日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月23日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 不動産屋へ。アパートの契約。あぁ、ボーナスの大部分が消えてしまった。ま、敷金礼金は1・1なだけマシか。

_ 洗濯機と冷蔵庫を買わないといけないので、まずコジマへ。ここでは値段だけチェックして、知り合いの電器屋へ。コジマの値段にしてくれるように頼んで。

_ あとはベッドを見に何店か。でもイメージしてるような安い(w)ベッドがないな。やっぱネット通販か。

_ 自宅。ガスと電気と水道の手続き。最近はネットで出来るから楽だな。

_ 電話だけはちょっとややこしいので電話で。電話は移設、今の光は親が使うのでそのまま(名義は変更)、引越先に光を新設。調査なしでいきなり工事って言ってたけど、最近はそうなのか? 工事費もタダだって言うし。引越予定日に工事。

_ 電器屋からTel。コジマの値段でいいって。BS/スカパー!のアンテナの移設は有料だと言われたけど。ホントはタダでやってくれるつもりだったのかな。どっちが安かったか?

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


6月22日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買おうかと思ったけど1冊しかないので止めた。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。あ〜、また喧嘩(じゃないけど言い合い)始めちゃったよ。もう少し紳士的にやってほしいよ。

_ 午後。某社と打ち合わせ。なんか手の届かないところが原因で話が進まないな。

_ 某社と打ち合わせ2。こっちの進捗が悪いな。

_ 夜。インド人の世話。今まで向こうの会社の日本人がついてたのだが、今日はついてない。だからだか分からんが、今日は妙にうるさいな。鼻歌歌ったり、部屋の中をウロウロしたり。

_ 夜。10時近くになってようやくインド人も帰ったので、10時半頃あがり。


6月21日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 月曜に間違えてもらって来ちゃったので、もう一度区の出張所へ。それから出社。でもいつもの電車に乗れた。定時。

_ 会社。打ち合わせ。また休んでるよ、マネージャ。昨日も休んだらしいし。私も休みたい。

_ 昼。本屋で買ってなかった週アス購入。

_ 午後。出張の結果を部長に説明。また無茶なこと考えてるな、きっと。

_ インド人の世話、と思ったら呼び戻されて打ち合わせ。インド人のところにいた方が静かに仕事出来るのに。

_ 夜。今度こそインド人の世話。…なかなか帰らねぇ。結局10時過ぎまでいたよ。仕事好きだな、こいつら。

_ 夜。11時前にあがり。


6月20日(水)

_ 出張2日目。朝、8時前に起床。なんか暑くて寝苦しくて、よく眠れなかったせいか、頭痛い。シャワー浴びて、朝メシ食って、出かける。

_ 打ち合わせ。お金の話とか。午前で終了。

_ 昼過ぎにふらふらと松山市駅へ。地下にラーメン屋街があるというので行ってみると…全館定休日(;´д⊂)。仕方なくラーメン屋は諦めて、イタリアンの店へ。

_ 松山空港へ移動して、帰京。

_ こうはボーリングに行くことになってたので集合場所の田町へ。途中、メール。「一杯で入れないので呑みに変更」だと。

_ ということで呑み。ボーリングじゃないなら早く帰りたかった…。


6月19日(火)

_ 朝、今日は出張のため6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 浅草線→京急で羽田空港へ。ANA便なのだがSKIPで通れず。「予約が確認できません」とか出てしまった。前は通れたのに。松山へ。

_ 11時頃着。バスで松山市駅へ。ちょっと早い昼メシ。そのあと時間があるので喫茶店へ。壁に貼ってあるメニューを見て頼んだが、シナモンティーもアイスティーロイヤルも「できません」って。仕方ないので普通のアイスティー頼んだのだが、会計時「そのメニューは古いんです」ってメニューより50円余分に取られた。

_ こちらの会社に入って、打ち合わせ。無茶な要求が実現できるか、延々検討。夜8時頃にとりあえず終了。

_ 当然(?)のように、呑み。


6月18日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 区の特別出張所に行って、住民票と印鑑証明をもらってから、会社へ。間に合わないかと思ったけど、何とか定時に間に合った。

_ 会社。今日からしばらく外注のインド人が来て作業するんで、その面倒を見ないといけない。ま、向こうも日本人いるからあんまり心配してないが、いつも誰かがついてないといけないんだよな。

_ 午後もインド人の世話。でも静かに黙々と仕事してるので別に何もしてないのだが。リモートデスクトップで自席PCを操作して、メール書いたり。

_ ちょっと抜けて、打ち合わせ。

_ 7時半にようやく今日のインド人終了。まじめに働いてたよ。

_ 夜。9時頃あがり。明日はまた出張だ。


6月17日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 買ったまま読んでないマンガ雑誌を整理するため、まずは読み始める。かなり飛ばしながら。

_ PM。蒲田へ。兄メイトで*CD買ったり。久しぶりにメイト行ったが、ポイントカード変わってたのか。スーパー寄って、帰宅。

_ マンガ消化の続き。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp