日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月4日(土)

_ 朝、8時半頃起床。ゆうべ結構遅くまで起きてて、今朝はあんまりゆっくり寝てられなかったので、眠い〜。あと、調子わる〜。

_ 今日は頼んでた荷物がいろいろ届く。いきなり来た。家具系。

_ しかし暑いな。

_ PM。届いたブツを組み立てる。汗だら〜。

_ 最終荷物到着。やっと出かけられる。

_ って、スーパーで買い物だけど。

_ 夜。呑んだら寝てしまった。


8月3日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。急にデモをやるとか言って準備に時間食って、結局30分オーバーだよ。

_ 午後。某社との打ち合わせはサボって、某ボードの動作確認。…って、デバッグ用のケーブルがないじゃん。ダメだこりゃ。

_ 他に設計を頼んでたボード、部品実装まで終わったところでバグ発覚!! 電源とGNDがショートしてます。…どうしよう。

_ とりあえず山形の工場まで部下に取りに行ってもらって、明日、設計の松山の人に手渡すことに。うぅむ。

_ その間にいろいろ調整。ついでの別件で、来週山形出張の予定が松山出張に。

_ 夜。11時前に部下が帰ってきたのを確認して、あがり。


8月2日(木)

_ 朝、7時前に起床。ていうか、雨の音で目が覚めた。朝メシ食って、支度して、出かける。とりあえず雨は止んでるけど、蒸し暑い…。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日は部長の機嫌が比較的いいな。って、部長の機嫌で進行が変わるのもどうかと思う。ありがちだが。

_ 午後。某社と打ち合わせ。個人的には結構興味ある製品なんだが、ウチの会社的にはあまり用途がないなぁ。残念。

_ いつもサボってる進捗会議は今日もサボり。

_ 夜。生産部隊から怒りのTelが来た。私に言われてもなぁ。しかし「同じグループだから仕方なくやってますけど」って、同じグループじゃなかったらそんな文句言わないよ。こっちだって同じグループじゃなかったらこんなところ使いたくないし。ま、言いたいことはいっぱいあったけど、とりあえず黙っておいた。

_ 夜。11時過ぎにあがり。なんだかとっても疲れたのでタクシーで帰ることにしたんだが、途中、工事渋滞で予想以上に時間も金もかかってしまった。ついてないときはこういうものか。コンビニで早売りファミ通購入。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


8月1日(水)

_ 朝、7時前に起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。って、あれ? 来るの3時じゃなかったっけ? 一応イヤミを言っておいた。

_ 午後。時間が空いたので、自分の仕事が出来る。

_ 夕。インド人の進捗会議。1時間強で終わるかと思ったら3時間もかかった。疲れた。

_ 夜。9時半前にあがり。


7月31日(火)

_ 朝、7時前に起床。だんだん起きるのが遅くなってきた。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。今日生産用の部材が足りないとか、来月分のケーブルが行方不明とか、大騒ぎ。

_ 午後。打ち合わせ。今日は好き勝手にしゃべる人がいなかったので、スムーズに進行。

_ 某社と打ち合わせ。こっちが客のはずなんだが、どうも主導権を握られるなぁ。

_ 別の某社と打ち合わせ。営業に「某部署から御社の部品を使うなと言われてる」と言ったらかなり焦ってた。ま、そりゃそうだ。

_ 夜。9時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


7月30日(月)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。電話会議。ま、私のA.I.はあんまりないので、気楽に。つか、出なくてもいいのでは?

_ 午後。内輪打ち合わせ。こんなことやってても意味ない気がするんだけどなぁ。部長の気が晴れるだけ。

_ レビュー会があったけど、またサボり。で、またPCのセットアップ。落ち着くw。

_ 夜。9時頃あがり。降りる駅近くになったら急に雨降ってきたよ。

_ 自宅。ライブで1H消化。


7月29日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時半頃出かけて、まず選挙。誰に入れていいかよく分からんが、選挙区と比例で別の政党にしてみた。

_ 蒲田へ。先週買ったパンツの直しあがりを受け取って、ちょっと買い物して、帰宅。しかし、暑い。

_ 自宅。コンビニに買い出しに行って、昼メシ。

_ PM。不動産屋に行って、契約書を受け取って、スーパーに寄って買い物して、帰宅。

_ さっきからゴロゴロ言ってたが、とうとう降り出したか。と思ったら、すぐ止んだ。

_ 雨止んだので、さっき買い忘れもあったので、もう一度買い出し。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。

_ 選挙の番組もいいけど、ちゃんと時間通りに終わってくれないとあとの番組の録画時間が確定出来ないんですけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp