日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月26日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ AM。クリーニング屋行って、コンビニ行って。

_ PM。アキバへ。ずいぶん久しぶりな気がする。

_ まず*DVD*CD購入。それからぐるぐるして、*キーボード購入。今使ってるのがちょっと調子悪くて。ホントは*ZEROタイプのタッチの方がカチャカチャしてて好き(今使ってるのに近い)なんだけど、Miniサイズがないので仕方なくMajestouchタイプにした。

_ 荷物も増えたので、撤収。

_ 自宅。夜。ライブで2H消化のあと、ビデオ1H消化。


5月25日(金)

_ 朝、7時頃起床。雨か。朝メシ食って、支度して、出かける。地下鉄は例によって遅れてる。雨なので山手線。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。なんかいろいろ突っ込まれたが、そう言われてもなぁ。

_ 午後。電話会議をやると言って準備してたら一旦保留とか言われて、引き上げたらやっぱりやるって…。なにやってるんだか。

_ ファイルを今日中にリリースするとか急に言われて準備。デカくてメールで送れないのでFTPサーバのアカウントを作ってもらって、9時前にようやく送信完了。

_ 夜。9時過ぎにあがり。まだ雨降ってるのか。


5月24日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。なんかネチネチ絡まれつつも、時間前に終了。

_ 午後。なぜか8051CPUの勉強。今さらこんなチップ使うと思わなかった。でも調べていくといろいろ凝ってるというか、少ないリソースを有効に使おうってのがよく分かる。ちょっとプログラム書きたくなってきた。1ビット単位でアクセス出来るのがなんかいい。貧乏くさいけど。今時のWindowsプログラムはMB単位でメモリを浪費していくからなぁ。

_ また社長が無茶言い出したので、どうやって言い訳するか相談。

_ 夜。早く帰れるかと思ってたのだが、10時過ぎにやっとあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


5月23日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんだか、あっちの会社やこっちの部署と部長がいろいろもめている模様。本人は別に何とも思ってないかもしれないが、あとで実作業する我々は非常にやりづらいんですけど。

_ 午後、外出。新宿から中央線で武蔵境へ。そこからタクシーで某社へ。

_ 某社で打ち合わせ。一緒に行った人が、時間がないから先に質問させてくれとか言って、とんちんかんな質問して、先に帰って行った。

_ すぐ終わるのかと思ってたのだが、なんだかんだで3時間半もやってた。6時半過ぎにようやく終了。どこも寄らず、直帰。

_ 自宅。通販で頼んでた*CD届いてた。

_ ビデオ消化1H。


5月22日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。まだ休んでるヤツいるよ。次のスケジュールをもう決めなきゃいけないのに。仕事がどんどん落ちてくるよ。ブツブツ…。

_ 午後、某社と打ち合わせ。1時半足らずであっさり終了。ま、問題ないからいいか。

_ 明日、外出になりそうなんだけど、暑いって予報なんだよな。スーツ着てくのやだなぁ。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


5月21日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんだよ、ウチの部、半分休んでるんじゃんか。先週末にリリースしたからって…。私も休みたいよ。

_ 午後。ウチの役員やら本部長やらエラい人にデモだと。ま、私は端から見てただけだけど。途中で眠くなって退散。

_ 夕。なんか今日はやる気が…、特にない(爆)。ま、今日は早く帰ろう。

_ 夜。7時半前にあがり。


5月20日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ AM。スーパーに買い出しとか。

_ 部屋の片付け。昨日から(ホントはGWに)やろうと思ってたんだが、ようやく着手。やっぱモノが多すぎるんだな。

_ PM。中断して、蒲田に買い物に。服と*EM・ONE本2冊購入。

_ 片付け再開。ファミ通は週刊で多すぎるんで捨てるしかないが、買ったまま読んでないマンガが山になってる…。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp