日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月12日(土)

_ 出張3日目。朝、6時頃に目が覚めてしまった。まだ早いので寝てたのだが、どうも眠れなくて6時半前に起床。

_ シャワー浴びて、朝メシ。メニューは昨日と同じか。

_ 今日は9時頃米沢駅に集合して、赤湯へ。赤湯からタクシー。

_ 某社。昨日の続きの作業。土曜日なのにこの会社も結構出勤してるな。

_ 昼。会社の外の店へ。ソバ屋があるって聞いて行ったのだが、ラーメンとかカレーの店だった。ま、いいけど。

_ 午後も作業。東京から無茶な指示が来てカチンと来る。

_ 夜。今日は8時半過ぎで作業終了。タクシー→在来線で米沢へ戻る。

_ 今日は呑みは無し。ホテルへ戻る。ホントは明日帰る予定だったけど、2泊延長orz。

_ ホテル。ロケフリでビデオ消化0.5H。


5月11日(金)

_ 出張2日目。朝、6時半過ぎに起床。眠い。っていうか、よく眠れなかった。朝メシ。パンと(ゆで)玉子とサラダ2種、ってどこかで聞いたようなメニューだな。

_ 8時前に米沢駅集合。在来線で赤湯へ移動。手動(押しボタン)ドア開閉はなんか緊張する。赤湯からタクシーで訪問先へ。

_ 某社。諸注意説明のあと、作業開始。午前はものが来なくて進まず。

_ 昼は弁当。

_ 午後は比較的スムーズに進むようになった。でもずっと立ち仕事なので疲れる。

_ 夜。8時半頃作業終了。タクシーで赤湯駅へ。電車が1本/時間くらいしかないので、間に合うようにとばしてもらうw

_ 米沢に戻って、メシ代わりに呑み。


5月10日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。部長がまた面倒なこと言い出したが、途中で忘れたらしい。助かった。

_ 午後。出張で使うものを準備して、発送。

_ 某社1と打ち合わせ。技術の人が、身内に不幸があって途中で返ったとかで、営業しかこなくて、話が進まず。30分で終了。

_ 某社2と打ち合わせ。なんか部長が乗り気だなぁ。このまま決めちゃいそうな雰囲気。

_ 8時頃会社を出て、東京駅へ。弁当買って、ビール買って、新幹線で米沢へ。ガラガラだな。

_ ちょっと遅れて11時頃着。今日はそのままホテルへチェックイン。結構きれいなホテルだな。ネット完備だし。速度測ったら20Mbps以上出た。


5月9日(水)

_ 朝、今日は8時過ぎに起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ まずは田町の健康管理センターへ。血抜かれるかと思ってメシ抜いたのに、血抜かれなかった。

_ 会社。週末、また出張っぽい。

_ 午後。う〜ん、明日からまた出張になってしまった。今度は東北。

_ 某代理店と打ち合わせ。なんか営業に向いてなさそうな営業さんだなぁ。

_ 部長と面接。ま、下期の成果はいいとして、とりまとめのマネージャへの文句を言う。が、「性格だからなぁ」って。

_ 9時過ぎから電話会議ってやめてほしいなぁ。明日からの出張の話。

_ 夜。10時過ぎにあがり。


5月8日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス購入、って、これ昨日発売? 定時出社。

_ 会社。松山でちゃんと動いてたと思ってたんだが、やっぱりちょっと調子悪いみたい。う〜む、困ったなぁ。

_ 午後。なんだかムチャクチャ眠い。ゆうべは結構早く寝たんだけどなぁ。ウロウロ散歩したり、本屋に立ち読みに行ったり(ぉぃ)したのだが、ダメだ。

_ 昨下期の自己評価も書かないといけないのだが、全く頭が回らない。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。先週届いてたのだが、風呂プレイヤを初めて使ってみた。今まで防水ケースに入れたPSPを使っていたのだが、こっちはある意味スピーカがむき出しなので音はいい。その前はサン電子のを使ってたのだが、今度のはレジュームが効くのがいい。ただランダム再生がないのが惜しい。あと、電池の電圧低下に敏感かも。ちょっと前に充電して放置してた充電池を入れても動かなかった。普通のアルカリでどのくらい保つか。ホントはこれの防水版があればいいのだが。

_ ビデオ消化1.5H。


5月7日(月)

_ 出張5日目。朝、6時半過ぎに何とか起床。ねむ。今日の最終便を予約してるのだが、午前の便に変更。

_ 8時頃チェックアウト。今日はこっちの会社に出ず、まっすぐ空港へ。朝メシ食ってないので、空港でうどんを食う。

_ 若干遅れて離陸。結構揺れた。ドリンクサービス途中で打ち切られたし。11時前に羽田着。そのまま会社へ。昼頃着。なんか疲れた。

_ 会社。昨日送った荷物を開けて、セットアップ開始。外注に作ってもらったソフトが動かなかったので、見てもらう。どうやらバグってたようだな。今まではたまたま動いてただけらしい。

_ 相変わらずのんきなマネージャに動いてもらうのも大変。数時間おきに煽ってようやく重い腰を上げたらしい。

_ 夜。8時頃あがり。デカい荷物を引きずって帰る。

_ 自宅。部屋の温度が高い。30℃超えてる。

_ ビデオ消化0.5H。またたまっちゃってるんだが、今日は早く寝よう。


5月6日(日)

_ 出張4日目。朝、8時前に起きようと思ってたのだが、8時半過ぎにやっと起床。朝メシ食ってる暇無く、支度して、9時半頃出かける。

_ 9時半過ぎに先方の会社着。今日も昨日の作業の続き。問題の一つは大丈夫そう。もう一つは制限事項で何とかリリースする方向。

_ 昼飯はそば屋。

_ 午後。リリース用HDDのマスターを作って、ほぼ作業は終了。

_ 夜。今日は早めで8時頃あがり。

_ 一旦ホテルに戻ってから、メシ代わりに呑み。釜飯&串焼きの店。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp