日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月2日(土)

_ 朝、9地雨に起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ PM。明日にしようかとも思ったけど、アキバへ。キャプチャPCのHDDの調子悪いからな。1時半前に着。

_ ぐるぐる。祖父地図の14号店もついに閉店ってことで見に行ったり。ま、特に変わったことはなかったが。あちこちかなり潰して、と言うか整理してたのにここを残してたのはやはりアキバ一号店だから?とか思っていたのだが。HDDはツクモで購入。

_ Yバシでプリンタのインクとかシェーバーの洗浄液とか購入。研修中の札つけた店員に当たっちゃって、手際の悪さにイライラ。帰還。

_ 途中、頼んでた*CDをコンビニで受け取る。しかし、月曜に頼んで土曜までかかるとは。それなら今日買いに行けたよ。店員のおばちゃんがモタモタしてて、またイライラ。

_ 自宅。キャプチャPCのHDDを交換。どうやら壊れていたファイルは1つだけだったが、今後拡大するかもしれないから、やっぱり交換だな。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


6月1日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。いつもの打ち合わせはサボって、某社と打ち合わせ。イマイチ、こっちの希望通りには動いてくれそうもないな。

_ 午後。別の某社と打ち合わせ。おみやげをもらってしまった。

_ 夕。なんか室内が暑いな。CoolBizとか言って空調の設定温度上げてるのか? そういえば、もう6月か。

_ 夜。今日は早めで7時半過ぎにあがり。

_ 自宅。頼んでた*CDが届いてた。

_ ビデオ消化2.5H。なんかキャプチャPCのHDDが調子悪い。ヤバいな。


5月31日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。部長が出なかったのですんなり進むかと思ったら、みんなの不満が噴出w

_ 午後。某社と打ち合わせ。製品の売り込みなんだが、ウチではほとんど使えなさそうだなぁ。

_ 昨日の出張で頼まれたことを処理したり。

_ 夜。7時半からの打ち合わせなんてやめて欲しいなぁ。しかも、仕事が増える打ち合わせなんだよなぁ。

_ 10時過ぎにあがり。雨降ってるので山手線で。


5月30日(水)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は日帰り出張。東京から新幹線で米沢へ。途中、車中で弁当。12時過ぎに着。そのまま会社へ。

_ 打ち合わせ、その1。発注先をどこにするか相談。

_ 打ち合わせ、その2。発注の自動化をするためのやり方を教えてもらう。のだが、眠かった〜。

_ 打ち合わせ、その3。検査方法の検討。予想以上に時間がかかって、終わったのは7時。でもみんな、文句言いながらもかなり協力的ではあった。

_ 8時過ぎに新幹線で帰京。ビール呑んで、DSやって、寝て。


5月29日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。仕様書のレビュー。でも内容がさっぱりでダメ出し。

_ 12時過ぎに外出。横浜へ行くんで湘南新宿ラインで…と思ったら横須賀線沿線の火災の影響とかでダイヤが乱れてる。ので、急遽品川経由、東海道線で横浜へ。

_ 某社。デモとかしてもらう。向こうの会社の人、ちょっと変わった人だが、悪い人ではなさそう。

_ 3時過ぎに終了。帰りの時はまだダイヤ乱れてた。湘南新宿ラインを待ってる人が多かったので、ガラガラの横須賀線で品川まで行って、大崎へ。

_ 会社。「あれ? 帰ってきたの?」的雰囲気。3時だけど直帰すれば良かったかな。

_ 明日日帰り出張の予定なんだけど、当初は一旦出社してからの予定だったんだけど、ちょっと早く行ってもう一つ打ち合わせを入れることに。直出か。会社のPCを今日持って帰らねば。重い…。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


5月28日(月)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は直出。浅草線→大井町線→目黒線→南武線と乗り継いで向河原へ。直線距離だとかなり近いんだがな。

_ 外注さんを呼んで、某社でデバッグをしてもらう…つもりだったのだが、この場では動かせそうもないことが判明。外注さん持ち帰りと言うことで、1時間くらいでお開き。しかたないので会社へ。

_ 会社。午後。今日は夕方戻りの予定だったので時間が空いてしまった。ま、ゆっくり仕事出来るが。

_ 夕。打ち合わせ。いろいろ紛糾しそうな議題だったのだが、めずらしくみんな大人の対応で、普通に2時間で終了。

_ 夜。9時頃あがり。


5月27日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ AM。スーパーに買い物とか。

_ 昨日買ってきたキーボードに交換。キーボードについてる青いLEDがまぶしい。やっぱりこのふにゃっとしたキータッチはあんまり好みじゃないな。ま、慣れか。

_ PM。蒲田に買い物に。大王買ったり。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。

_ 世界卓球もいいけど、放送延長→繰り下げの決定が遅い時間だと困るんだけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp