日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月1日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ もう9月か。だいぶ涼しくなったし。夏休みって感じじゃないな。

_ 11時半前に出かけて、アキバへ。12時過ぎに着。とりあえずメシ。

_ ぐるぐる。今日は微妙に人出が少ないような、ちょっと早いからかな。*CD購入。

_ ソフト予約して、『*マブラヴ ALTERED FABLE』購入。てか、まだ『*オルタ』もやってないんで、そっちからやれって話なんだが。2時前に撤収。

_ 自宅。買ったまま放置してた*FAX複合機を出して、設置。それに伴い、ネットワークのつなぎ方を微妙に変更。

_ スーパーにちょっと買い物。いつも駅前までチャリで行ってたんだが、歩いていける小さい店に初めて行ってみた。あ、こっちで一通り揃うんだ。じゃ、普段はこっちに来ればいいのか。

_ 夜。ビデオ消化3H。


8月31日(金)

_ 朝、7時前に起床。あぁキツい。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日は矛先が別の方に向いてたので、ちょっと楽だった。でも一番エラい人はまだこっち見てるなぁ。なんとかかわさないと。

_ 午後。あちこちメール出したり、雑用。来週、遅い夏休みを取ろうとしているんだが、取れるかなぁ…。この調子じゃ危ない。

_ エラい人が「ちょっと見せて」と言うので現状の動作を見せる。すぐ終わるかと思ったんだが別の部署の人まで連れてきて、あーだこーだやってて1時間半も付き合わされた。

_ 一応、来週は休みと言うことで。ま、全休は無理だろうな。「定時には来ません」宣言が精一杯(;´д⊂)。

_ 夜。9時過ぎにあがり。ホントは今日は早くあがってアキバに行きたかったんだが、やっぱり無理だった。


8月30日(木)

_ 朝、今日は8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 直出。沼部から多摩川→武蔵小杉と乗り継いで、向河原へ。直線距離だとかなり近いんだけどな。

_ 某社に集まって、合同動作確認会。が、いきなり「すいません、機材(ケーブル)を忘れたので持って来させてます…」って。1時間待ち。

_ ケーブル来たんで始めたけど、全然動かず。午前はまったく成果なし。

_ 午後。引き続き成果なし。…3時頃、ようやく光が。とりあえずハード的には動き出した。ここまで来れば私の役目は終わりかな。ってことで、4時で撤収して会社へ。

_ 会社。相変わらずメールの処理だけで時間食う。

_ まさに雑務に追われるって感じ。次から次へと仕事がわいてくる。

_ なんか疲れたので9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。来週、夏休み取れるんだろうか?


8月29日(水)

_ 朝、7時前に起床。あぅ、眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。大崎まで歩くの、久しぶりな気がする。定時出社。

_ 会社。夏休み中の人の代わりの仕事ばっかりやってて、自分の仕事が出来ない。

_ 午後。引き続きいない人の仕事ばっかり発生するな。何とかならんのか?

_ 夕。やっと落ち着いてきたので自分の仕事をしようと実験室に行ったのだが、またいろいろと呼び出しが…。せっかく実験室のマシンの電源入れたのに、すぐ落とす。

_ 今日こそ早く帰るつもりだったのになぁ。会社にいるとどんどん事件が発生していく。

_ 夜。11時頃、ようやくあがり。


8月28日(火)

_ 朝、7時前に起床。なんか調子わる。朝メシはやめて、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。あ、コンビニでおにぎり買おうと思って、忘れた。

_ 会社。昨日来てないだけなんだが、メール処理に30分以上。しかし、私は夏休み取れないのに、しっかり取ってる製品担当がいるなぁ。

_ 午後。マネージャがいないんで部長が直接いろいろ言ってきて、ウザい。

_ 某説明会。社外にここまでやらせるのはどうかと思うなぁ。てか、受けてくれるか分からんし。そういう仕事をしてない人は平気でやれとか言うけど。

_ 夜。帰ろうかと思ったけど雷がひどいのでちょっと待つ。瞬間の電圧低下が2度。UPSがピーピー鳴ってた。

_ 結局9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ちょっと開けてた出窓のところがびしょびしょ。

_ ビデオ消化1H。


8月27日(月)

_ 朝、本日休暇にて、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ ダラダラしてたらいつの間にか11時過ぎてるし。結局何もしないで午前終了。

_ PM。出かける。渋谷経由で、外苑前から日本青年館へ。速瀬水月聖誕祭2007。まずは物販。並んだ直後から日差しが弱まって、風もあるんで少し楽。ま、暑いことは暑いんだけど。Tシャツはまた買えなかった。物販開始直後の時間に行って買えないってのはなぁ。DVDとCD-ROM購入。

_ イベントまでは時間がかなりあるので、一旦新宿へ移動。サイリュームとか買ったり。後は結局地下鉄ホームのベンチで時間潰してた。タダだし。

_ 再度、日本青年館へ。ちょっと並んで入場。前から6列目(前2列は客を入れてないので実質4列目)、やや左より。なかなか良い席。隣が空席だったのも良い。

_ オープニングであれ?あれ?って思ったら、やっぱり段取りミスったらしい。DVD収録のため後で撮り直すって…。みずはっち、ちっちゃくってかわいいなぁ(*^o^*)。きただにひろし緊急参戦はびっくりしたが、山口県人会聴けて良かった。しかし、JAMじゃないのに「衣装は子供のSSサイズ」とかいじられてるし。

_ ホントにエンディング→アンコールの後にオープニング撮り直したよ。唄→オープニングトークまで。ま、オープニングを2回見れて良かったってことで。約1時間オーバーだけど。心地よい疲労感を残し、帰宅。

_ 自宅。ライブで0.5H消化。


8月26日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 今日は1日家にいるつもりだったのだが、HDDファンを買ってこないと…。アキバは面倒なので川崎に行くことにする。沼部から蒲田経由で。

_ Yバシへ。HDDファンとか購入。で、さっさと帰ればいいのだが、ついふらふら見てて、前から買おうと思ってた*Wi-Fiオーディオプレイヤとか買ってしまった。で、『即日配送』とか書いてあるんで頼もうとしたら、店頭にはあるが配送センターに在庫がないんで火曜になるとか言ってるんで、しかたなくお持ち帰り。重いよ。

_ 蒲田で買い物して、帰宅。

_ 自宅。PC組み立て中。同時に*ドライブドア SATAボックスレイド組み込み&データ移動。なんかLEDが1個、点かないんだけど。動作自体はしてるんで、どうしようかな。交換とかだとまだ時間かかりそうだし。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp