日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月28日(土)

_ 朝、8時半頃起床。暑い…。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 12時過ぎに出かけて、アキバへ。とりあえず昼メシ。

_ 石○で*CD4購入。しかし暑いな。アキバぐるぐるするには辛い季節だ。

_ 祖父地図で*ゲーム。エロゲレジは相変わらずの長蛇の列。

_ Yバシでケーブルとか買って、実家へ。

_ 実家。自分用のPC環境がないので、古いPCを出してきて起動しようとしてたけど、HDDがイカレててWin起動出来なかった。HDD入れ替えればネットくらいは出来るかな? ま、次回来たときか。


7月27日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告会議。毎週書いてるけど、自分では何もしないのに「どうするんだっ!」ってうるさいヤツ、ウザ。

_ 午後。PCのセットアップ。変な進捗会議に出てるより落ち着く。

_ あちこちから問い合わせやら文句やら、メールがたくさん来て、対応だけで疲れる。

_ なぜか起動しないPCが1台。おとといまでは動いてたらしい。いろんなケーブル外したが、BIOS画面すら出ない。で、まさかと思ったがマウス外したら起動した。マウスがダメでも起動しないことあるんだ。

_ 夜。10時頃あがり。もっと早く帰れるはずだったんだが。

_ 近所の□ーソンに妙に笑顔がかわいい店員がいるんだよなぁ。男だけどw。あれはちょっとヤバい(爆)。それに比べて7-11の夜の店員は2人ともダメ。やる気もないし、手際も悪いし、見ててイライラする。荷物の受け取りがなかったら行かないことにしてるくらい。


7月26日(木)

_ 朝、7時前に起床。眠い〜。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。なんかくだらないことでもめてますが。どうでもいいんで他でやってください。

_ アパートの契約書、先月契約したときに「大家さんの印をもらったら郵便受けに入れておきます」って言われてたのにまだ来ないので不動産屋にTel。そしたら「まだここにあります」って。仕方ないので取りに行くことに。家賃の振込先が分からないんだよ。

_ 午後。ドライバがリリースされたので、テスト。う〜ん、変化があったことは分かるんだが、これで改善されたと言えるんだろうか?

_ 進捗会議はサボって(進捗会議ばっかりだからな)、評価環境構築。Vistaをインストールしてるんだが、どうしても途中でストールしてしまう。ダメだな、このマザー。

_ 夜。個人的にはくだらないと思ってる打ち合わせ。予定をオーバーして不毛な話し合い。8時半にようやく終わった。戻ったらみんないないし。給料日で定時退社日だからな。

_ 夜。9時前にあがり。近所のコンビニで早売りファミ通購入。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


7月25日(水)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシは抜き、支度して、出かける。

_ また田町の健康管理センターへ。超音波検査。「はい、息吸って〜、止めて」はいいとして、「楽にして(吐いて)」と「また吸って」の間隔が短くて息吐いてる暇がないんですけど。

_ 10時半頃出社。部品のことで文句言われる。私に言われてもなぁ。

_ 午後。またレビュー会があったけど、サボり。

_ 打ち合わせ。企画の人は相変わらず無茶言うなぁ。少しはやる方の身にもなってくれ。

_ インド人の進捗報告会。ま、進捗は良くないわけで。

_ インド人を除き、インド人の進捗遅れ対策会議。とりあえずインド人に進捗遅れを認識させる。あと、インドに乗り込むらしい。妙に段取りがいいのだが、単に行きたいだけなんじゃないか?

_ 今日はインド人世話当番なのだが、上記の通り進捗が良くないわけで、その分遅くまでやってく訳だ。11時過ぎに様子を見に行って、結局帰ったのが11時40分頃。11時45分頃、ようやくあがり。

_ 自宅。電気料金の検針1回目。24日間で約7,500円。単純計算だと31日なら10,000円弱か。想定内ではあるが、やはりかかるなぁ。ま、府中にいた頃は夏は20,000円超えてたことあったが。


7月24日(火)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。日差しは強いけど、風は涼しい。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日出張行ってたから、メールたまってる。選別するだけで時間がかかる〜。

_ 午後。仕様書のレビュー。延々3時間やっても終わらね〜。久しぶりに延期もいいのに、狭い窓もない部屋に大勢でこもって、しかもプロジェクタ使ってるんで薄暗くして、何やってるんだろうなぁ、とか我に返ってしまった。

_ 発注作業。無理言って何とか通してもらった。

_ マイコンのファーム書き換え。初めてやったけど何とかなった。

_ 夜。10時前にあがり。もうちょっと早くあがるつもりだったのだが…。

_ 自宅。あれ? またTVの映りが少し良くなってる。誰かクレームしたのか? ビデオ消化1H。


7月23日(月)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。微妙に雨降ってるので、山手線で。定時出社。

_ 会社。電話会議。開始時間になっても主催者行方不明。って、トイレにこもってたらしい。

_ 11時半頃出かけて、また米沢へ出張。弁当買って、東京から新幹線。今日も空いてるな。隣はずっと空席。売り娘のおねぇちゃんが先週といっしょだ。

_ 3時過ぎから某ベンダ交えて、電話も入れて、打ち合わせ。…結果的に1人のわがままが通ってしまった形だ。費用も時間も余分にかかるなぁ。

_ 引き続き、近々の生産の打ち合わせ。いろいろヤバそうだけど、なんとかなりそうな雰囲気になってきた。

_ 8時過ぎの新幹線で帰京。ホントはもう1本早いので帰って、Yバシに寄りたかったんだが。ま、しかたない。ビール呑んで、爆睡。なんか首が痛い。帰りも隣はずっと空席で良かった。

_ 自宅。なんとなく、風邪気味っぽい気がする。


7月22日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ ホームセンターに行って、ゴミ箱とか洗濯物カゴとか買って、帰宅。

_ 隣の駅のスーパーまで買い出し。ここに行くといつも客がクレームしてる気がする。

_ PM。今度はいつものスーパーに買い物。チャリだと荷物積めないんで、何度も行くことになる。

_ PCもAV機器も引っ越しから3週間、とりあえずの暫定運用してたので、ちゃんと組み直すことに。まずはケーブル系の整理から。…終わらないよ〜。

_ 結局、8時過ぎまでかかって何とかメインのところは出来たかな。まだつないでないところもあるけど、それは追々。

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp