日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月19日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ AM。久しぶりの休みなので(なのだが?)、ダラダラと。なんか天気悪いし。やんだすきにクリーニング屋とか。

_ PM。床屋へ。GWくらいから行きたかったのだが、やっと行けた。ちょっと晴れてきて暑い。帰りにコンビニとかスーパーとかで買い出し。

_ 夕。また雨降ってきたよ。ゴロゴロいってるし。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


5月18日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。みんな揉めそうな話題はスルーしてるんだけど、いいのか?

_ 午後。出張で組んでた装置が各地に到着し始めたので、ドライバを配ったり、リリースメモ書いたり。

_ 3時頃出かけて、ビッグサイトへ。ESECへ。あまり時間がないので足早にぐるっと。昔お世話になった営業さんに会ったり。

_ 展示は6時までなのだが6時前にもう終了の雰囲気なブースもあったりなので、こっちも撤収。帰りは大井町から荏原町へ。コンビニで朝買わなかったファミ通買って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1Hのあと寝落ち。


5月17日(木)

_ 新たに出張2日目。朝、7時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って。

_ 9時台の新幹線が満席だったので、10時台で帰ることに。暇なのでホテルの部屋で仕事してた。チェックアウト、11時までにすればいいホテルで良かった。

_ 10時過ぎにチェックアウトして、帰京。1時過ぎに会社へ。

_ 会社。いきなり面接。ホントは部下と部長の面接なのだが、私も同席しろと。ま、雑談的なので終わったから良かったが。3人完了。でも今度から、部下が2人(含新人)増えて5人になるらしい。その分仕事も増えるってことだよなぁ…。

_ 夕。新チーム結成呑み会をしようという話に急になる。今日は早く帰ろうと思ってたのだが、スケジュール的に厳しいので、ま、いいか。

_ ってことで、大崎で呑み。


5月16日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで買ってなかった週アス買って、出社。定時。

_ 会社。久しぶりに来たよ。メール300超件を整理。

_ 昨下期の業績面接。この間、私個人のはやったけど、今度は部下の分。自分の部下は3人だけど隣のチームの上司が今いなくてそっちの1人もやらないといけないので、4人。午前中に終わらなかった。

_ 午後。何人か、誰かがまた米沢に行かないといけないことになった。向こうに残ってもらってる人もいるし、私も行かざるを得ない雰囲気。

_ 結局行くことに。3時半過ぎに出て、東京駅から新幹線。向こうに着いてからメシ食えるか分からないので、車中で弁当。

_ 6時半頃着。そこから作業。梱包箱を開けて、筐体のフタを開けて、ROMを交換して、筐体のフタを閉めて、梱包し直す。というのを16台。最初、徹夜か? とまで言われてたけど、1時間強であっさり終了。チームワークの勝利か。

_ 最終の新幹線で帰れそうだったけどそれで帰ると明日定時で出社するのがつらいので、泊まることにする。

_ ホテルにチェックイン。というか、帰ってきたって感じ。で、呑み。


5月15日(火)

_ 出張6日目。朝、7時頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、チェックアウト。クリーニング代だけで3,000円以上取られた。

_ 今日は米沢の方へ。入場事、社員証をリーダに通してもエラー。う〜む、私は社員じゃないのか?

_ 今日はライン。実際にラインの人に組み立ててもらうんだが、組みにくそうだなぁ。ネジ多すぎ。

_ 午後。なぜか社長の巡回に当たってしまって、取り巻き含めて大名行列状態で横を通っていった。社長は素通りだったけど。代わりに昔の上司で今は関係会社の役員をやってる人と、今の会社の役員が一緒に歩いてて、引っかかった。いろいろ言いたい放題言われた。

_ 夕。今日のまとめをやって終了。おぉ、今日は帰れそうだ。

_ なんか慌ててまとめた人がいると思ったら、新幹線の切符を取ってたのかよ。電車の時間に合わせただけか。こっちはギリギリの時間で指定取れないし。自由席で座れたからいいけど。

_ 久しぶりの自宅。ビデオ溜まってます。消化は0.5H+α。


5月14日(月)

_ 出張5日目。朝、7時頃起床。朝メシ、もうこのメニューも飽きたな。支度して、8時前に出かける。

_ また赤湯へ普通列車で移動。そのあとタクシーで某社へ。

_ 某社。今日も引き続きの作業。一応、今日で終わりの予定なのだが、「何時頃までやられます?」とか朝から訊かれる。ま、早くは終わらないよ。

_ 昼のしょぼい弁当のあと、引き続き。いっしょに行った四国から来た人たちはだいたい作業が終わって、すぐ帰れば今日中に帰れそうと言うことで急にあわただしく。で、3時前に帰って行った。

_ 東京組はそのまま。7時頃ようやく終われそうだったのだが、片付けしてたら遅くなってしまった、結局9時近くになってしまった。

_ 米沢に戻って、中華料理屋でメシ食ったあと、今日から来てるはずの部下を呼び出して、軽く呑み。


5月13日(日)

_ 出張4日目。朝、今日は休みなので8時頃起床。朝メシ食ったり。日曜でもメニューはいっしょか。

_ 9時過ぎ、そろそろ出かけようかと思ったら雨降ってきた。ヤバっと思ったけどすぐ止んだ。まずちょっと離れたコンビニに行ってファミ通購入。駅のKIOSKとかに売ってないんだよな。

_ 駅で友人元爆と合流。まず温泉に入ろうってことで、一番近い小野川温泉へ。適当に選んだ旅館の風呂へ。やっぱりビジネスホテルの風呂とは違うなぁ。でも露天風呂は入れなかった。3回チャレンジしたけど熱すぎっ! 足だけ10秒が限界。

_ 米沢に戻って昼メシで辛味噌ラーメン。そのあとカラオケに行って3.5H。

_ 夜。焼肉食ったあと、まったりと呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp