日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月30日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 引っ越し準備の箱詰め。すぐ嫌になってきた。

_ PM。ちょっと買い物。新しいアパートの合鍵作ったり、ホームセンターへ行ったり。

_ 帰ってまた箱詰め。う〜ん、いくらやっても終わらない気がしてきた。梱包されたダンボールは増えていくんだが、部屋の荷物はあんまり減ってない気がする。

_ 電器屋がBS&スカパー!のアンテナを外しに来た。明日設置予定。

_ 夜も箱詰め。腰が痛くなってきた。


6月29日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告会議。会議自体は比較的すんなり終わったのだが、そのあと一悶着あって20分オーバー。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ 午後。仕様書レビュー。メインじゃなかったので内職。

_ 電話会議。みんな自分のことしか考えてないなぁ。

_ 続けて電話会議。「情報展開してくれないと動けない」とか言われたが、情報流しても全然反応無しだったのは誰だよ。かなりカチンと来ていたが、ここは我慢か。

_ 夜。なんか疲れたので週報も出さず、11時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月28日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ Bフレッツの名義変更に印鑑証明が必要とのことで、また区の出張所へ。もらって、会社へ。暑いんで山手線。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日は比較的すんなり終了。

_ 昼。買ってなかった週アス購入。

_ 午後。メールサーバがExchangeになって転送がうまくできなくなったので、VPNもどきのソフトを入れたんだが、どうもうまくメールが取れない。

_ 内輪打ち合わせ。このメンバーだと比較的すんなり話が進む。

_ 打ち合わせに呼ばれてたので行ったら「別にいい」とか言われるし。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


6月27日(水)

_ 出張2日目。朝、7時頃起床。朝メシ。宿代に朝メシ入ってないので有料なんだが、1,700円だと。高いなぁ。ていうか、ゆうべの晩メシ(ビール込み)yろい高いよw

_ 8時過ぎにチェックアウトして、まだ西神中央へ。

_ ボード交換作業の続き。昨日、一度やってるので慣れてきた。昨日は1台に1時間かかったが、今日は1時間半で2台完了。動作確認もOKだったので、神戸での作業終了。

_ 新神戸へ移動して、新幹線で帰京。昼メシはまた駅弁、ステーキ弁当。唯一の神戸らしいメシ。

_ 3時半頃会社着。社員証忘れた、出入りが不自由。

_ 会社のメールサーバその他がExchange Serverに変わるので、こっちも変更。っていうか、Outlookしか使えなくなる。困るなぁ。使いにくい。

_ 夜。8時頃あがって、アキバへ。Yバシで引っ越し後に使うガステーブルとFAX(複合機)を購入。そのまま新居へ発送。DVDも買いたかったのだが、遅くて買えなかった。


6月26日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日はまた出張。品川で駅弁買って新幹線。乗ったらすぐ寝る。でも横浜出たところで検札で起こされる。横浜過ぎるともうEM・ONEは使えない。また寝る。

_ ちょっと早いけど京都あたりで昼メシ。今日の駅弁、鶏づくしは結構よかった。新神戸で降りて、地下鉄で西神中央へ。暑いな。

_ 打ち合わせ。13時から19時まで取られててホントにそんなにやるのかよ、と思ってたけど延々6時間。19時に終わらなかったし。19時半頃ようやく終了。大きな宿題はもらわなかったのでよかったが。

_ 私はこれで終わりじゃなくて、ついでの仕事。前にリリースした装置のボード交換。しかし、5Fと言われて待ってたのに、4Fかよ。10分くらい待ったぞ。

_ ボード交換。ほとんど全部バラさないと交換できないし。ネジ30本以上外したんじゃないか? 元に戻すのに1時間かかった。全部で3台やらないといけないのだが、今日はこれで終了。あとは明日。

_ 三ノ宮へ移動して、ホテルのチェックイン。晩メシは神戸来てるのになぜか長崎チャンポン。ま、ホテルの近くに店があっただけだが。

_ ロケフリで0.5H消化。


6月25日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨がぱらついているので、山手線へ乗る。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。仕様書のレビュー会だけど、部下にやらせて自分は内職。

_ 昼。買い忘れの大王とオトナファミ購入。

_ 午後も打ち合わせ続き。まずは日程調整会議。って、調整出来ないよ。とりあえず問題点として認識。

_ 次は部長と打ち合わせ。1年半も先の話されてもなぁ。明日のことも分からんのに。

_ で、また打ち合わせ。こっちでも問題点山積ということは分かった。さてどうするか。

_ 夜。9時頃あがり。ホントは8時頃あがって引越の準備をしたいんだが。

_ 自宅。明日出張なのに出張の準備もせず、箱詰め。毎日少しずつやらないとな。ホントに少しなんだが。


6月24日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 引っ越し屋からTel。今日、訪問見積もりの予定なのだが、2時頃来るらしい。

_ 荷物のチェック。一度に全部持って行くのは無理なので、どれを持って行くか選別。をしないといけないんだが、荷物見てたらやになってきた。

_ PM。引っ越し屋からTel。前の人が延びたとかで遅くなると。終わったら出かけたいんだがなぁ。

_ 2時半頃来た。ざっと見てもらう。2t車じゃ載らないそうで。2台4人で来るそうだ。予定よりかかりそうだな。実家自体もいずれ引っ越しの予定なので、オヤジもいろいろ訊いていた。

_ 電器屋へ。引っ越し先の地図渡して、段取りを。前日にBS/CSアンテナを取り外して、当日設置の予定(これは引っ越し前日)。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。

_ ちょっと箱詰めしてたら汗が出てきたので、やめた。ふぅ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp