日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月15日(土)

_ 出張2日目(って勝手に泊まったんだが)。朝、8時頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、10時前にチェックアウト。

_ 駅へ。10:40の電車なので、しばらくボーッとしてた。で、乗車。福島からしか席取れてないので自由席へ。すでにかなり混んでいるので、指定席の列車へ移動して、デッキで30分立つ。福島に着いたら席へ移動。

_ 1時前に東京着。アキバへ移動。とりあえずメシ。

_ *予約してたソフトを引き取って、撤収。

_ 2時半頃自宅着。2時からあかぺらの先行予約始まってるので急いでTel。5回くらいでかかって、あっさり取れた。ま、これが普通だよな。昔は異常だった。

_ 夜。ビデオ消化3H。

_ 本体はまだなんだが、とりあえず*ケーブルだけ来た。


9月14日(金)

_ 朝、7時頃起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告会議。いつも細かいとこまで聞いてくる人がいないので、すんなり。自分の報告だけして、出てくる。

_ 米沢へ出張。東京駅から新幹線。今日は混んでるな。みんな仕事っぽくない。三連休だから遊びに行く?

_ 打ち合わせ。いつもよりは文句言われなかったかな。ま、言われてはいるんだが。とりあえずお願い事は了承されたかな。

_ せっかくなので、元爆と呑み。なので泊まることにして、明日の帰りの切符と宿を取る。明日はさらに混んでて、米沢からの席が取れなかった。福島からは取れたけど、30分は座れないか。

_ ホテル。ここは初めて泊まった。一応部屋にLANが来てて自由に使っていいんだが、いろいろフィルタリングされてそう。HTTPも通ったり通らなかったり。チャットとか全然ダメ。使えん。


9月13日(木)

_ 朝、7時頃起床。うぅ、眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。とりあえず無難に終了。でもやることは山積だなぁ。あぁ、めんどくさい。

_ 午後。相変わらずのんきなマネージャ。そんなに思った通り、周りは動いてくれないよ。

_ 某ボードのFlashROMにプログラムを焼こうと思ったが、変換ケーブルがないことが判明。仕方ない、夜、持ってるところに行ってやろう。

_ LANの評価。なんか動きがおかしいなぁ。

_ 7時半頃外出。東海道線下りは混んでるなぁ。向河原へ。

_ 某所でFlashROM書き。って、ツールの評価ライセンスが切れてる…。ライセンスを取るところからやるのか。…10時頃やっと取れたが、もう一つ、LinuxというかTFTPサーバが必要だったんだ。ここにはない。断念。

_ 帰宅。途中からバスで帰ろうと思ったのだが、バスなくなちゃったよ。コンビニで早売りファミ通購入。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月12日(水)

_ 朝、今日は8時過ぎに起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ まずは田町の健康管理センターへ。血抜かれるかと思ったら、抜かれなかった。朝メシ食っても良かったか。次は抜くって。

_ 会社。メール来すぎ。処理しきれません。

_ 午後。打ち合わせをサボって、評価環境の準備。って、なんで私がこんなことしなきゃならないんだか…。

_ 某社内レビュー会議。もっと人が集まるかと思ったんだが、これだけか。この人数で決めちゃっていいのか? またどんでん返し喰らいそう。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 首相退陣はちょっとびっくりしたが、ローゼン目当てでマンガ・アニメ株上昇ってのはどうかと思う。


9月11日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。なんか会社の雰囲気が浮ついてるというか、バタバタしてる。イベントが近いからなんだが。ま、落ち着いていこうよ。

_ 午後。また問題が…。あそこの外注はダメだな。ケアレスミスが多すぎる。フォローするこっちの身にもなってくれ。ま、そんなところには頼まなければいいのだが、なかなかね。

_ しかし、世の中にはなんでこう、融通の利かない人たちが多いんだろう。みんなちょっとずつ、うまく動いてくれたらずっとスムーズに物事が進むと思うんだが。

_ 晩メシ食いに行ったのだが、席は空いてるのに入り口で5分以上待たされ、水も出てこず、料理も15分以上待たされた。新しくできた店なんだが、チェーン店なんだから店員の教育はもっときっちりやってくれ。

_ そういえば、昨日『Kanon』DVDの全巻購入特典を申し込みに行ったのだが、郵便の民営化で定額小為替の手数料が10円から100円になるって言われた。いくら何でもそりゃひどいだろ。便乗値上げ。もう低額の送金には使えない。

_ 部長を納得させるためだけの仕事を言いつけられる。意味ないなぁ。

_ 夜。10時半頃ようやくあがり。


9月10日(月)

_ 朝、6時半頃起きようと思ったのだが、起きれず。結局7時過ぎ。朝メシはやめて、支度して、出かける。ダルいし、雨もぱらついてるので山手線で。定時出社。

_ 会社。久しぶり、といっても木金来てないだけなんだが、やはりメールが山のように。すでに今日の処理は諦めてるし。

_ 電話会議。A.I.を早く処理しろと文句言われてしまった。

_ 午後。またマネージャがいないので(休みじゃなくて出張だが)、代理メールを出したり。

_ 夕、打ち合わせ。大事なことを決めるはずなんだが、そんなにあっさり決めちゃっていいの?

_ 夜。10時頃あがり。もうちょっと早く帰りたかった。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月9日(日)

_ 夏休み最終日。実家。朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時頃出かけて、アキバへ。12時前に着。ぐるっと回って、昼メシ。

_ *CD購入。しかし、キャラソンにまで手を出してしまった。キャラソン買わない派だったのだが。

_ Yバシへ。*ちっちゃいBluetoothアダプター買ったり、シェーバー買ったり。シェーバーは今使ってるのは、本体は大丈夫なんだが洗浄機が壊れたんだよな。

_ 2時前に撤収。

_ 自宅。部屋をちょっと片付けて、買い物に行って…。

_ 夜。ビデオ消化0.75H。ダラダラ呑んでたら、呑みすぎたなぁちょっと。

_ 結局、夏休みとかいっても会社からのメールはずっとチェックしてなきゃいけなかったし、どこも行けなかった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp