日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月9日(土)

_ 朝、8時頃起床。ゆうべ寝たの遅かったんだが、目が覚めてしまった。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 12時前に出かけて、アキバへ。現地で友人元爆・Uと合流。まずは昼ビー。

_ ぐるぐる。*DVD買ったり。

_ カラオケ。久しぶりにパセラに入れた。最近は昼ビーのあとすぐ予約入れようとしても「空きがない」って言われたからなぁ。で、予約の時「3人の部屋」って言われたんだけど、10人くらい入れるかなりデカい部屋に通された。しかし、美里あき「BLOOD QUEEN」がどうやっても歌えなかった。NAVIで入れても、メーカ指定で番号直でも、違う曲になるか見つかりません、で。

_ 大森へ移動して、呑み。友人Pも合流。


6月8日(金)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシはやめて、支度して、出かける。

_ 今日は直出。新宿へ。現地で部長と待ち合わせて、某社へ。

_ 打ち合わせ。営業と話してるんだけど、ここの営業は出来ないことははっきり「出来ない」って言うなぁ。ま、嘘つかれて「出来ます」とか言われても困るんだが。ここまで言われると「何とかがんばってくれよ」とか言えないじゃん。

_ 昼前に帰社。昼メシのあと、本屋でファミ通購入。

_ 午後。進捗報告打ち合わせ。

_ 仕様書のレビュー会。って、内職で次の打ち合わせの資料作ってたよ。

_ 某検討会。紆余曲折あったけど、こんな方針でいいのか?

_ 夜。11時前にあがり。


6月7日(木)

_ 朝、7時頃起床。眠い。朝メシくて、支度して…。ダルいんで栄養ドリンク呑んじゃったよ。で、出かける。定時出社。

_ 会社。いつもの打ち合わせ。思ったよりはぐちゃぐちゃ言われなかったけど、あとでってことらしい。おかげで午後のスケジュール狂うよ。

_ 午後。法務担当と打ち合わせ。ここの人たちは「ダメ」としか言わないのか?

_ 向河原へ外出。着いたら「ここに電話してくださいって伝言が…」と。明日行く某社だ。電話したら「明日来なくてもいいんじゃない?」的なことを言ってる。こっちは言いたいことがあるんだっつーの。

_ 会社に戻ったらまた電話がかかってきた。もうこれ以上は明日言ったときに話してくれ。

_ 夜。事業本部の呑み会。一応、4月発足以来初の呑み会なんだけど、だいたい知ってる人だからな。しかし、新人も芸やれって言われてわさび食うなよ。そんなの芸じゃねぇ。

_ 内輪で2次会。10時に見せ入ったんだけど10時半ラストオーダーだった。1時間くらいでお開き。


6月6日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。予想通り、ドタバタのとばっちりが飛んで来つつある。かなり炎上しそうな火種だなぁ。困ったなぁ。

_ 午後。某社と打ち合わせ。社長に「検討しろ」って言われた案件なんだけど、やっぱり難しいよなぁ。

_ 夕。重なって3つも打ち合わせがあるんだよな。最初の打ち合わせは出席者が遅れてきて、30分もいない間に次の時間。

_ 2つめ。研究委託してるところと打ち合わせ。こっちも金ないので、そろそろ切ることになるかもな、ここは。

_ 3つめは途中から。代わりに部下に出てもらっていたのだが、集中砲火を浴びたらしく、へこんでた。ま、ある意味部長に「死んでこい」と言われたようなモノなので、当然の結果か。

_ 夜。10時過ぎにあがって、ラーメン食って帰宅。


6月5日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。あ、週アス買うの忘れた。

_ 会社。某社と打ち合わせ。久しぶりなので以前話してたのと大分状況が変わっててびっくりしてたな。

_ 昼。本屋で週アス購入。

_ 午後。内部打ち合わせだったのだが、メインのヤツがなかなか来ないし。問題児(?)なんだけど、本人は自覚がないようで。

_ 部長が他の部署から攻められてるなぁ。とばっちりが来そう。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月4日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。新人が研修から戻ってきたので、打ち合わせ。しかし、戦力として計算できるようになるのはいつかなぁ。

_ 午後。あ〜、なんか眠い。座ってたら絶対寝てしまう。ということでふらふらと。ビルの1Fの本屋へ行って立ち読みしたり。…少しは眠気も覚めたか?

_ 夕。なんかまた一悶着ありそうな予感。火種メールが飛んでるなぁ。噴火は明日か?

_ 夜。今日は嵐の前の静けさなので、帰れるときに帰ろう。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


6月3日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ AM。スーパーに買い物に行ったが、「朝市」なるイベント(?)やっててゲロ混みなのですぐ帰ってくる。で、クリーニング屋とコンビニへ。

_ PM。前に買ったDVD観たり、HDD内のファイル整理したり。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp