日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月11日(土)

_ 出張4日目。朝、6時半過ぎに起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。8時過ぎの電車で赤湯へ。タクシーで某社へ。

_ 某社。今日も作業。自分の作業は2時間くらいで終わってしまう。他の作業も予想以上のペース。今日丸々かかるかと思ってたけど、早く終わりそうだ。

_ 昼。今日は会社の売店が休みなので外に食べに行く。雷ラーメンってのを頼んだ。これ、赤湯ラーメンだよな。辛味噌のラーメン。辛い。いつもと違うところから汗が出てる感覚。

_ 午後も作業。でも3時前にはだいたい終わってしまった。後片付けもして、5時前に終了。出張の目的は達成。

_ 時間があるのでフラワー長井線とか乗ってみたり。金がなくなったのでなんとか信金のATMで下ろそうかと思ったのだが、出来ない。カードのキャッシングも出来ない。全部止められてる? …訳じゃないよなぁ。

_ 米沢に戻って、今日は居酒屋。ラストオーダー9時だって。早っ!


8月10日(金)

_ 出張3日目。朝、6時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。今日も8時過ぎに電車で赤湯へ。で、タクシーで某社へ。

_ 某社。今日は朝から作業。サクサクっとやってしまったので、ゆうべまでに出てきたモノは午前のうちに終わってしまった。

_ 午後。周りのサポートとか。自分担当の残りのモノが出てきたので、それをやって、終了。

_ 夕、電話会議。進捗確認。で、明日は主催者が休みだから電話会議もやりませんっ、だと。私だって休みたい…。っていうか、今日も会社はホントは休みなのに。

_ 8時前に終了。また車で赤湯駅まで送ってもらって、米沢まで電車で帰る。

_ 今晩は焼き肉屋。


8月9日(木)

_ 出張2日目。朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。8時過ぎに電車で赤湯へ移動。そこからタクシーで某社へ。

_ 某社着。あとからいつもカリカリうるさいヤツが来た。今日もいきなり「何しに来たんだ」的発言など機嫌悪そうだが、ま、適当にあしらっておこう。

_ 実際、作業をしに来たのだが、モノが出てこなくて待ち状態。

_ 午後。ようやく出てきたので作業開始だが、ま、最初は段取りの確認とかで時間がかかる。

_ 夕。東京などと電話会議。やっぱり現場に来ない人は平気で大変なことを言うな。

_ 9時過ぎに作業終了。赤湯駅まで送ってもらって、電車で米沢へ戻る。10時半頃。

_ メシ代わりに呑み。


8月8日(水)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。いきなり打ち合わせって言われても困るなぁ。こっちは某社と面談の予定入れちゃってるのに。

_ 某社と打ち合わせ。来年入社予定(?)の学生連れてきてるよ。勉強の題材?

_ 午後。インド人と打ち合わせ。分かったような、よく分からないような。

_ そのあと、内輪打ち合わせ。また上に無茶言われてる私。

_ 夜移動で出張なのに、6時から電話会議するってねぇ。しかもドタキャンになりそうになったり。

_ いろいろドタバタしたけど、8時頃出て、東京駅から新幹線で米沢へ。車中はビール呑んで爆睡。

_ 11時頃着。今日はホテルへチェックインのみ。


8月7日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って(あれ? 昨日発売?)、出社。定時。

_ 会社。昨日いなかっただけでメールが170件近くたまってるよ。処理する前にどんどん割り込みが〜。

_ 午後。電話会議あったけど他の人にまかせて自分の仕事。をしようかと思ったけど、やっぱり割り込みが…。

_ 昨日貸してもらったボード、一応動いてるんだけど下位バージョンの方がかえってキレイに映ってるよ。困ったなぁ。

_ 別のボード、FlashROMにデータが書けなくて悩む。つか、ライセンス無しだと容量制限に引っかかって書けないのか。ダメか、と思ったが、30日限定ライセンスを無料でもらえるようなので、申し込む。ライセンスファイルのインストールの仕方がよく分からん…って、コピーするだけか。やっと書けた。動いた。

_ 夜。10時頃あがり。明日また出張になってしまった。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


8月6日(月)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 日帰り出張。まずは羽田へ。普通は五反田から品川に出るんだろうけど、蒲田へ行って、京急蒲田まで歩いてみた。暑かった…。蒲蒲間を歩いたのは小学生の遠足(油壺かなんかに行った)以来? 余裕を見て行ったので早く着きすぎ。

_ ANA機で松山へ。11時頃着。バスで松山市駅へ。早いけど昼メシ。部長といっしょなのであんまりうろうろ出来ない。しかし、部長と時間つぶしなんて、苦痛だ。

_ 某社で打ち合わせ。こちらの依頼事項にもっと抵抗あるかも思ったんだが、あっさり受け入れた。あと別件のバグ対策の打ち合わせ。

_ 4時頃終了。飛行機、7時過ぎなんだよねぇ。とりあえず空港へ。レストランで時間つぶし。もう、部長がいてもビール呑んでたよ。定時前から。ジョッキ2杯でやめておいた。

_ 帰りもANA機。8時半過ぎに着陸したのに降りれたのは9時前。遠すぎ。帰りは蒲田までバス。初めて乗ったけど30分くらいかかった。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


8月5日(日)

_ 朝、途中暑くてクーラー入れたりして、9時半まで寝てた。ゆうべ寝るの早かったんで、ずいぶん寝たな。朝メシ食ったり。

_ ちょっと仕事。明日の出張の資料を作って、部長にメール。

_ 1時前に出かけて、アキバへ。暑すぎる〜。1時半過ぎに着。ホコ天か。日曜に来るの、久しぶりかも。

_ *DVD買って、ソフト予約して、実家PC用HDD買って、早々に撤収。

_ 実家へ。申し込んだまま放置してたリサイクルPC(と言うかディスプレイ)を集荷してもらって、先週使おうと思ったらHDDが壊れてたPCを今日買ってきたのに交換して、Winインストールして…。

_ 晩メシ食って、自宅へ戻る。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ 頭痛くなってきたので、早めに寝る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp