日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月16日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 不動産屋にTel。もう一度物件を見たいので再内見の依頼。

_ クリーニング屋とコンビニへ。先週出したシャツのクリーニング、まだ終わってないって…。

_ 午後。2時半頃ようやく行けることになり、まず不動産屋へ。担当の人が忙しいので店の女の子(?)に連れて行ってもらう。あまり道を知らないようで、だいぶ時間かかった。

_ 内見で採寸。ちょうどリフォーム中で一部ペンキ塗り立て。BSアンテナは屋根に見えたけど地上波アンテナが見あたらなかったので訊いてみたら、隣の高いマンションの屋上から引いてるらしい。そういうこともあるのか。

_ そのまま池上に行って、知り合いの電器屋へ。冷蔵庫と洗濯機のカタログをもらってくる。それからホームセンターへ。ベッドを見に行ったんだけど、イメージしてるようなのがないな。ロータイプがいいんだが。

_ 夜。ビデオ消化4.5H。久々に大量消化して疲れた。


6月15日(金)

_ 朝、7時頃起床。うぅ、疲れが取れてない。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買おうと思ったけど1冊しか無くてボロボロだったのでやめた。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日はウチの部長が司会なんではりきっちゃって、あちこち絡みまくり。ウザい。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ 午後も打ち合わせ。長い時間予約されてたけど1時間強で終わった。良かった。

_ とりあえず今週の打ち合わせは全部終わった。なんか今週は疲れたなぁ。

_ 夜。10時前にあがり。


6月14日(木)

_ 朝、今日は出張のため6時頃起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 東京駅から新幹線で米沢へ。車中、ほとんど寝てた。

_ 打ち合わせ。着いたらもう皆さんお揃いで、「こんなの出来るか、ボケっ」的なご意見多数。ふぅ。

_ 昼メシは米沢牛のロース焼き肉重。肉は柔らかかったけど、タレがちょっと濃かったな。出張の日当が飛んでしまった。

_ 午後。夜まで断続的に打ち合わせ。皆さん、非協力的で疲れます。

_ 8時過ぎの新幹線で帰京。ビール呑んで寝てた。


6月13日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。去年の冬のボーナス、本来の金額より高くもらってたらしく、その説明。なんと10万以上多かったとか、返せって。ショック。

_ 仕様書のレビュー。でも電話の向こうでしゃべってて、こっちは眠くなっちゃうよ。

_ 午後。なんか久しぶりに数時間空いた気がする。自分の仕事が出来る。

_ 夕。明日出張なので、代わりに今日打ち合わせ。ごちゃごちゃ言われたけど、とりあえずごまかした。

_ そのあと、来年の話。それより今の仕事をちゃんとやった方がいいのでは?

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ライブで1H消化。


6月12日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。あぁ、メールがいっぱいたまってるなぁ。

_ 昼、不動産屋から電波。家賃の引き下げ交渉、ちょっと成功したらしい。エアコンもリフォーム後に2機入れてくれるらしい。これは決まりかな。あとバイクを置かせてもらえれば。

_ 午後。某社と打ち合わせ。エンドレスで会議室取られてて、何時に終わる事やら…。

_ 途中、インドのエンジニアと電話つないだり、休憩入れながら延々5時間。つかれた。

_ 打ち合わせ終わってからもいろいろ問い合わせ殺到でつかれる。

_ 夜、また不動産屋から電波。バイクはダメだそうだ。うぅむ。

_ 9時半過ぎのあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月11日(月)

_ 朝、今日は休暇を取っているので8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時半頃出かけて、約束している旗の台の不動産屋へ。雨降ってきたよ。

_ まずは物件のチェック。Webで見ては行ったけどそれ以外にもたくさん物件があるので一つずつ見て、よさげなモノをピックアップ。その中で実際にはあまりよくなさげな物件を不動産屋がはじく。はじくポイントは条件が合わない以外は「風呂がバランス型(古い)」「ペット可(ペットを飼う人が集まりやすいので飼わない人には良くない)」など。物件情報では分からないこちらの希望としては「スカパー!のアンテナを建てられる(南西が開けていてベランダがあれば)」「B-flet'sが引ける(3階以下、あとは大家さん次第)」。

_ 物件を4つに絞って、内見へ。比較的近所だけど、それでも2時間かかったか。1カ所だけまだクリーニングもしてなくてボロボロ(壁は穴あいてるし、ガラスはヒビ入ってる)だったが、そこはロフト付きでちょっと気になった。たぶん周りの環境(駅までの距離とか、店とか)は一番よくなさそうなんだが。

_ 店に戻る。で、やっぱりそのロフト付きの部屋が気になるのだが、ちょっと家賃が高めなので大家さんに交渉してくれることに(ま、あまり期待はしてないが)。申込書を出して、今日は終わり。

_ 駅までの距離が気になったのでもう一度戻って、駅から歩いてみる。周りを見ながらだったけど、約10分。坂もないし、このくらいならいいかな。すぐのところにコンビニもあるし。途中、弁当屋があったが、何時までやってるんだろ。

_ 6時頃帰宅。そういえば昼メシ食ってないや。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


6月10日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ なんか凄い雨が降ってきたよ。雷も。

_ PM。近々引っ越しをしなくちゃいけなくて、部屋探しをしてるのだが、今日は内見をしようかと思っていたのだが、この雨じゃなぁ。今日はやめよう。

_ とか思ってたら、雨止んじゃったな。まぁいいや。不動産屋からいろいろ資料もらってるんで、それらをチェックしとこう。

_ 遊。クリーニング屋とコンビニへ。本日唯一の外出。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp