがどこも満室なんだよね。Webで見ても全然空いてないし、隣のビルにある旅行代理店に行って訊いてもみたけど、やっぱり無し。

_ で、観光協会みたいなところにも連絡していろいろ探してもらって、とりあえず寝るところはなんとかなりそうになった。

_ 行けそうな目処は立ったので、ちょっと抜け出してアキバへ。*CD*DVD購入。即撤収。

_ 会社に戻って、出張用の荷物を持って、5時半頃あがり。

_ 自宅。夜、ビデオ消化。途中ライブを挟みつつ3H。


5月1日(火)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ AM。昨日の12Hラジオの録音を編集してたら終わってしまった。

_ PM。天気悪いのでダラダラ。あ〜、でも窓開けないと暑いよ。

_ 小降りになったのでちょっと買い物。コンビニとかドラッグストアとか。少しは歩かないとな。

_ 夜。ビデオ消化4H。

_ 今日は特に1日を無駄に過ごした気がする。


4月30日(月)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 昼メシ買いにコンビニ行ったり。

_ PM。NHK-FMのアニソン特集聴きながら、ダラダラ。しかし、1曲目からエロゲ曲とは、NHKもやるな。

_ ラジオ聴きつつ、『熱スタ』。打つ方を一段難しいモード(って2番目に易しいのだが)にしたら、あまり打てなくなった。初心者にはちょうどいいのかもしれない。実際と同じくらいの点数にはなったのだが、慣れるまで難しい守備と走塁のミスで負けてる。ま、それもある意味リアルかもしれぬが。

_ 夜もダラダラとラジオ聴いてた。1時にようやく終わったので、コンビニに明日の朝メシ買いに。

_ ライブで0.5H消化。


4月29日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ AM。スーパーに買い物とか。

_ PM。アキバへ。うぁ、人多いなぁ、さすがに。

_ ぐるぐる。USBメモリ買ったり。あと祖父地図で予約してた『*D.C.II SC』購入。

_ Yバシへ移動。ゲーム売り場ゲ混み。レジ待ち列長すぎ。でもめげずに、今さらだけど『*熱スタ2007』購入。で、帰宅。

_ 自宅。夜。ビデオ消化2H。

_ 熱スタ。一番簡単なモードにしたらホームラン出過ぎ。場外連発、4連続HRとか出て、37-14。ま、こっちも打たれすぎだが。時間も2時間近くかかったよ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp