日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月8日(土)

_ 夏休み。朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ なんか暑いな、今日は。

_ 相変わらず会社のメールチェックをしないといけないのか。気が休まらないなぁ。

_ 荷物整理の続き。バックアップ用のHDDを箱から出したらエラいことになった。足の踏み場がなくなって、かえって散らかしてるよう。

_ 夕。ホームセンターに行って、そのまま実家へ。


9月7日(金)

_ 夏休み。朝、9時半頃起床。もう雨は止んでた。風はまだ強いけど。とりあえず、今日が休みで良かった。朝メシ食ったり。

_ まだ台風一過の晴天って感じじゃないな。洗濯しようかと思ったけど、やめた。

_ AV機器の配線見直し。追加かな。今まで足りなかったところも接続。まだ残してあるアナログBSのWOWOWデコーダとかも。あとはゲーム機なんだが、これは後日。

_ PM。本の整理。ダンボールから出して、分類して。しかし、分類出来ない方が多いかも。とりあえずダンボールは減らそう。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。って、6月分の消化なんだけど。


9月6日(木)

_ 夏休み。朝、二度寝後、10時頃起床。だんだん起きるのが遅くなってきた。朝メシ食ったり。

_ だらけた生活してると何もやる気が起きない(^^;)。

_ 台風が来てるので、雨が止んでるうちに早めに買い物を済ます。

_ PM。昨日からやってる、動画ファイルの編集。アスペクト比が違うファイルをつながないといけないので面倒。しかも再エンコはなるべく避けて。

_ おとといやった*押し入れ用ラック組み立ての続き。グリップの太いドライバを買ってきたので少し楽になった。1時間かからず終了。

_ 夜。呑んでるのに会社から電話かかってきて、金の計算とか。酔い醒めるよ。

_ ビデオ消化1.5H。

_ 風がかなり強くなってきた。BSアンテナ大丈夫かな? 向きがずれると録画が…。風の音がうるさいので耳栓して寝よう。


9月5日(水)

_ 一応、夏休み。朝、どうもいつもの習慣か、7時頃一旦目が覚める。で、もう一度寝ると変な夢を見る。今日は、目が覚めると翌々日って夢。あれ? 1日分の記憶がない、ずっと寝てた? みたいな感じ。2度も見た。で、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ また会社に行かないと行けない気もしてるのだが、とりあえず路駐のスクータをなんとかしないと。って、実家に置いてくるだけだが。でも雨が…。止んだすきに移動。

_ 実家。会社からTel。新宿の某社にブツを取りに行くことに。まぁいいか。Yバシ行こうと思ってたし。急に実家に行ったので食うものもなく、近所のラーメン屋でメシ。

_ 新宿へ。暑いなぁ。というか、蒸す。某社でブツを受け取る。詳しい質問は受け付けられません、みたいな感じ。

_ Yバシへ寄り道して、ケーブルなど購入して、会社へ。

_ 会社。ブツ渡して、一応終わり。今日はまったく仕事する気もないのでPCの電源も入れず。メールは自宅で読めてるし。いや、読みたくないんだが。いると仕事が増えそうなので、定時で撤収。

_ 自宅。ライブで1H消化。


9月4日(火)

_ 夏休み。朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 路駐のスクータ、早くも「駐輪 ご遠慮ください」の紙が貼られてた。通報されないだけマシか。でももうちょっと置かしてくれ。

_ なんか、会社からメールがいっぱい飛んでくるんで、気になって、全然気が休まらない。夏休みっていっても朝ゆっくり寝てられるだけだな。

_ PM。買ったまま放置(そればっかりだが)してた、*押し入れ用ラックを組み立て。4つセットなのだが、ネジ止めが結構きつくて、2台で断念。残りは明日以降に持ち越し。

_ 会社へ。面倒なのでスクータで。1日半いなかっただけなのにメールがたまりすぎ。

_ 予定外の打ち合わせに出させられるし、本来の目的の会議は明日に延期になるし。来るんじゃなかった。

_ 結局9時半までいたよ。ま、雨が止むのを待ってたってのもあるけど。


9月3日(月)

_ 夏休み。実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 実家の自分の部屋を片付けようと思ってたんだけど、面倒になってきた。てか、やめた。

_ PM。スクータで自宅へ。停めるとこないんだよな。とりあえず路駐か。

_ 呼び出し食らってしまった。明日の夕方、出社…。

_ 夜。ビデオ消化1.5H&ライブで0.5H。


9月2日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ これまた買ったまま放置してた24"LCDを出して、設置。デカいなぁ。前からあるDELL 2407WFPと並べると横幅112cmも必要。結構邪魔かも。

_ 夕。一応、今週は夏休みってことで、実家へ。もっと早く帰って実家の部屋を片付けるつもりだったのだが、遅くなってしまった。帰ったら呑んで寝るだけか。

_ 実家。ロケフリでビデオ消化しようと思ったのだが、うまくつながらない。何でだろ。出る前に確認したんだが。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp