日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月21日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、シャワー浴びて、ケロロ観て。またTVの映りが悪くなった。

_ スーパーに買い物。

_ PM。部屋の片付け。とりあえず、要らなくなったダンボールをまとめる。

_ 2時半頃出かけて、蒲田へ。大王買ったり、服買ったり。

_ 今日は実家へ。

_ 夜。ロケフリで2H消化。


7月20日(金)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告会議。相変わらず何かにつけて因縁つけてくるのがいるなぁ。ウザい。それ自身が目的なんじゃないかと。

_ 午後。内輪打ち合わせ。どう作るかはだいたい決まったのだが、あとは誰が作るかだ。ま、誰もやりたくないわけで。

_ 電話会議。電話の向こうで原則論しか言わないヤツ、ウザい。お前にせいでみんな苦労してるってのに。

_ 外注さんとお金の話。いろいろ無理言ってるので、あんまり減額交渉はしたくないんだよねぇ。

_ 夜。10時半頃あがり。う〜ん、今日はもっと早く帰れると思ったのだが…。


7月19日(木)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日は時間もないことなので、あまり突っ込まれず終了。

_ 11時半過ぎに出かけて、また米沢出張。昼メシは車中で弁当。今日は空いてた。隣がずっと空席で良かった。2時半頃着。

_ 3時から会議、というか製品説明会。もう何度目だろう。ちゃんとみんな出てきてくれ。

_ 5時過ぎに終了。指定取ってる電車は6時半過ぎで時間があるので早めの電車に変えようかとも思ったけど、せっかくなので米沢牛を食いに行く。サーロインステーキ200g。

_ 予定の電車で帰京。ほとんど寝てた。

_ 最寄り駅に着いたら腹減ってきたのでラーメン食ったり。近くのコンビニ行ったらファミ通売ってた。ここは早売りするのか。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


7月18日(水)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシ抜きで、支度して、出かける。

_ まずは田町の健康管理センターへ。血を抜かれる。エコー検査は予約してなかったので、来週また行くことになってしまった。

_ 11時前に出社。某社と打ち合わせ。内容はなし。営業の人、妙に縦長の字を書くなぁ、と思いつつ終了。

_ 午後。某社と打ち合わせ。技術的な話じゃなかったのでほとんど黙ってた。

_ 外注さんと打ち合わせ。8月からの仕事の話。「夏休みはいつからですか?」と訊かれたので、「会社は8月の2週目か3週目です」と答える(;´д⊂)。

_ 電話会議。なんか電話の先で勝手に話しててこっちは蚊帳の外って感じ。

_ 予算の話に引っ張り出された。単位が円の数字って計算苦手なんだよな。KBとかMbpsとかならいいんだけど。

_ 夜。10時前にあがり。


7月17日(火)

_ 朝、6時半過ぎに起床。雨か。結構涼しいな。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。電話会議。実行計画書のレビューってことで時間かかるかと思ったが、1時間くらいで終了。こんなんで良かったのか?

_ 午後。内輪打ち合わせ。1時間くらいで終了。

_ 昨日のレンジボード組み立てのせいか、手が筋肉痛。ネジ固かったからなぁ。

_ 仕様書を書かねばならんのだが。

_ 夜。9時過ぎにあがり。まだ雨降ってるのか。

_ 自宅。ビデオ消化1H。そういえば地上アナログの映りがいつの間にか良くなってる。台風が過ぎてアンテナ直したか? まだゴーストが少し見えるけど、ノイズはだいぶ減った。ま、録画はデジタルでするけど。


7月16日(月)

_ 朝、7時半頃起床。今日は休みだけど資源ゴミの日なので、ダンボールをいっぱい出す。そのあと朝メシ食ったり。

_ 届いたまま放置してたレンジボードを組み立て。思ったより大変で、2時間強かかった。でも何とか完成。

_ 昼メシ食って、出かける。蒲田経由で川崎へ。Yバシで浄水器とか買って、池上のホームセンターに寄って、一旦帰宅。

_ もう一回出かけて、スーパーで買い物。

_ いろいろ買った物を設置というか使用開始。ゼロから生活を始めるのは大変だ。

_ 夜。ビデオ消化3H。引っ越しのゴタゴタで全然消化してないからかなりたまってる。


7月15日(日)

_ 大阪。朝、7時半頃起床。結構ぐっすり寝たなぁ。ゆうべ買っておいたおにぎり食って、シャワー浴びて。雨はあがったようだ。

_ 10時にチェックアウト。大阪城へ。根性無しなのでエレベータで昇る。ま、個人的にはあまり興味ないので適当に見て回る。

_ どうやら台風の影響で新幹線は名古屋以東が止まってるらしい。今日中に帰れるかなぁ。

_ 梅田へ移動。昨日のリベンジでお好み焼き…と思ったら、目指してた店は定休日だったorz。他を探すのも面倒なので、Yバシ上階の店へ。でも昨日よりはずっとうまかった。

_ 新幹線が動き出したようなので新大阪へ移動。みやげ買って、帰京。乗った列車はダイヤ通りだった。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp