日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月14日(土)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日は大阪に遊びに行くために、まず東京駅へ。友人ぷる、米沢から来た元爆と合流。新幹線で新大阪へ。車中、ビールは1本にしておいた。

_ 12時半過ぎに着、大阪在住友人U、静岡から来たばびと合流。台風の影響はまだ軽微。

_ なんばへ移動。昼メシはお好み焼き。期待が大きかったのか、イマイチに感じた。続いてたこ焼き。タコはうまかったけど、たこ焼き自体は…。

_ 道頓堀とかうろうろしながら日本橋へ。昔、近藤るるるのサイン会に来て以来だな。なんか、アキバにもある店ばっかりだな。雨も強くなってきたので早々に撤収。

_ 京橋のホテルにチェックインしてから、友人U宅へ。結構広いなぁ。

_ 京橋に戻って、呑み。結局いつものチェーン店。


7月13日(金)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。進捗報告会議。相変わらず絡んでくるウザいのがいるなぁ。

_ 自分の報告は終わったので抜け出し。米沢へ出張。昼メシは車中で駅弁。

_ 2時半頃着。まず元爆のところに行って、明日の切符を渡す。

_ 打ち合わせその1。なんか、やたらキレまくってる人がいるんだけど、よく分からん。

_ 打ち合わせその2。こっちは比較的和やかな雰囲気だが、3時間もやってて疲れた。

_ 20:01の新幹線で帰京。

_ 一旦会社によってPCとか置いてから帰宅。


7月12日(木)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。打ち合わせのたびに仕事が増えるなぁ。困る。

_ 午後。某社と打ち合わせ。あっさり終わるかと思ってたんだが、懸案事項がいっぱいあることが発覚。会議室を追い出されるまでやってた。

_ 打ち合わせ一つ飛ばし(サボりとも言う)。

_ 夕。インド人と打ち合わせ。当たり障りのない内容で。このあとまたインド人と食事会だったのだが、私はお呼ばれしてない。総務から「接待とかあんまり受けるな」メールが来てた影響らしいのだが、別に接待じゃないんだがなぁ。先週のもこっちのおごりだし。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


7月11日(水)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。電話会議。場所が取れなくて実験室の片隅で。内職しながら。

_ 午後。インド人と打ち合わせ。どうやら交代でずっといるらしい。

_ 回路図レビュー。しかし設計者がその場にいないので、「ここって何でこうなってるんだろう???」の疑問が解けず。

_ インド人の進捗報告会。

_ 夜。10時頃あがり。頼んでた*CDをコンビニで受け取り。


7月10日(火)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。昨日まで結構余裕を見て出てたけど、今日は1本遅い電車目標で。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日の続きで送るPCのセットアップ。インストールに時間がかかる〜。

_ 午後。電話会議。こっちの参加者も多いし、つないでる拠点も多いし、誰がしゃべってるのかさっぱり分からん。

_ 比較的平和な午後。Web教育を処理したり。

_ なぜかVistaをインストール。

_ 夜。8時過ぎにあがり。やっと早くあがれたので買い物。枕を買いに。今使ってるのは布団セットについてきたヤツでフカフカすぎるので、固めのを購入。

_ 晩メシはラーメン屋。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。やっぱりtvkのデジタルはsola→もえたん枠以外は額縁だなぁ。


7月9日(月)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。月曜朝から電話会議。またたくさん宿題をもらってしまった。

_ 午後。週の初めはまだ比較的余裕があるな。木金は目一杯詰まってるからなぁ、いつも。

_ 打ち合わせ。でもあんまり関係ない気もするので内職ばっかり。いかんね。

_ 電話会議。仕事のお願いの声をかけてしまったんだが別のところの方が良さそうなのでどうしようかと思っていたが、ちょっと難しそうってことなので、よかった。

_ 外出中の部長が「PC送れ」とか電話してきて、しかたなくセットアップ。でも送るのは明日だな。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ライブで0.5H消化。


7月8日(日)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時前に出て、まず電器屋へ。冷蔵庫とか洗濯機の代金を払う。うぅ懐が痛い。で、自宅に一旦戻る。

_ すぐ出かけて、川崎・Yバシへ。デジタル対応のレコーダを買いに。スカパー!もあるんでRD-S600にした。値段聞いたら高いんでWebの値段言ったらその値段にしてくれた。そのまま帰宅。

_ もう一度出かけて、ラーメン屋で昼メシ食って、スーパーで買い物。

_ S600のセットアップ。またとりあえずのセットアップだな。ここのところ録画失敗が多いからな。

_ またまた出かけて池袋へ。あかぺら観劇。しんみり系もいいね。でも座った芝居が多くて、前の人でよく見えない。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp