日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月7日(土)

_ 朝、7時頃間違いFAXに起こされる。もう一度寝ようとしたが眠れず、7時半頃起床。洗濯したり、朝メシ食ったり。

_ ケロロ観て、宅急便待って。11時半頃やっと来た。洗濯→乾燥は12時過ぎにようやく終わった。

_ アキバへ。1時半前に着。*予約してたDVD購入。あとYバシでデジタル移行のためのレコーダを見たが、とりあえず買わず。

_ 早々に撤収。今日は実家へ。

_ 実家。自分の部屋はまだあるんだが、TVもPCもない(持ってきたPCはあるけど)ので、暇だ。

_ 7時に予約してたので、床屋へ。ここに来るのも最後かもしれない。


7月6日(金)

_ 朝、7時頃起床。まだなんか不調なので朝メシは抜いて、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝一から役員への説明。とりあえず理解はしてもらえたかな。

_ 進捗報告会。なんでこう、進捗ばっかり知りたがるのかね。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ 午後、外出。品川・川崎経由で向河原へ。

_ 打ち合わせ。困ったねぇ、とばかりも言ってられないので、当面出来ることを決める。

_ 会社へ戻る。今日は早く帰りたいなぁ。

_ 夜。9時前にあがり。もうちょっと早くあがれたらスーパー(食料品以外)とか行けるんだが。


7月5日(木)

_ 朝、今日は元々AM休の予定ではあったが、調子悪いので8時過ぎまで寝てた。で、起きてシャワー浴びて。

_ まず蒲田へ行って、区役所へ。転居届。って、出張所でも出来たのか。歩いて行けたよ。戻って、今度は警察署へ。免許証の住所変更。

_ 頼んでおいたカーテンを受け取って、一旦帰宅。なんか疲れた。

_ 昼過ぎに出かける。調子悪いのでタクシーで会社へ。何も食わないのもなんなんで、おにぎりだけ食う。

_ 会社。打ち合わせその1。電話会議。特に問題なく終了。

_ 打ち合わせその2。進捗報告って言われても、進捗ないし…。

_ 打ち合わせその3。某社と。仕事のお願い。ここに断られると困るなぁ。

_ 夜。今日も早く帰りたかったんだが、10時過ぎにようやくあがり。


7月4日(水)

_ 朝、6時半過ぎに起床。イマイチ体調が悪い、というか疲れが取れない。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってるので山手線で。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。規定もいいけど、それを守るために開発をおろそかにしていいわけないよなぁ。難しい。

_ 午後。やっぱり調子悪いな。胃薬呑んどこう。

_ 打ち合わせ。あとに大事(?)な予定があるので一部の人がそわそわ。

_ インド人さよならパーティ。いや、今週いっぱいいるんだけど。目黒のインド料理屋へ。ゲストなのにメニュー選ばせたり。タンドリーチキンとか普通にうまかったけど、あとに出たカレーのうちの1つが異様に辛くて、しばらく口内火事状態。ビールも呑みすぎで超満腹。

_ 自宅。調子悪いのに食い過ぎ。気持ち悪くなってきた。


7月3日(火)

_ 朝、6時半頃起床。っていうか、慣れてないせいか、カーテンがなくて眩しいせいか、明け方何度も目が覚めてしまって、眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 引っ越し後初の出社だが、雪が谷大塚はこの時間2本に1本が始発なので待てば余裕で座れそうだ。ということで今まで同様、コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日行かなかったのでたまってるメールを整理したり。しかしOutlookって使いづらいな。

_ 午後。打ち合わせ。四国と北陸から来てもらったんだけど、2時間で終了。

_ 別の打ち合わせ。途中から参加だったんで、ほとんど傍聴人状態。

_ 今日はインド人の面倒を見る当番なので帰りが遅くなるなぁ、と思ってたんだが、思いの外早く引き上げてくれたんで良かった。

_ 夜。8時半過ぎにあがり。帰りに買い物したんだが、まだどこで何を買っていいかよく分からず、あちこち行ってしまった。

_ 自宅。キャプチャPCを仮設置して、ビデオ消化0.5H。tvkはデジタルだとほぼ額縁になる(除sola)から困るなぁ。


7月2日(月)

_ 引っ越し当日。朝、7時前に起床。ねむ〜。腰いて〜。朝メシ食ったり。

_ 荷物選別の続き。でも8時半頃にもう引っ越しや来ちゃった。まだ向こうも準備中らしいけど。

_ 引っ越し開始。とりあえず詰めてあるダンボールを載せてもらう。で、こっちはPCやAV/TV系のケーブルを外して、引っ越しやに渡す(毛布でくるむ)。以下繰り返し。

_ 大量のケーブルがこんがらがってて壮絶なことになってたが、ばらす端からどんどん処理していってくれるので11時前に全部積載完了。荷物は引っ越し屋へ移動。

_ 私はもしもの時のため、1台残していくDVDレコーダの接続確認をしてから移動。バイクで行くつもりだったけど、雨なのでタクシーで。

_ 11時過ぎ着。あれ? Bフレッツの工事、もうやってる。3時からじゃなかったっけ? まぁいいや。とりあえず荷物を部屋の中へ。同時にBフレッツ工事も進行。どうやらONUが不良でしかも予備がなくてあちこちTelで当たっている模様。そうこうしているうちに搬入は終了。ダンボールジャングル完成w。Bフレッツ工事も終了。1時前。

_ 一段落なので昼メシ食いにラーメン屋へ。っていうか、雪が谷大塚ってラーメン屋多いな。昨日断念したカーテン、今日は決めたけど在庫がないので明日以降だって。買い物して帰宅。

_ PCの仮設置。サーバPCとネットPCのみ。それなりに順調。TV系の仮設置。BSとスカパー!は昨日アンテナまでできてたが、問題は地上波だ。映り悪すぎ。隣のマンションから電波分けてもらってるって訊いてたけど、分けすぎかな。致命的なのはtvkが映らないことだw。こんなこともあろうかとデジタル対応のUHFアンテナを仮設置。なんとか映った。こりゃマジメにデジタル移行を考えるかなぁ。

_ ベッド組み立て。疲れた。でも何とか寝床は確保。あとは荷物配達待ち2件。7時半頃ようやく完了。部屋の照明がない(キッチンだけある)のでかなり暗いんですけど。

_ 照明を買いに。今度のアパートはバイク停めちゃダメって言われてるので自転車にしたのだが、町中を乗ったのは久しぶりだなぁ。とりあえず一部屋分だけ照明購入。デカい箱を自転車で持ち帰る。

_ 自宅。9時頃やっとメシ。疲れたので今日は早く寝よう。


7月1日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 今日、引越先へ電器屋が来るので移動。10時前に着。電器屋は10時過ぎに来た。まずは洗濯機と冷蔵庫の設置。洗濯機は斜めドラム式にしたんだが、大きくてトイレのドアとぶつかりそうで微妙だったが、1cmの隙間があった。よかった。

_ そのあと昨日外したアンテナの設置。BSとスカパー!の兼用のせいか、調整が微妙でかなり苦労してた。あと電子レンジも頼んでたのに持ってきてなくて、取りに帰ったり。12時過ぎに終了。そういえば引っ越しのダンボールが足りなそうなので、引っ越し屋にTel。すぐ持ってきてくれるって。

_ あとはガスの開栓とベッドの配達。ガスは3時の予定だったが早めに来て、あっさり終了。ベッドの配初は来ない。Webのステータスは7時前から「配達中」になってるのに。

_ 営業所にTel。折り返しかけると言ったままなかなかかかってこない。で、1時間くらいしてようやく連絡。で、「ご都合は?」って、早く持って来〜い。

_ 結局4時過ぎと言うことなので、一旦出かける。カーテンを買おうと思ったのだが、イマイチピンと来なかったので、買わず。

_ 4時過ぎにようやく届いた。デカい。今日の組み立ては断念して、実家へ戻る。

_ 荷物の箱詰め&持って行くものの選別。終わら〜ん。今日のところは3時で終了。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp