日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月18日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 11時前に出かけて、アキバへ。アキバで大阪から来た友人Uと合流して、とりあえず昼ビー。

_ ぐるぐる。夏コミ新作買って、*CD4買って。

_ 調子の悪い自宅サーバPCはHDDが1台アヤしいだけっぽいんだが、そろそろ置き換えようと思ってパーツを集め出した(ってM/B買っただけだが)ところだったので、置き換えを前倒しすることにする。で、CPUとメモリとHDD購入。24H稼働するので省電力ってことでMeromで組むことにしてたんだが、やっぱり高いなぁ。CPUなんてそうそう壊れないので中古でも良かったんだが見つからなかったので、新品で購入。

_ 大森へ移動して、メガネ屋でコンタクトを受け取ってから、呑み。途中、友人UK・ぷるとも合流。ぷるの恥ずかしい話で持ちきり。

_ 今日は実家へ。


8月17日(金)

_ 朝、6時頃起床。シャワー浴びで、朝メシ食って、支度して、出かける。電車もちょっと混んできた。定時出社。

_ 会社。あれ? 部長が来ない。と思ったら、午前休だって。せっかくだから1日休めばいいのに。

_ 午後。昨日リリースした装置が届き始めたようなんだが、なんか調子悪いらしい。まずいな。

_ いろいろいじってて、不具合が出るきっかけは何となく分かった。

_ というわけで、ここはあまり触らないようにしてもらって、土日は休もう。先週も休みじゃなかったし。

_ それはいいとして、再来週の遅い夏休みが危なくなってきた。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。サーバPCがストールしてた。暑さでやられたか?


8月16日(木)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も暑くて生命の危険を感じてw、山手線に乗る。朝のコンビニはもう混み始めてるよ。定時出社。

_ 会社。なんかいろいろもめてるというか、いろいろ決めないといけないんだが、みんな休みで進められない。って、休むのは普通だよな。

_ 午後。今日も実機の評価。実験室の方が涼しいんで、快適。

_ また部長が暇そうにうろうろしてるなぁ。

_ 夜。8時半頃あがって、軽く呑み。


8月15日(水)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。あぁ、今日も暑い。ので、歩くのやめて山手線。定時出社。

_ 会社。なぜか私物のEM・ONEを画像ビューアに使われる。あ゛〜、ワンセグのアンテナ曲げんなっ!! > 部長

_ 午後。部長がうるさい。事業部長とか役員とかが休みで暇なんだろうけど、上の人を暇にさせちゃいかんな。普段見ないような資料見たり、余計なこと考えたりして、つまんないことを思いつくんでこっちの仕事が増えて困る。雑談なんかしてるとその場でどんどん下らんこと思いつくので、なるべく近寄らないようにする。

_ 内輪打ち合わせ。この前も同じような議論したような。結局、どうやるかは決まったけど、誰がやるかは決まらない、と。

_ めずらしく評価、と言うか、実機をぐりぐりといじる。こんなことしてる方がずっと楽だな。

_ 夜。9時すぎにあがり。暑いんで帰りも山手線に乗っちゃった。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月14日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も空いてるような、空いてないような。暑いんで山手線に乗っちゃう。定時出社。

_ 会社。なんか社内が休みモードなんで、だらぁ〜っと。でもそのうち、また大騒ぎだったりするんだろうな。

_ 午後。たまってる特許系の処理をしたり。

_ 社内のWebシステムがなんかおかしい。出張費の精算が出来ないぞ!

_ 夕。予感的中。組み立て中の装置のケーブルにバグ発覚。みんなで工場に行って人海戦術で直すって話に。また出張かよ…。

_ で、大騒ぎになったんだけど、結局向こうにいる人たちだけで何とかなるってことになって、行かずに済んだ。

_ 夜。8時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


8月13日(月)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はさすがに電車は空いてるな、と思ったのは最初だけだった。五反田に着いたときはあまり変わらず。空いてて1本待たずに乗ったからか? 定時出社。

_ 会社。久しぶりの出社なので相変わらずメールがたまってる。ま、それ以外は今日は比較的平和なので、ゆっくり整理しよう。

_ 午後。部長も暇らしくていろいろ言ってくるんだが、適当にあしらっておこう。

_ 上の方だけで集まってコソコソ話して大事なこと決めてるみたいだけど、いいのかなぁ?

_ 夜。帰れるときには早く帰らないと。ということで、7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月12日(日)

_ 出張5日目。今日は帰るだけなのでゆっくり寝てようかと思ったけど、目が覚めてしまったので7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、9時前にチェックアウト。

_ 新幹線で帰京。一度乗ってみようと思ってたグリーン車に乗ったんだが、ガラガラなのになぜ2人掛けのところに並んで座らせるか? ゆっくり座らせてくれればいいじゃないか。

_ 上野で降りて、アキバへ。とりあえず昼メシ。

_ *CD+α購入。Yバシを回って、撤収。

_ ちょっと実家に寄ってから帰宅。

_ 久しぶりの自宅。温度計は39℃を指してたよ。

_ 洗濯して、スーパーに買い物に行って。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp